繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

駅ナカ飲食店で期限切れスープ提供  ぼうずとチビ、精神年齢一緒で言い合いする

2007年11月03日 06時18分59秒 | Weblog
例年文化の日は天気が良いと言われているが、今朝は雲が一杯で空はどんよりしているがこれから青空が見えるとのこと。
JR東日本の子会社で駅ナカ店舗を運営する日本レストランエンタプライズは2日、東京駅と上野駅の2つの飲食店で賞味期限切れのスープ計203食を提供していたと発表した。健康被害の訴えはないが、客からの申し出を受けて返金するという。2店舗は「カレーキッチンスパイス東京店」と「サンディーヌエクスプレス上野店」。先月10―31日に提供したオニオンスープとミネストローネの賞味期限が最長21日経過していた。何処でも期限切れはあたり前なのか!。

北の方では初雪との話題も出ているが我らが住む地域では例年通り暖かく気持ちがよい日々であります。昨日は亀田がメキシコに行くことで大騒ぎになっており、馬鹿げたことであると思うがマスコミが追いかけて短時間の会見を報道していたが相変わらずの言語と態度でうんざりでした。政治の世界では福田さんと小沢さんの密室政治で大連合構想との話をしているとのこと、もう少し開かれた政治が出来ぬものか。昨日はチビは朝からご機嫌、前日早く眠ったようで母親が父親の駅までの送りにいつも同乗をせがむのですが「行ってらっしゃい」と朝食を食べながら言っていた。チビは自分が食べたい物が食卓にあると貪欲になり、必ず食べる。チビの食感は私に似ており、生物が好きで刺身を好みます。朝食にイカの塩辛が出ておりまして入れ物ごと自分の前に引き寄せパクリであり、ご機嫌でした。ぼうずは眠いようで起きてまいりません。母親よりぼうずを起こしてと言われてチビと二人で起こしにかかるが起きてくれない。ほっとけであります。チビと私は息子の駅までの送りです、チビは玉子焼きを握って車に乗り込み「出発進行ゴー」で出発である。口には玉子焼きを入れ、バスが来ないと怒っております。この時間帯は通勤バスが多く、挨拶をするのを楽しみにしているからです。ぼうずもどうにか起きて朝食が済みお出かけが出来ほっとする。チビはテレビが大好きで出かける前にはテレビの前に正座して3チャンネルに見入っているので朝の支度でいつも母親に叱られるがあまり気にしていない。今週は私の体調がすぐれなかったのでチビのお迎えは全て家内としてもらった。昨日もチビは「ばあば」と帰ってくるなり私が和室が炬燵に入っていると横に座って「チャンバラ大好き」であります。ぼうずは学童保育より帰ってきたが外で遊びたいと言い、自転車にまたがり遊んできますと外に出かけた。ぼうずも体調が良いようで体を動かしたいようですが、戻ったら公文の勉強をする約束です。夕食は4人で食べることが多いのですがチビはあまり食べないので家内は気にして食べやすい物を用意している。食事中もぼうずとチビはおしゃべりで二人で話しの取り合いをして、チビは負けてベソをかき泣いて訴えておりました。ぼうずおしゃべり待てであります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナゾ解けた! (taro)
2007-12-06 06:26:39
12月3日から「カレーキッチン」が臨時休業していたナゾが解けました!
「都合により3日間、臨時休業します」とこの不祥事についての謝罪は書いてなかったです。
まったく誠意がないですね。
返信する

コメントを投稿