T's Hobby Blog(Ver.Ⅱ)

Since 2013.2.28→2017.2.28Ver.3へ移行

ネモ#2 「こんなところに・・・」

2013-04-30 | ガンダム系 (1/144 宇宙世紀シリーズ)

皆さんこんにちばんは。

最近寝るのが少し遅くなったので、朝が辛い・・・というほどでもなく、少し遅いとはいえほとんど早朝には起きれてるんで、ああ、体質がちょっとばかりでも改善されてんだなぁという感じがします。ある日を境に急に昼まで寝ることなんてもうなくなりましたからね。

それと、ゴールデンウィークなどもう自分には縁のない話だと思っていたのですが、どうやら金曜と来週の月曜は大学もお休みになるみたいで・・・おや、これはもしかして自分にも連休が~!?


で、今日のネモは~


まず下半身というか腰フレームの新造をしました。

前のフレームだと強度は元より塗装も面倒だし分解もできないしだったので、今回プラ棒で新たに一から作り直しました。今だと20分くらいあればこんだけのものが作れるんですね~

それと、腰の接続は適当なキットのランナー(軸径4ミリ)を使ったのですが、安定供給できないものかと思ってパーツを探ったら、先日買ったばかりのウェーブのパーツに4ミリのプラ棒がありました・・・今度からこれを使おうっと。


さてさて、もしかしたら5連休になるかもしれないゴールデンウィークに期待を馳せつつ、次の授業へ行こうと思います。
ってか、木曜に授業入れなくてほんとに良かった・・・!

今日はここまで。ばいばーい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿