yetiの浮雲日記

写真と文字で綴る他愛のない日々。

久しぶりのサイクリング①

2013年07月30日 02時30分16秒 | チャリ
大阪に転勤してからもすっかりご無沙汰だったサイクリングをようやく始動。
というのも業界内でチャリ好きが多いことが最近わかり、
自転車同好会なるものが結成され、活動を行うことになったのである。



第一回目の活動は、南琵琶湖。
大津に車を止め、琵琶湖東岸-琵琶湖大橋-琵琶湖西岸を通る
一周40km弱のほのぼのサイクリングである。
天候もまずまず,,,。

メンバーは、業界の先輩2名とそのお子さんを含めた計4名。
あいにくの空模様ながらとりあえず大津を出発したのであった。

       

会話を楽しみながらの久しぶりのサイクリング。
見慣れぬ景色もそこにあり、サイクリングの楽しさを
久しぶりに味わっていたのであるが,,,,,。
結局、この日は3回の雷雨に遭い、その都度足止めをくらうことになった。

       
       

雷雨も止み、再び走り出す。
この日の目的地は、関西で一番うまいらしいハンバーガーショップ。
琵琶湖大橋を渡り、快適なスピードで突っ走ること1時間。
噂のハンバーガーショップに到着!


しかし、ここで商品が出てくるまで1時間の待ち,,,。
とにかく待ち時間の多いサイクリングであった。



しかし、1000円近いハンバーガーは、なかなかの美味。
時間に追われていなければ、お奨めです!

       

結局、40kmの距離なのに朝から夕方までサイクリング。
天候の不運はあったものの、サイクリングの楽しさを再確認した1日であった。