JL1EEI アマチュア無線移動運用-2

アマチュア無線移動運用その他の話題を気ままに書いています。

2017年移動運用 (その22)

2017年07月09日 | 移動運用

2017/07/09  予定がキャンセルになったので、今日も移動してきました。

長生郡睦沢町です。

6mでEs狙いです。6エレですが・・・写真が撮れていません。

沖縄の局が1局だけ聴こえます。 CQを出しますが、1エリアが RTTY で2局のみ。その他 1エリアの移動局にお声掛けしました。

DXクラスターを見ると 17mにTX5EG局がアップされています。

慌ててDPをあげます。 写真は、何故かこれしか撮れていませんでした。

目的の局は、なんとか出来ました。

 

Jクラスターを見ると6mになんと南鳥島が出ているじゃありませんか。

6エレと思いましたが時間が掛かるのでデルタにしました。幸いパイルになっていないのでなんとか出来ました。

ということで13時過に撤収です。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南鳥島 (JL1LOF)
2017-07-12 09:43:48
いつもと違うところに移動されたのですね。6mで南鳥島は貴重ですね。
返信する
Re:南鳥島 (JL1EEI)
2017-07-12 12:32:31
LOFさんこんにちは
たまには、サービスしようと珍しい町⁇に
移動しましたが 。
Esで開ける事は無く、結局自分の為の移動となってしまいました ^_^;
南鳥島は、ビックリです ^o^
返信する
FB FB (JH9DRL/2)
2017-07-13 22:27:09
6m南鳥島FBですね。流石。
返信する
Re:FB FB (JL1EEI)
2017-07-14 05:45:17
DRLさん おはようございます。
ご無沙汰しております。
いやビックリしました、どんなルートで
南鳥島からQRVされているのか不思議ですが、
まあ出来て良かったです ^o^
返信する

コメントを投稿