Yayaのブログ

引越しますた^^;

大雨っつーの(--;

2016-07-13 13:17:30 | 日記

・・・・・ね、月に2日しか無い定休日がね・・・

大雨で朝から中央区、城南区、土砂崩れ注意報バンバン出ててね・・・

今、少し雨は落ち着きました・・・

だからね、今日とか朝から

店の片づけ、洗濯、部屋掃除、玄関の掃除・・・・

・・・あー独身・・・ってねぇ

 

来月にまたお店のリニューアルをするのですが、

まぁメニューも少し変わる訳ですね、お客様の層も少しずつ変わってきております(謎

最近では

エビとアボカド・・・なんか売れてる・・・何故??

健康っぽい?サラダの変わり?

ですが、コレぁ定番に入りそうです・・・ハイ。

裏の畑でちっちゃなジャガイモいっぱい取れてるのでバターソテーして付け合わせにゴロゴロ使ってます

何にでも使えて便利でした。

そして、子羊はイマイチ伸び悩んでますね、好き嫌いが分かれすぎるっつーか・・

まぁ今とか鴨、子羊、USビーフ、国産牛、ガリシアポーク、ジャークチキン、地鶏のコンフィ・・・なんかイッパイあるから

チョイスから当然漏れるかも。

あと、定番から外れそうなベーコンとトマトの辛いパスタ・・・なんか売れて無い・・・

イカスミのパスタ、ムール貝とトマトとかに押され気味か・・・

あ、でも店が暇で絶対数が足りてないのかもって話(自爆

また、来週、チャオ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連投・・マレットまとめ。

2016-07-11 09:45:22 | 日記

2日連続で書くぜ!って今日も雨やんけ(--;

んで、以前から書こうと思ってて書いて無かったのですが・・・

4月半ばにサーキットで転倒してやっちまった「DIP関節 伸筋腱断裂」

まぁマレットフィンガーですね、鎚指。

怪我してから3カ月が経とうとしております・・・

今まで格闘技なんかでも色々怪我しましたが、コレ、やっかいです

んで、手術でピンニングすると指の先からステンの針3か所とか刺されて・・・・んなもん仕事出来んがな

なので、装具付けて保存療法ですが、まぁ最低8週間、そして腱が繋がる可能性50パーセント

後遺症が残る可能性80パーセント・・・

あ、そうだ、マレット指になっちゃってネットで検索、そしてココ見た人もいるかもですが、あくまで僕個人の見解です、

まぁ色々調べましたが・・・・んで良くも悪くもまとめておきます。

あのね・・・結果、くっつきました(^^/”パチパチパチ

50%って確立高く無いんだよね・・

・・・・デモネェ・・・

俺って格闘技で右手は第2関節の腱も片方切れてます・・・・ココも・・

以前エコーで見せられた時ショックですた(ーー;;

そして3カ月じゃとても元には戻りません、色々ネットでも書かれてますが、繋がったからと言って、他動(外から力を加える、反対の手とかで)自動(自分の怪我してる方の手で握る)などですが、

僕、思いますが、マレットフィンガーの装具での固定で面倒なのが「最低8週間装具で固定して絶対指(俺の場合第一関節)を曲げちゃいけない」なんですね、僕も最初の1週間とか大酒飲んで朝起きたら固定が外れてて指も60度位曲がってて「最悪・・・」なんて事もありました

しかも殆ど手先の仕事、装具もイッパイ作りました・・・ヤフオクで売れんかな・・・(--;

・・・・あ、それで、8週間も指伸ばしたまんまにしておくと、固まってそりゃ曲がらない訳ですよ、マレットフィンガーのやっかいな所はここからでして、

オイラもベルトギッチリ張ってた時期もあったから爪が変形して生えて来てます

腱が繋がったの判ってから、曲げるのイタイ・・・伸ばすの伸びない・・・当然指を反り返る位で固定すれば腱も最短の長さでくっついて伸ばす側も引っ張れるでしょうが、反り返る位の負荷かけて固定するって・・・もう拷問器具でしょうね・・・せめて真っ直ぐ位の固定になる訳ですね、そんで指って大体他の指とも連動して動く様に出来てるので常に曲がろうともしてる・・・・なので腱もくっついても多少は長くなるし、くっつく過程でも繋ぎ目に新しい組織が出来るそうで、多少は長く再生する・・・なので伸びない後遺症は後で話すとして、

「握れない指を無理に握ると伸びちゃいけない切れた腱が伸びる方に動く」んですよね・・

おそらくですが、マレットやって、腱が繋がって、握れない拳を風呂とかでグイグイにぎって・・・・指伸びません・・・ってなった人多いんじゃないかな?

オイラも総合格闘技やってるので右の拳はしっかり握りたい、握力も回復させたい・・ですが、無理には握りません、

小指が無いよりはマシでしょうけど、中指伸ばしたまんまでもかなりパンチは打ち辛い・・・って言うかインパクト時の握りこみが間に合わない・・・

でもですね、これも料理とオートバイと格闘技やってて思うんですが中指第一関節が10度曲がってても、相当な違和感があります

まぁ自然にはならない手の形ですし。

あと、指って凄くてかなり5本10本でバランス取ってます、感覚も鋭いし。

なので、曲げる方は置いといて、伸ばす方なんですが、やっぱ調べてて、「伸筋腱を縮める」とかで調べてると

女性が「胸が下がって悩んどる・・・」

あ、あぁそれも伸筋腱なのね、しかも・・・・

治らんて・・・・皆、腕立てしたり、下着でなんとか・・とかやってますが伸びた伸筋腱は縮まらない・・・そうで・・・

俺も凹んだよ・・・・・

でもでもでも、俺も頑張って縮めてみるから、世の胸の大きい女性も頑張ってください(--;

ウチのスタッフは絶対大丈夫やな・・・・

まぁゆっくり無理しない自動のリハビリって事で。

yaya facebook☆

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨じゃ無ぇ^^

2016-07-10 10:04:57 | 日記

昨日、今日と雨予報でしたが、昨日も夜降っただけで

昼間は晴れ間がちらほら・・・

んでね、今日の朝、朝練ツーリングの御案内来てたので、慌てて今宿まで走ったら

だ、誰もおりまっせん・・・

中止の案内を決行と見間違えました・・・寝ぼけてる上にfacebookの見方が解って無いのね(--;

なんかね、二見ヶ浦とかツーリングの団体多くて、寂しかったよ・・

まぁでもハヤブサ乗ったと言う事で^^

最近のYayaはですね、まぁ暇なんですが、昨日、一昨日は忙しくて、2人でバッタバタでした

予約も10名様以上入ってたりとか、深夜のお客様なんかもいらしゃって10時間ぶっ続けで料理作ってたりでした(嬉

先日、日本酒好きの御夫妻と獺祭の飲み比べしてみました、

僕的には50で十分な感じですが、・・・どうでしょうね^^

今はですね、裏の畑に青シソいっぱい茂ってましたので、ジェノベーゼならぬシソベーゼ、3日連続まかないで食ったらさすがに飽きました

もう一回位は作るかもですね、夜のプレートランチの方には強引に付くかもです^^

最近はオーストラリア産の子羊も焼いてます、ローズマリーとソースはポートベースのマスタード入り、

クルミ入りマスタードとカシスマスタードも添えますので、好みで自由に食べて下さいませ

明日も書きますよ^^・・・マジカ?

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨でね。

2016-06-29 11:12:59 | 日記

つ、梅雨でね雨ばっか・・・・・

基本、雨の日に出かけられないから書くブログなんだけど、

こんな毎日降っても書けないっつーの(--;

でもね、昨日も店暇だったから、仕込みも無いし・・・・・ひ、昼間どっか仕事に行こうかな・・・

んまぁ、今日も趣味の事でもダラダラと

あ、次回は、書きます・・ちゃんと店の事・・・マジで。

 

僕の750R、モデルは一応86年がモデルでですね・・・

資料画像で色々調べたり詳しい周りの方々に教えてもらったりして作ってきました

先日も細かい所でメーター黒にしたり、ブレーキのリザーバータンクを左にラバーマウントで移設とか、油冷乗ってる人も解んないような変更を進めてる訳ですが、

今、87年モデルの資料集めてます・・・ってか画像パクってるのが殆どなのですが・・・

やっぱり見てると86年と一通り違いますね

一年でこんなに変わるのか・・・って思います

87年の8耐は終盤ヤマハと接触して2位とか・・で資料も少ないです

88年はもっと少ない・・・・

ホント、ワークスレプリカ制作って大変ですね・・・(殆どのユーザーがやってないよ・・・・)

・・・・

そう、ハヤブサはね・・・・

一昨日、持って帰って来ましたーーーーー!パチパチパチ(^^ v

あ、雨で乗れんケド・・・・

しかも、もう車検が来るよね

そ、その前に今修理中のコイツの車検行かないと・・

・・あ、で、その後ZX4売らないと・・って

ま、真面目に仕事しまぷ・・(--;;;

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨ね・・雨

2016-06-25 15:56:52 | 日記

はい、こんにちは^^

梅雨で雨ばっかりですね

俺ね、最近ついてない・・・・・・気がします

まぁジャブでね

不注意で・・・ワイン・・・割りました・・・(--;;

カロンセギュールのセカンド

まぁ他にも、買ったジャケットのサイズ合わんかったとか・・

んでもね、とどめのストレートはね

昨日まで3日間臨時休業したのですが、

地元香川から一人暮らしの父親の福岡への施設入所のラストスパートでした

息子NO2とスタッフU子に一緒に行ってもらって

実家の片づけ、貴重品の運び出し・・・・その他イッパイ

病院の退院手続き、役場での転出、公共料金の決済、お見舞い返し・・・・その他イッパイ

そしてこちらに車で連れて来て、入所の際に言われたコトバ・・

「よくもこんなトコに放り込んでくれたな!」

・・・・・認知症なのは解るけど・・・もう悲しい

何やコイツ・・とか殺したろか!とか・・・もう通り越して、ショックでした・・・・(--;

・・・

・・・・息子の有希、親友の優子、2人共、本当にありがとう、感謝の気持ちでイッパイです。

・・・自宅でとか、自分で・・とか介護は

しちゃいけないな・・・

半日一緒に居ただけで、こんな気持ちになるのに・・

一緒に暮したら、絶対ヤッちゃうな、コレ。

・・・

・・・・息子3人には、こんな気持ちになって欲しくないなぁ。

・・・

もう瀬戸大橋も見収めかな。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加