誰か大人の人呼んで来い!

こちらは同人活動をしている一般人、大慶油田(ターチンユデン)の記録ブログです。生暖かい目で、気楽に見て頂けたら幸いです。

コミティアありがとうございました。

2016-08-27 23:21:33 | Weblog
先週はなんとかコミティアも終わり、(開店が遅かったにもかかわらず)スペースにお立ち寄り頂きありがとうございました!

今回は前回よりも仕上がりに納得がいかんぜよ。

毎回クオリティーが上がらないし、話の質が落ちたり下がったり、たまにうまいこと仕上がったりして
他人様と比べて過剰な自意識が右往左往しています。
すべて己の実力ということで、精進したいです。読んでもらえることにも感謝、オラにはゴリゴリした筋肉が必要です。



プロテイン、寝る、プロテイン、寝るを繰り返さなければならない。


(夏コミ1日目の朝焼けです。)

今週はバタバタしたのでメモってみます。

日曜日コミティア、久々にサークルのメンツと交流し新橋でアレコレ食べる。就寝が真夜中になる。

月曜日、労働アレコレ後、厚い本や薄い本をスゲー読む。就寝が真夜中になる。

火曜日、労働後友人と12時までファミレス会議。外は台風により冠水していた。
ファミレスを出ると、月夜になっていた。就寝が真夜中になる。

水曜日、持ちうるすべての女子力を注ぎ込み、レディース・ディの発動を成功させ、一人でシン・ゴジラを観る。もう一回見たい。
世界観、人生観が変わる。
就寝が真夜中になる。


木曜日、夜更かし生活がたたり、表皮がボロボロになっているぞ。現実に戻る。

なんとか仕事が終わり、ツタヤに寄って、ドライヴとオブリビオンを借りたら、
ピッとやった瞬間
レジのもじゃ毛のおっさん店員さんが「ハッ!」っと笑った気がしたのが気になったのだが、
またいつもの自分の過剰な自意識がそう思わせたと思い。そんなことより早く寝ようとしたが、ようわからんうちに就寝が真夜中になる。ティアズマガジンを熟読したのが原因か。

金曜日、会社の目上の方と、社長がそれぞれビタミン入りの食糧をくれたぞ。そんなに外装が破壊されていたのか。
きっと過剰な自意識がそう思わせるのね。ありがたくオシャンティドリンクとおいしいフルーツゼリーを摂取する。
その日の労働内容が(私がもっと鋭く、注意深く行動できていれば事前に回避できた)MUGEになる。


いい加減早く寝て、プロテイン、いや各種ビタミンを摂取する生活を繰り返さなければいけない。
そう思って、金曜の映画はなにがやるんだと、番組表を見たらオブリビオンだった。「手元にある…!!!」

トムクルーズ先輩の馬鹿ッ…!!!大好きッ…!!!


もじゃ毛のおっさんが笑った気がしたのは幻聴ではなかったのかもしれない。だがどうでもいいよ頭あらって寝るんだぜ。
デフォで就寝が真夜中になる。

そうして土曜日、荒れ放題だった部屋を掃除し、ブログを更新しています。
(映画はまだ観ていない。)


これが私の一週間の仕事です。(そういう歌があった確か。)
今週は特にダラダラ生きているな。

どうあれ日が短くなっています。
もっと家族と食卓を囲もう。そうしよう。

素晴らしき日曜日を。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はコミティア。

2016-08-20 11:25:23 | オフライン
先週は夏コミでしたが、お陰様で無事帰還致しました!
現地で紙などを受け取ってもらえてよかったです。アリガテェ!
ご来店ありがとうございました!



さておきも、明日はコミティアです。


当日は用事ができたので遅刻をします。
メトロと道を見失わなければ、午後1時には陳列したい。
(他のサークルメンバーもいますが、彼らは必ず重役出勤なので開店していたとしても、「詰所」みたいに仕上がっている筈…!
一刻も早く到着しなければならない。)



 遅刻するならせめて中身のある新刊だけは陳列したいと思い
↑こんなような有様のコピ本を
お盆の間に仕上げましたが、


必死に仕上げましたが、

雑な仕上がりでしんどい…!
「ナニヨ!アナタッテいつもソウ!」
いつもどおりの仕上がりなので大丈夫です。
100円です。


お盆は祖父の家で、伯父の買ってきた大量の金麦をみんなで消費しました。

その合間にコピ本を量産しました。(オイ)


なんで近くのイベントとイベントを一緒に申し込むのか。

提出できると思っているクオリティーのボーダーが大変低い為です。
ツルんでいるグループがそれぞれ別サークルだからです。
目先のことしか考えられない、先のことはどうにかなると安易に考えているからです。
スイカやトマトやキュウリが沢山収穫されるからです。
あと私はコミュ障ではないが、コミュ力がヤバイくらい低い。海底に行ってしまうくらい低い。


だって、でも、だからです。大人は言い訳ばかりです。


とにかくも、当日発見してしまった方はがっつり立ち読みをお願いします。
これからも生涯楽しくしくじり続けるんだと思いますが、世界の終わりではないので患って生きるしかない。


雨と、熱気と、湿気と、それに伴う体調不良に気を付けて、素敵な日曜日をお過ごしください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏コミに行ってくる…ぞ…

2016-08-06 22:56:53 | オフライン
●夏の祭典
だいぶひさしぶりに進撃のサークル参加してきます。
(告知という名の近況報告のお時間です。)


個人で他のイベントには出ていたのですが、
合同サークルのことはだいぶふんわりしていた為、
機械的に半年前に申し込んだ
夏コミ参戦という事態にだいぶハァハァ言っています。
本当の恐怖は過去からやってくるってジャンプに書いてあります。



なんとか取り急ぎ新刊も持っていけそうです。(しかし100円本)
枝豆がおいしいです。

とりあえず新刊の内容を支部にアップしたけど、全力で空気感がスゲーすごいと予想されます。
だがそれでいい。




今回はボツネームがあったので供養の意味でなんやかんや覚書しようと思います。


せっかく受かったので、じゃあ新刊計画を立てようぜ!となったのが6月頃。


いつもどおりサークル仲間のグリーン邸に車で乗り付け、
「映画ショーンオブザデッド(主人公ショーンがゾンビと戦う話)が超面白かった。」
からの
その日にツタヤでレンタルしてきて、ネーム会議は映画鑑賞大会に。

そして新刊のネタがふんわりしたまま、ショーンを進撃のWパロにする話にふんわりまとまり、
後日尺の長いネームが切れたところで

おれたちの、労働環境の変化に伴い
この量を今からアレコレすんなは無理じゃね、サーモン食べたい。

という事態になり、ショーンパロはオクラ入りしました。



切ったネームはこんな様子です。



供養!!(お盆だけにな!)


配役はこんな具合です(ワカラナイヨ!)

アタイは団長に夢を見過ぎているようです。

いいんだ、それでいい。


とりあえず「連休を繋げたいからこの日休むんだろうお前!」的な8/12に有給を取得し(死ぬのか)
熱中症に気を付けながら、安全にお水を持ってアレコレしてこようと思います。


●先日は2日間に渡り東京タワー(ワンピがすごかった)とギロッポンのルーブルの展示と、ラのつく関連の舞台に行って、お台場に宿泊し楽しかったです。確実にお金と体力が消耗されました。
こんな始末なのでもう夏に向けてライフはゼロに近い状態です。インドアな人間が謎の必死感です。

とりあえず慎ましく暮らしながら夏コミをアレしたいです。


●労働の拘束時間が増えるようになりました。
ケアレスミスが収まらず、毎日リテイクの嵐です。
製図用シャーペンを、本来の図面書きで使うようになりました。(アレハ画材ジャナカッタノカ)
何かを書くという作業は楽しいですが、その対象物が全く興味のない分野なのでなんでこの仕事に就いたのかすんません。
家のお絵かきより真剣に線を引かざる負えない。
パソコンに移行したら寂しいな。

残業代が入るようになりましたが、確実に肉体が毒人間になっている気がします。
このままではおっさんに仕上がってしまう…!!!

スキンケアして早く寝るようこころがけていますが
スキンケアして早く寝る生活は、オタク生活を破綻させます。
入力は怠らないようにしたいですが、もとから貧弱だった出力がさらに貧弱になる。


そんなわけで夏コミを安全に楽しんで来たいです。
その次の週はコミティアです。
また別の合同サークルだから、仕方無いと言えば仕方ないが、どのみち弱小サークルなのでこの日程どうにかできなかったのか。
(毎年こうなっている件)
参加する以上は成果物を陳列しないと…!自分の為に。

コミティアの新刊作業は13日からやる気です。数日で本に仕上がるのかそれはまた別のお話なんだぜ。
親戚の家にも行きたいぜ!(お盆だからな!)


やれやれ。スケジュールが頭悪い。
なんだ、あれだ…頭…いや要領良くなりたい。

長文となりましたが、とにかくこんな有様です。

おつかれさまです。安全で素敵な夏を!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラクガキ

2016-05-29 23:10:24 | Weblog
平日仕事して、土日に薄い本を作る生活を続けていたら
精神汚染がスゲーすごくなってきたので
土曜は人間を誘ってしびるうぉーを観てきました。

3Dのメガネをした。
あと、映画館の中に煙とか出たり小雨とかが降る。
テレビの歌謡曲のような演出だ。
煙で字幕がかすんでみえるぜ。
あとダウニージュニア先輩がでかい。嬉しい!


スゲーすごかった。
世の中こんなのがあるのか。

今日はショーンオブザデッドをエンドレス再生しながら、薄い本をアレコレしました。
おかげで薄い本がまあまあケツカッチンです。

とりあえず明日に備えねば。





どうあれ素敵な月曜を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラクガキ。

2016-05-15 14:07:16 | Weblog
缶バッジを発注しようとしています。

気合いを入れる為、全く関係ない絵を描きましたが

さて、今日中に発注出来るだろうか。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ティア116ありがとうございました!

2016-05-07 21:32:18 | オフライン
GWラストスパートです!
お陰様で、いつも通りビッグサイトから帰還しました。

お立ち寄り頂き、本当に助かりました。

新刊もちゃんと買ってもらえた。動物柄の手作りポーチも全部嫁に行った。
友人たちはちゃんと人間人間しており(←私には用事が無い限り一切連絡を取らない悪癖がある為、生存確認をする習慣が無い。
ともかくも安心安全なコミティアを過ごせました。

いつも合同やってくれている空中庭園さんは、しばらく見ない内にいつのまにかガチの刺繍職人になっていました。
驚きのクオリティーだったもので、思わず口から色々出ました。

ああびっくりした。


あと、ジョジョのイベントがビッグサイトの反対側でやっていたので
東ホールから西ホールにタッチして帰ってきました。

ハァハァ達成感…!!!



帰りは、みんなで羽根のついたタイ焼きと羽根の生えていない海鮮丼を食べて帰りました。

おいしゅうございました!


そして、次は8月のコミティアに参加する約束を取り付けてしまいました。


6月にジョジョのイベントに出て
8月の夏コミに(受かれば)出て
8月のコミティアにも顔を出し

9月の…ジョ…

えーと…あれだ


馬鹿なんじゃないかと思うけれど、いつも通りなので、真面目にやろうと思います。
やれる限りは趣味なんだから真面目にやらないと。趣味なんだから真面…(暗示)



あと
イップマンのドニー兄さんが遠い銀河の果ての名作映画に出ると言われたので、どんな公式同人かと思ったけれど本当のようで
大層ウケました。今からヤバイくらい楽しみです。

フォースは本当にあるな…!

ヤバい…!本当にヤバい!!



あと今日は3歳の姪をトイレに5回くらい連れて行った。
ので、今日はもう疲れた。

世の中のお父さんお母さんは本当にスゴイ。(なんぞ)




さておき、いつも通り大脱線祭りでしたが、読んでしまった方もありがとうございました!
コミティアおつかれさまでした!
良き日曜日を。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミティア116に行ってきます!

2016-05-03 20:44:43 | オフライン
5/5のコミティア116に行って参ります。
東ホールで新刊を陳列する計画です。

スペースは「V30b」


とりあえず、労働と分かり合えずだいぶゼェゼェ言っていますが、新刊が用意できたので良かったです。

これからジョイント無双だッ…!!


当日はとりあえずスニーカーを履いていこうと思います。



あと、4月からこっちの電柱の勉強が1mmも興味が無いので、なんとかこう、乗りこなしたいです。


電柱についての技能を習得すれば、もっと人生がうまくいくような気がしたGWの夜。


甘エビ、おいしゅうございました。
(告知でもなんでもない仕上がり)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気温上がったウェーイ!

2016-04-09 17:49:58 | Weblog
冷え性には優しい季節になって参りました。

5年務めた職場が変わったので、
4月に入ってからこの一週間、色々あたらしいコマンドを覚えるのに必死です。
前の仕事がいかにぬるかったかがワカリマス。

「仕事に付いていけなかったら 死…!!!!」

「5年て、高校生より長いじゃナイノ!!!」

フラストレーションのせいか、薄い本を沢山ワンクリックで手に入れました。

学生時代は「コネクトワイアード!」とか「ネット端末遺伝子が…!」とか騒いでいましたが

まさかそういう関係の仕事を何年もやるとは思わないんだぜ。
最終話のカールハウスホッファ関係の仕事です。←ワカラナイ説明

正直、毎日なにやってるかさっぱり分からないぜ!
(全体が分からないと、自分がどの部分をやってるか分からないものです。)

楽しくやれたらと思います。


どうあれ明日は即売会なので、月曜から考えよう。そうしよう。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月3月、だいぶハァハァ言っていました。

2016-03-20 22:50:47 | Weblog


前回の更新から、いつもどおりだいぶ間が空いてしまいましたが、普通に暮らしていました。
うっかりご訪問下さった方、ありがとうございます。


とりあえず、去年は毎月即売会していた残念野郎でしたが、
今年の同人活動は4月まで出ない感じに結果的になっていたので
スゲー安心していました。

支部で過去の作品をフワァッ…とアップしたり、DVDを観たりテレビを観て楽しい生活を送っておりました。

しかし日頃の不摂生がたたって、なんか色々しくじったりしました。
即売会に行かなくなったら風邪を引いたのです。ここ数年で初めてです。


咳が止まらねーので、マスク野郎になったり(変身願望は大いに満たされた)
咳止めを処方されたが、真夜中の咳は止まらないのでそのまま持久戦をしていたら
ある日アバラに激痛が走り

咳=死。
くしゃみ=死。
笑=死。
だが耐えられないこともない!!(どっちだ)

という刺激をうけると面倒なことになるガラスマン状態になり、
気力も体力も限界状態になったので
テレビを観て元気を取り戻そうとしたら
「カルロストントン芸」で地獄にタッチして戻って参りました。

「グッ…ハァ…ハァ…カルロスはアタイの左脇腹を奪っていった…!!」

近所のお医者に、「折れてないから安心しろ。湿布でも貼るといいぞ、湿布を。」と言われ
湿布を貼ることになり、いよいよBBAとしてのレベルが上がって参りました。


マスクマン状態では、裁縫や製本はできないので
同人ネームを黙々と切っていましたが、
「恋人たちの海辺でおデート」などというネタを切っていて
途中咳で死にそうになり、

「なんでお前らのおデートなんぞをアタシが必死に考えなきゃならんのだ!!!!!ハァハァ…!!」
という、好きで作っている自分の同人にヤジを飛ばすという完全崩壊状態でした。
面白かったです。

とりあえず、色々体調が治ってきました。



今回学んだことは色々あります。

少し痛いくらいでギャンギャン騒ぐなということ。
あと、咳はすぐ止めないと、カルロスがやってきて重症化するということ。
ネームは心が健康な時に切るべきだということ。
お酒はぬるめの燗がいいのでレンチンが良いということ。
負けないこと投げ出さないこと、


あと関係ないけどドサクサに紛れてケータイが死んだので新しいやつになりました。
新しいやつとはじわじわ分かり合えてきました。


ネームは、はかどったので今必死に薄い本を作っていますが、
だいぶ眠たいです。
間に合うと思っていたら、意外と時間が無かったなんて…
あるある!!!


とりあえずも体が資本、健康第一です。
素敵な振替終日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラクガキ。

2016-01-11 13:01:52 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加