東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

食い倒れ仲間の忘年会♪

2008-12-21 | 美味しいごはん in上野・御徒町

 『Cooking School』 OPEN 

         ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOKYO~

 ☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                     ご案内しております!

    そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる 

 

もう先週末のことになりますが… 

お友達のちび子さんご夫妻の幹事のもと、“御徒町・祈願堂”さんで“食い倒れ仲間の大忘年会”がありました~

毎年恒例のこの忘年会、今年は特に多数の参加だったようで、総勢30名弱でのお店貸切状態!スゴイっっ

 

ちび子さんオススメの美味しいお料理を頂きつつ、テーマを決めての“プレセント交換”という、楽しい余興もアリ

これも毎年恒例だそうで、今年のテーマは“飲み物” 予算は1000円以内とのこと!私は、いい香りの生ゆず付きの“ゆずティー”を頂きました。

ウケい狙バージョンでは、“ドリンクタイプの葛根湯”や“メタボ用コーヒー”(笑)、正統派では、自分のオススメ食材の方も沢山いて、それぞれ選択理由を発表しながらのプレゼント交換はとても盛り上がりました。 

ちび子さん家の特別賞を貰ったのは、あるきちさんの“アメリカ大統領選をもじった中国茶”に決定これはインパクト大でした。

 

かなりの大人数で、しかも大多数が初対面というメンバーにもかかわらず、席の配置にもきめ細かな配慮があって、とまどうことなく楽しく過ごさせてもらいました!

ちなみに、私のテーブルは海外(しかもフランス)での生活経験豊富な方が多く、その関連の話題で盛り上がりましたよ~♪

 

ちび子さんご夫妻、日々お忙しいなかでの準備は大変だったことと思いますが、ホントにありがとうございました!来年も楽しみにしております

 

こんなメニューやってます!

    冬の料理教室メニュー

     秋の料理教室メニュー

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

      人気blogランキングに参加しています!

 

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の料理教室☆ローストビーフ | TOP | ’08 クリスマスいろいろ♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろこんでいただけてー (ちび子)
2008-12-21 23:45:17
ぱるさん、参加ありがとうございました。
お陰様で今年は最高人数の25名参加でにぎわいましたねー(^^;;

来年は祈願堂にはいりきるだろうか?
個人宅の忘年会なのに(爆)
来年もぜひぜひ御参加を!!!
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2008-12-23 11:10:30
こんにちは、ちび子さん♪こちらこそ、お誘いありがとうございました

お蔭様で、話題豊富で個性的な方々に囲まれ楽しく過ごさせていただきました~
しかし、ホント、すごい人数でしたね~!ご主人様共々、幹事役お疲れ様でした!
来年も楽しみにしています

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in上野・御徒町