繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

高速バスから荷物次々落下…停車し乗客ら拾う。朝の我が家は勢いがある、わんぱく君に恋心が出たようです。

2018年01月19日 14時13分53秒 | Weblog

朝から曇りです。これから晴れの予報ですが雲が取れない終日です。霜が降りてない朝。

18日午後1時20分頃、名古屋市南区丹後通の名古屋高速大高線の上り線で、走行中の大型バスから複数のスーツケースなどが道路上に次々と落下した。バスは停車し、乗客らが車外に出て拾った。けが人はなかった。

 昨日の天気予報は朝から晴れも終日曇りであった。でも特別に寒いと言う状態ではなく助かった。朝の我が家は「ばあば」の早起きで始まった。私が目が覚めたのが5時半で急いで自分の業務を開始です。時間的には2時間を要する作業で家族に迷惑をかけないようにした。息子は会社を休むことが無い人間で時間にはしっかり出勤です。お嬢・わんぱく君も学校が大好きで喜んでのお出かけでした。特にわんぱく君は人が大好きで誰でも逢った方々とは友達感覚です。朝の業務が終わりのんびりしていると掃除のモップ交換の業者のかたがお見えになって新年のご挨拶です。「ばあば」が買い物から帰り昼飯を二人でいただく。食事と言うものは人が多いほど楽しいものです。お嬢が3時半過ぎに帰り塾と言うので駅まで送る。久方ぶりに家の周囲を散策して今年はと言いながら自分に納得です。わんぱく君が5時前に帰りとてもご機嫌でした。夕食の支度をしていた「ばあば」のお手伝いを始めた。夕食はカツ揚げ、付け合いにキャベツを要するのでわんぱく君が台所で奮闘してキャベツを切っていた。夕食は3人でとても美味しかった。わんぱく君より学校での出来事を毎日聞いており昨日も懸命に話してくれた。成り行きでわんぱく君に「好きな女の子出来た」と聞くと話すことが出来ず困っているとのこと。微笑ましいしことで今の気持ちを大事にしていってもらいたいです。お嬢は母親の迎えで9時過ぎの帰りで就寝は11時。もう少しで入試なので体に気をつけてと言う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿