性格改善の心理療法ハッピーライフ 1998年開業 認知療法、よむだけでも役に立つ内容を提供しています。。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

対人緊張症や神経症、うつ病の症状だけがなくなっても本当に楽にはならない。相変わらず、人を気にし過

2012年12月08日 | 対人緊張症、神経症、うつ病を治す
対人緊張症や神経症、うつ病の症状だけがなくなっても本当に楽にはならない。相変わらず、人を気にし過ぎる性格や不安がる性格のままです。本当に楽になりたいのでしたら、結果の症状ではなく、症状を出している原因の性格を変えなければ本当に楽にはなれません。

 
2012年12月8日(土)
心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋


★医師の薬や開き直り、言い聞かせ、気をそらす、自分をだます等では中々症状はなくならないと思いますが、

うまく症状がなくなったとしても、原因の人を気にし過ぎる性格や不安がる性格はそのままです。

以前の症状が酷かった時と比べたら楽にはなったでしょうが、まだまだ疲れる人生のままでしょう。


☆日本人の対人緊張症や神経症、うつ病に関しての常識は、医師やカウンセラー(来談者中心療法)の考え方が広まっていますから、

症状がなくなれば良い、というのが一般的な考え方、常識だと思います。


☆しかし、本当に楽になりたければ、そして、良い人生にしたければ、

症状を出していた、人を気にし過ぎる性格や不安がる性格等を修正する必要があります。

ちなみに、性格は認知(考え方)を修正すれば変えられます。

また、症状を出していた、人を気にし過ぎる性格や不安がる性格等を持ったままでしたら、何かの切っ掛けがあれば、症状が再発してくる可能性が高くあります。

昔、流行ったコマーシャルで、『臭い匂いは元から断たなきゃダメ』というキャッチコピーがありましたが、どう思われますか?




☆★☆★

更に詳しく知りたい、個人的な症例(問題)で心理療法ハッピーライフに相談したい等の人は、下記の 『★★☆☆無料資料の請求方法』をよく読んで無料資料の請求からお願いします。


★★☆☆無料資料の請求方法 

心理療法ハッピーライフ(認知行動療法、人生勉強療法)の無料資料、2時間の無料セラピーを受ける為には無料資料の請求は必ず必要です。 


☆初めて、無料資料を請求される人は、無料です。


★無料資料(初めての方のみ無料)の請求方法

メール、電話、FAX、葉書、手紙で、

無料資料の送り先の郵便番号、住所、氏名、連絡電話番号、無料資料の請求は初めて、と記載をお願いします。

ヤマト運輸 クロネコメール便にて個人名(矢野裕洋)で無料資料(約50枚)をお送り致します。


☆2回目以降のご請求は、先に、300円(資料料金、発送料金など実費)を、

郵便局 記号16110 番号18486591 名義 ヤノヤスヒロ(矢野裕洋)

に振り込んでから、上記と同様に、郵便番号、住所、氏名、連絡電話番号、のご連絡をお願いします。


☆尚、無料資料は折に触れて更新していますから、有効期間は約半年間です。


★請求先

〒794ー0005愛媛県今治市大新田町5ー6ー22コーポラス山下2ー202号
電話(ファックス兼用)0898-22-3755(050-1099ー3966BBフォン)
携帯090-2233-6654 (ソフトバンク)
メールアドレス a@happylife.jp
Skype スカイプ名 happylifejp スカイプ表示名 矢野裕洋
ツイッター http://twitter.com/yasuhiroy

★休日、営業時間

特定の曜日の休日はありません。
ですから、土日、祝祭日も営業しております。
(不特定の休日を取らせて頂いています。)

基本的な営業時間は午前9時~午後8時までです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謝る事の出来ない人は、人生... | トップ | 5つの焦点 心理療法ハッピ... »
最新の画像もっと見る

対人緊張症、神経症、うつ病を治す」カテゴリの最新記事