繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

1911年製木造路面電車、長崎の街を快走。お嬢高熱を出したので外出禁止、スイミングはわんぱく君のみ。

2017年10月15日 10時17分12秒 | Weblog

朝から強い雨が気になるが時期的には仕方ないかも。日曜日の朝は特に静かな周囲です。

14日の「鉄道の日」を前に、長崎電気軌道は13日、1911年に製造された木造の路面電車「168号電車」の記念運行を行った。168号電車は、同社が59年に九州電気軌道から譲り受けた車両で、68年に引退。この日は長崎市の長崎駅前―蛍茶屋、出島―浦上車庫前の2区間で計8回走らせた。

 昨日は朝から雨で気温が下がっております。我が家の朝は「ばあば」の4時半起きで始まりました。私が気が付いて起きたのが5時半でした。土曜日でのんびりと構えていたが「ばあば」が起きており起きざるを得ず。私の朝の業務は2時間ほどあり、どの時間に起きても必要です。7時に朝食を食べられる者はどうぞであった。いつもの3人で美味しくいただいた。残るお嬢達も7時20分ごろより食べていた。お嬢は前夜高熱であったが起きた時点で36度2分で安心した。お嬢には外は寒いので外出禁止命令です。わんぱく君は学童保育で8時30分に弁当持参で出かけた。僕は3年生で一人で大丈夫とお嬢に気を使って出かけたのです.お嬢は午前中は布団の中でパブレットで楽しんでいた。私は息子が在宅でパソコンの教えを乞う。同窓会用資料を50枚ほど印刷することが出来てほっとした。わんぱく君が1時半過ぎに学童保育から戻り、母親も戻ってスイミングクラブです。お嬢は体調不良で今回もスイミングは欠席でした。選挙なのにとても静かな毎日でありがたいがちょぅと気が抜けております。本当の選挙は何なのかもう少し政治がわかる方法はないのかな。夕食はハンバーグ・焼き魚・生野菜で出かけていた息子が帰ってきたので皆でいただいた。お嬢の熱も上がらずほっとする。夕方よりの寒さは気になる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿