T's Hobby Blog(Ver.Ⅱ)

Since 2013.2.28→2017.2.28Ver.3へ移行

ボール#3 「化け物が・・・!」

2014-03-22 | ガンダム系 (1/144 宇宙世紀シリーズ)

皆さんこんにちばんは。

以前HGUCなんかで出ないだろ・・・→HGUC化決定で自分を戦慄させたネオ・ジオングですが、いよいよその全貌が明らかに・・・ってデケェ!?

写真とかを見る限り頭頂高はユニコーンの大体4倍くらいかな。全高116mなので、1/144にするとおよそ80センチ・・・それまで最大級のガンプラだったメガサイズモデルの倍くらいとかいう化け物になりました。デンドロビウムは・・・全長は未だ不動の最大級ですが、全高自体はサイコとおよそトントンですからね。

お値段の方は27000円と確かに結構しますが、28000円のデンドロビウム越えはならずでした。 でも売れるのかどうかが凄く心配です(汗)

でもアレだな、こういう大きいものは買って大いに後悔するのがオチなので、欲しいとも何とも思ってはいないのですが・・・

で、今日のボールは~


今日はパーツの塗装をしました。

元々パーツ点数も少なく、複雑な塗り分けが無いので、一日あればまあ十分でした。目はHアイズを使う予定なので特に色は塗っておりません。

説明書は部分塗装を主体としたものであり、本体は特に色の指定が無かったのですが、コバルトブルーに白を混ぜたらそれらしい色になるかと。

ただ、しっかり混ぜてるにもかかわらず、どうしても塗ったら白が浮き出てしまうため、ミディアムブルーで塗り直すことにしました。ちょっとロービジ気味・・・どっかでこんな色のボールを見た気がしますね。

赤はあずき色(マルーン)なのですが、ここは赤に少し黒を落として作った色を使っています。

とりあえず明日はスミ入れをして明後日完成レビューのつもりですが、そうだなぁ・・・F91もビルドストライクも作れず悶々としてるし、ビルストに合わせて片手間に一部破損してしまったストライカーの再生と強化でもしてしまおうかな。

かつて大昔に105ダガーやストライクを製作した時に作ったストライカーの一部が破損してしまったので、良い機会だからサッとやってしまおうかと。まあブログには上げる予定はないのですが。

今日はここまで。ばいばーい。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿