東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

’08 クリスマスいろいろ♪

2008-12-24 | 美味しいお茶とおやつ その他エリア

 『Cooking School』 OPEN 

         ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOKYO~

 ☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                     ご案内しております!

    そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる 

 

 

今年の12月は、お出かけの誘いが多く、クリスマスの飾りつけやイルミネーションなど、例年より沢山目にした気がします。

コレは“舞浜駅モノレール乗り場のディスプレイ”♪ ディズニーランドは園内外に、様々な飾りつけがあって、いつも感心してしまうのですが、今年はコレが印象的でした。

昨年に続いて今年も見ました♪“六本木・ミッドタウンのイルミネーション”!

ここのはスペースも広く、かなり凝ったイルミネーション。、雑誌などでもオススメとして必ず上位にあがっています。

ブルーの光一色で彩られた広い芝生スペースや、入口から続く長い並木部分のシルバーのイルミネーションもとてもキレイ☆

この時期になると、特に夜の人出がどっと増えるそうです。

      

それと、今年はなぜかとても沢山焼いたのが、クリスマスのパン“パネトーネ”♪

洋酒漬ドライフルーツがたっぷり入り、卵やバターもふんだんに使われたちょっとスパイシーなクリスマスのパンです。

最近は12月になるとパン屋さんの店頭にも並んで、手に入れやすくなりましたが、私はなんたって自分で焼く“パネトーネ”が一番

フルーツがかなリ入るにもかかわらず甘さは控えめ、しっとりした生地にスパイスの香りもちゃんと活きています♪

 

とりとめなく、いくつかの風景を挙げましたが…

今年は仕事でも“クリスマスメニューのクッキングレッスン”を開けましたし、プライベートのパーティアリ クリスマス関連の楽しいイベントにもかかわれて、とても充実したクリスマスウィークが過ごせました

皆さんも良いクリスマスをすごせますように

 

こんなメニューをやってます!

    冬の料理教室メニュー

     秋の料理教室メニュー

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

      人気blogランキングに参加しています!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食い倒れ仲間の忘年会♪ | TOP | ブログ納めです!八木長・か... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいお茶とおやつ その他エリア