誰か大人の人呼んで来い!

こちらは同人活動をしている一般人大慶油田(ターチンユデン)の記録ブログです。生暖かい目で、気楽に見て頂けたら幸いです。

おひさしぶりです。

2020-07-31 11:42:48 | Weblog
かつて「がんばってインターネットするぞ!」と書いた気がしますが
頑張った結果が半年ぶりのブログ更新です。
ウグイスとセミすごい。

どんなにブランクがあっても再開しさえすれば継続扱いになるって
自己啓発の本に書いてあった!!


閲覧、見守りに感謝します。

●業務の一端でSNS更新をしているのですが、
業務の作文はとんでもない精神エネルギーを使います。
やりたくないことはふるわないものなんだぜ。

いい年になっても克服できない苦手業務は多いです。
ある意味ではこの数年「がんばってインターネットしていた」とも言えます。
仕事の言葉は配慮あるきちんとした言葉を選ばなくてないけないし、更新を辞めてもいけないなんて
地獄だ
やわらか地獄だ
給料もらうって大変だ。

個人ブログは好きにやれる分楽しいですが
その分〆切も義務もない。だからブログに広告が表示される60日の何倍もの期間を空ける事態になったんだな。
即売会がないとおらは活動しなくなる。
何も悪いことはないが、多少の達成感を得られる努力は必要だと思う。

●最近はアマプラのドラマ「プリーチャー」を楽しく観ています。
シーズン2まで観終わりました。

マンガの「吸死」と同じタイミングで履修しはじめたので
以前より吸血鬼という存在が素敵に感じるようになりました。

吸血鬼繋がりで映画「ブレイド」の敵の人がズバアアアン!と消えて行く戦闘シーンは大好きです。
そこだけ繰り返し観たい。
2か3だかのどっかにドニーが出ているがもはや記憶がない。

半分眠りながらぼんやり海外ドラマが観られたおれたちのディーライフチャンネルが去って久しい。
ふと思い出してかなしくなるな。チャンネルが無くなる日、エンドロールを見送った人の一人がおれだ。

お絵かき離れに危機感を感じて描いたやつを
貼っておきます。


●危機感を感じてトレース台を新調しましたが、一ミリも使っていません。
あと、先月くらいまでは即売会に出られるつもりだったので
入場に必要だというのでスマホを新調しましたが、おら入場しないんだ。

●楽しい買い物といえば
業務スーパーの冷凍オクラスライスです。

レンチンするだけで無限にオクラが食べられる素晴らしいシステムです。

●頭が鬱々として狂わないよう、最近は卵を食べまくるようになりました。
すごいんだ、漠然とした不安な気持ちが減っているんだ。
卵は合法なのでレンチンプリンを沢山作ります。

さておきも、今回も無駄なゴミ情報満載でお送りできました。
このままではまだまだ長文をしたためてしまいそうなので安全に切り上げます。

みなさんも可能な限り素敵な毎日をお送りください。
読んでしまった方もありがとうございます。
お盆が来るぞ。

コメントを投稿