性格改善の心理療法ハッピーライフ 1998年開業 認知療法、よむだけでも役に立つ内容を提供しています。。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

『有料セラピー普通コース』 対人緊張症、神経症、うつ病を必須の人生勉強をして根本から治すコースです。パニック障害もこのカリキュラムでしっかり簡単に治ります。

2018年11月30日 | 対人緊張症、神経症、うつ病を治す

『有料セラピー普通コース』 対人緊張症、神経症、うつ病を必須の人生勉強をして根本から治すコースです。パニック障害もこのカリキュラムでしっかり簡単に治ります。

 

ですから、昨日のブログにも書きましたが、会社や学校に秘密にして対人緊張症、神経症、うつ病を治す事ができます。ジャニーズのパニック障害で休養する事になったお二人にも参考にして欲しいと思います。

 

普通コースカリキュラム表

 

対人緊張症、神経症、うつ病を必須の人生勉強をして多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂く事で治します。

 

2018年11月30日作成

ハッピーライフ、矢野裕洋

 

1.  『準備』

 

カウンセリング用紙(クライエントさんに記入して頂きます。クライエントさん自身がカウンセリング用紙に記入して頂く事でクライエントさん自身、セラピストが状態を共に把握します。)

 

2.『有料セラピー普通コース』『基礎中の基礎4点、標準セラピー回数4回』この基礎中の基礎をおろそかにすると絶対に上手く行かないと言っても良いほど重要。

 

「病気ではない」

「原因と結果の法則」

「分かったと納得の法則」

「不安の処理の仕方、不安は恐怖ではない」

 

3.『有料セラピー普通コース』『基礎、(新 最初のカウンセリングの目的(指標)の教科書の13項目) 標準セラピー回数2回、クライエントさんによっては一部省略をする場合あり、セラピーの順番を前後させる場合もあり』

 

「治せません」

「真剣は真剣でも度合いが重要」

「焦点を合わせる」

「矢野先生は味方」

「新しい事を始める心構えを作りましょう」

「結果と原因。結果ではなく原因に焦点を当てるのが重要。」

「イメージ力(想像力)を意識的に使いましょう。」

「納得するのは 理屈(論理性) で 感情は納得させられない。」

「エネルギー(やる気)をなくさないように」

「あきらめ癖に負けないように」

「頭で考えるのはダメ。紙に書きながら」

「納得の方法」

「受け入れの早い方は」

「セラピー終了後も」

 

4.『有料セラピー普通コース』『対人緊張症、神経症、うつ病を治す実践、標準セラピー回数7回』

 

「かじ(ハンドル) あなたの人生を車に例えたらあなたがハンドルを握っている、あなたの人生の評価者はあなた、家族、友人まで」

「主観と客観、客観的な情報を取得するための具体的に勉強、(自分から見る、相手の立場に自分がなって見る、鳥瞰、子供の目大人の目、過去のデータチェック、取材、自分の心の中の観察の洞察力)」

「同じ人間、大人になったら最低身に付けなければいけない人と自分の心の関係作り」

「完全主義、完璧主義は破滅への道」

 

5.『有料セラピー普通コース』『適切なタイミングで入れる必須の内容、標準セラピー回数3回~4回』

 

「心のエネルギー」

「死ぬ事さえも怖くない、恐怖を明確化する為に」

「対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは、足し算引き算が出来なくて困っている人と同じ」

「医者の治った、カウンセラーの治った、森田療法の治った、認知行動療法の治ったの違い」

「緊張は三種類ある、対人緊張症の人のみ必須」

「緊張は生理現象で高等な動物も緊張する、対人緊張症の人のみ必須」

「恐怖は二種類に分かれる、怖いという情報が来ている時と、怖いという情報は全く来ていないが情報不足の時。夜の暗闇。」

「何故、自分は他の人たちのように必須の人生勉強が自然に出来るようにならなかったのか?

「新入社員のA君B君の話」

「体験、経験は必要ない、試すのはいけない」

「心理療法ハッピーライフの勉強をしたら、他の人たちには出来ないもっと向上する能力が身に付く。心理療法ハッピーライフの目的は対人緊張症、神経症、うつ病を治すためだけではなく産まれて来て良かったと思える人生にする事」

「困った時に目を開けますか? 耳栓を取りますか?

「役所の話」

「心の物差し」

「100人ルール」

「ソフトの故障とハードの故障の話」

「自信とは何か? 後悔とは何か?

「グラデーション、人の心と自分の心の違い」

「会議で何も発言しなかったAさんBさんは大きく違う」

「真面目な人は二種類、存在する」

「トラウマ、PTSD、ストレスは存在しない」

「発想の転換(チェックシート)より15.19.25、恐怖と不安」

「発想の転換(チェックシート)より36、ポジティブになる事が重要」

 

※上記までで、カリキュラム的には対人緊張症、神経症、うつ病ではない多くの人たちと同じような感じ方、同じような考え方が出来るようになる為の情報は全て差し上げている。

 

6.『有料セラピー普通コース』『シミュレーション、応用編、補習(とても良く勉強して頂いた人は補習はない)、対人緊張症、神経症、うつ病ではない人達と同じような感じ方、同じような考え方になる情報を自分自身に応用して対人緊張症、神経症、うつ病を治して、多くの人たちの仲間入りをするまでの時間。標準セラピー回数5回、ただし、対人緊張症、神経症、うつ病が自他共に治るまでですから、シミュレーションと補修だけで1年近く掛かったクライエントさんもいます。ここでのセラピー回数が最も大きく違って来る』

 

「シミュレーション 基本的に過去の辛かった事を今の自分がシミュレーションする事で今、未来を変える、克服する、最低5つのシミュレーション」

「補習、今まで勉強してきた内容の弱い所を補習」

「治ったかチェック 多くの対人緊張症、神経症、うつ病ではない人たちの仲間入りが出来たかクライエントさん自身とセラピストが共にチェック、確認をする」

 

7.『有料セラピー普通コース』『戻り防止、標準セラピー回数2回』

 

「潜在意識の否定の力、何故、元に戻ろうとするのかを論理的に理解して頂く」

「名残の時期(約6ヶ月)が過ぎると元に戻ろうとしなくなる事と名残の時期の過ごし方」

「終了した方へ、セラピーはもう受ける必要はなくなったが、最低、注意をして頂かなければいけない事を勉強します」

 

8.『無料オプション 普通コース』

 

「有料セラピーが終了しても、一生、問い合わせ、質問等は無料」

「名残の時期が終了したかどうかのチェック」

 

9.『有料オプション ポジティブになる為のセラピー 標準セラピー回数1回、この有料オプションは普通コースを終了して多くの人たちの仲間入りをした人が希望した場合のみお受けします』

 

「前向きの方向性、十分備えた後は、心地良い感情を感じる事に価値がある。」

 

10.『有料セラピー普通コース』『必須ではないがクライエントさんに必要な場合お話をする内容、標準セラピー回数不明』

 

「白馬の王子様の話、あなたが向上しないと白馬の王子様は去ってゆく」

「シンデレラの話、心美人だから王子様から選ばれた」

「私たちは何の為に産まれて来て何の為に生きているのか?

「心美人、心美男子、竹内恵ちゃんの話」

「英語だけが飛び抜けて出来る女の子の話、白人が好き」

「価値のない人は居ない、価値は無限にある、例えば背が低い」

「昔は対人緊張症、神経症、うつ病を誰も病気だとは思っていなかった、広瀬の話、芥川龍之介の話」

「お互いが90万円ずつ損をする夫婦の話」

「最高のプレゼント」

「言わなければ分からない、男の子は地球を守る勉強をしていた」

「子供の恥ずかしいは死の恐怖につながっている」

「子供は自分の為に勉強をしない」

「10年ルール」

「フロイトの精神分析、トイレトレーニング」

「全ての心理療法はより良い今とより良い未来にする為にある」

「大切な人にこそ気を使わなければいけない、輪ゴムは伸びるが引っ張り続けると最後は切れる」

「幽霊見たり枯れ尾花」

「明確化をしない恐怖が最も怖い恐怖」

「貧者がすがるプライド」

「子供は毎日オーディションを受けている」

「恋の魔法が解けたらあばたはあばた」

「親友に裏切られた話」

「雀は雀、雀の中で強くてもしょせん雀、人も同じ」

「嫌だと怖いは違う、国語辞典」

「サザエさんの話A 押入れにマンガ」

「サザエさんの話B 将来精神科に行く可能性が高いのは?

「ヘビの話」

「お化け屋敷の話」

「落語、枝雀師匠と米朝師匠、人間国宝つづみ三代」

「オラの指先を見てみんろ」

「対人緊張症と統合失調症の違い、異言」

「石川啄木 東海の小島の磯の白砂に」

「心理療法ハッピーライフ以外の勉強は止めて下さい、有名予備校に何箇所も行っても」

「幸福の王子様、対人緊張症の人は神様のように怒らない、しかし、治ると怒る、土俵が違っていた」

「科学とは 再現性 エジソンの1+1=大きな泥団子」

 

 

注、標準回数に関して、

ここでの標準回数は私の指示通りにしっかり必須の人生勉強をして頂けた方を基準にしていますから、平均ではありません。

 

注、心理療法ハッピーライフの 有料セラピー普通コース は基本的に1週間に1度、セラピーを受けて頂きます。どうしても無理な場合は2週間に一度でも大丈夫ですが、3週間を超えたクライエントさんはほとんど上手く行っていません。

 

注、心理療法ハッピーライフの必須の人生勉強の方法は、

1.  セラピー

2.  復習

3.  電話での質問

ですから、カウンセラーのセラピーのようにセラピーだけではありません。学校の授業に近いです。ちなみに、森田療法もカウンセラーと違って宿題が出る事があります。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジャニーズ事務所に所属するアイドル2人が「パニック障害」であることを相次いで公表。パニック障害は認知の歪みが原因です。ぜひ、数ヶ月で治る心理療法ハッピーライフのブログを教えて下さい。

2018年11月29日 | パニック障害

ジャニーズ事務所に所属するアイドル2人が「パニック障害」であることを相次いで公表。ニュースで見ました。パニック障害は必須の人生勉強不足から来ている認知の歪みが原因です。ぜひ、数ヶ月で治る心理療法ハッピーライフのブログを教えて下さい。

 

先ほど、yahooニュースで、ジャニーズ事務所に所属するアイドル2人が「パニック障害」であることを相次いで公表し、療養のため活動を休止した。

というニュースを見ました。

昨日からこのブログのパニック障害の過去のブログが異常に多く見られている原因が分かりました。

 

よろしかったら、このお二人に、この私のブログの存在も教えて上げて下さい。

パニック障害の人たちは、多くのパニック障害ではない人たちと同じ世界、同じ場所、同じ環境に居るのにパニックになる、パニックになりそうで怖い等で日常生活に影響が出ますが、

パニック障害ではない人たちと、同じ世界、同じ場所、同じ環境に居るのですから、パニック障害ではない人たちと同じような感じ方、同じような考え方になれれば、綺麗さっぱりと、治ります。

例えば、『死ぬのが怖い』というパニック障害(注、医師の診断ではパニックに重きを置けばパニック障害で、不安に重きを置けば不安神経症になったりします)の人も居ます。

『仕事や日常生活が忙しい時は、死ぬ事を、忘れているのだけれども、眠る時とかに、ふと、いつか自分は死ぬんだ、と思ってしまうと怖くて怖くてパニックになってしまう、これは小さな子供の頃からずっと続いている』

等の人たちが居ますが、いつか死ぬのはパニック障害でない人もパニック障害の人も同じ、同じ環境に居るのです。

『死ぬのが怖い』という人に一番良い問題解決の方法は、死なない人、になってもらえば一番良いのでしょうが、それは無理です。

では、どうするのかというと、不安の処理だとか、恐怖の明確化などの必須の人生勉強が十分に出来ていないから日常生活に支障が出るほどの、パニックになる(パニックになりそうになる)ほどの恐怖になるのです。

てすから、心理療法ハッピーライフでは、計画的に、カリキュラム的に必要な必須の人生勉強をして頂き、多くのパニック障害ではない人たちと同じような感じ方、同じような考え方になって頂く事で、結果、パニック障害がなくなる(治る)という事をしています。

医師の投薬治療や長期休養では上手く行っても落ち着くだけで、多くのパニック障害ではない人たちと同じような感じ方、同じような考え方にはなれませんから、とても高確率で再発します。

問題は原因から解決しなければ本当の解決にはなりません。

心理療法ハッピーライフのセラピーは独自の教科書を使ってセラピーをしますから、電話(携帯電話、固定電話)やスカイプで受けられます。

スカイプでは海外の人もお受けしています。

今回のニュースでは、ジャニーズの二人は休業するそうですが、心理療法ハッピーライフの電話やスカイプのセラピーでは通院は不要で仕事を続けながら、空いた時間で、セラピーを受ける事ができます。

ですから、休業などしないで、会社や学校に内緒で治す事ができます。

パニック障害の場合は、しっかり必須の人生勉強を勉強して頂ければ、一週間に一度のセラピー(1時間~1時間半)で、1~2ヶ月くらいでパニック障害はほぼ収まります。(症状だけですと、もっと早く収まる人もいます。)

そして、原因の感じ方、考え方の修正まではまだ数ヶ月は掛かりますが、根本から楽になります。

 

よろしければ、ジャニーズのお二人に、必須の人生勉強をして、認知の歪み(多くの人たちと感じ方、考え方が違っている)を修正して、根本から数ヶ月で治す方法がある事を教えて欲しいです。

また、医師の投薬治療と平行して治療をする事もできます。大丈夫です。

ジャニーズのお二人以外の人も、会社や学校に知られないで数ヶ月でパニック障害は治せますから、ジャニーズの人のように、一生の病気、などと勘違いをしないで下さい。

おそらく、パニック障害は一生の病気、と思っている人たちの原因は、医師の投薬治療やカウンセラーなどの開き直りや言い聞かせ、気をそらす等の治療しかしていないからで、原因の認知の歪み(多くの人たちと感じ方、考え方が違っている)を修正したらとても簡単に、早く、そして、綺麗さっぱり治ります。

大丈夫です。 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

心理療法ハッピーライフでは、吃音の種類や強弱、吃音年数は関係ありません。医師のように薬で誤魔化すのではなく、人前で緊張する弱い心を強い心にするから関係ありません。

2018年11月29日 | ぜひ知って欲しい話

心理療法ハッピーライフでは、吃音の種類や強弱、吃音年数は関係ありません。医師のように薬で誤魔化すのではなく、人前で緊張する弱い心を強い心にするから関係ありません。 

 

精神科、神経科、心療内科の医師は、吃音の種類や強弱、吃音年数などを気にします。

理由は薬が効くか効かないかという事ですが、

心理療法ハッピーライフは、吃音の種類や強弱、吃音年数などはどうでも良いのです。

チェックしなければいけない事は、吃音の原因が脳や発声器官、要するに体に原因があるのか?

心に原因があるのか?

だけです。

そして、体が原因でしたら(注、私は20年以上セラピストをしていますが、いまだに体が原因の吃音の人にお会いした事はありませんからご安心して下さい)、体の専門家は医師ですから医師に診て頂かないといけませんが、心が原因でしたら、何らかの認知の歪みが吃音をさせているだけですから、その何らかの認知の歪みを正しい認知に修正したら、元々脳も発声器官もまったく悪くないのですから、また、一人では吃音しないで話せるはずですから、吃音は治ります。

心理療法ハッピーライフの側から見たら、自然な方法で簡単で当たり前の易しい方法です。

逆に、医師のように副作用のある心に干渉するような薬を使って治そうとする方が、自然ではない方法で難しく当たり前でない方法で無理をしているように見えます。 

※近々、セラピーのお受けする方法を、若干、手直しをする予定です。

 

★心理療法ハッピーライフ  ご案内  セラピーの申し込み方

☆無料相談 

電話 15分まで新規の方無料(15分を超して相談を続けたい方、2回目の相談の方は6000円のセラピー料金が掛かります。)0898-22-3755 090-2233-6654 電話に出ない場合はなるべくメッセージを残して下さい。匿名可。言って頂ければこちらから掛け直します(掛け放題の契約をしています)。出来れば、携帯電話にお電話を頂ける方がベターです。

☆セカンドオピニオン 医師やカウンセラーなどに長年掛かっているのに良くならない等で不安な方のセカンドオピニオンもします。科学的に、論理的に、具体的にご説明をします。

メール a@happylife.jp 随時メールで質問等をして来て下さい。何回でも無料。何回でも無料。匿名可。

心理療法の種類    認知行動療法 人生勉強療法 

(多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂くお手伝いをする事で、対人緊張症、神経症、うつ病などを治し、、ポジティブになる、不登校など多くの人が出来る事を出来るようになる等を実現させます。) 

☆    効果 ほとんどの人が早く心理療法ハッピーライフのセラピーを始めれば良かったのにとおっしゃっています。

(論理的に、科学的に考えて頂ければお分かり頂けると思いますが、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは多くの人たちが怖がらない事を怖がっているのですから多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂ければ治ります。ポジティブになりたい人は多くの人たちの中でも必須の人生勉強が良く出来る人たちになれば人生が大きく良い方向に変わります。不登校の子も多くの子が学校に行けているのですから多くの子と同じような考え方や感じ方になれれば学校に行く事が出来るようになります。 

☆    料金 1回(60分~90分)6000円 セラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。

(ゆうちょ銀行にセラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。ゆうちょ銀行同士は、記号16110 番号18486591 名義 矢野裕洋(ヤノヤスヒロ) ゆうちょ銀行以外からは、店名六一八 店番618 普通預金 口座番号1848659) 

☆    セラピーの受け方 固定電話、携帯電話、スカイプ、来訪から選んで頂きます。効果は変わりません。電話料金はこちらから掛けますから無料です。 

☆    申し込み方 

料金6000円を振り込みましたら、電話かメールで予約日時を決めますから電話かメールを下さい。電話の場合、留守番電話になりましたら必ずメッセージを残して下さい。こちらから掛け直しますので。 

☆    すぐにセラピーを受けたい方 すぐにセラピーを受けたい方は料金を振り込み後、すぐにお電話を下さい。私が空いていましたらすぐにセラピーを始めます。(空いていなかった場合は最も早い日時でお受けします。)

☆    問い合わせ 簡単な問い合わせはメールでお受けしますからメールを下さい。 

☆    効果が出ないだろうと思われる場合はご返金します。統合失調症や精神的な問題ではなく内科的な問題が疑われる等の場合は医師に行って頂き、診断結果によってはご返金を致します。 

☆    他のコース 普通コース(独自の教科書を使って対人緊張症、神経症、うつ病を治すまで責任を持ってご指導します。)願望達成コース(独自の教科書を使って願望が達成できるまで責任を持ってご指導します。)の二つのコースがありますが、全ての人は、ます、1回コースを申し込んで下さい。 

☆経歴 代表の矢野裕洋は、東京で雇われのセラピストの後、心理療法ハッピーライフを19988月に愛媛県松山市にて開業しまして現在に至ります。開業21年目です。

 ☆    営業時間 午前9時~午後9時 土日祭日も営業しておりますが、不定期の休日を設けています。 

☆    住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス。スカイプ名、ブログ、ホームページ、ユーチューブ、ツィッター 

794-0006愛媛県今治市石井町1-4-96 心理療法ハッピーライフ 代表セラピスト 矢野裕洋

携帯電話090-2233-6654

固定電話0898-22-3755

ファックス0898-22-3755

メールアドレス a@happylife.jp

スカイプ名 happylifejp スカイプ表示名 矢野裕洋

ブログ https://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959 3000話以上記載。

ホームページ http://www.happylife.jp/

ユーチューブ ユーチューブ内の検索で 矢野裕洋 と打ち込んで頂くと8本

ツィッター https://twitter.com/yasuhiroy  

☆2018年6月より LINE トークCARE のセラピストをしています。 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

取り合えず楽になりたい、少しでも今すぐ楽になりたい、カウンセラー(来談者中心療法)と 心理療法ハッピーライフ(認知行動療法、人生勉強療法)の違い、比較。

2018年11月28日 | すぐ楽になりたい

取り合えず楽になりたい、少しでも今すぐ楽になりたい、カウンセラー(来談者中心療法)と 心理療法ハッピーライフ(認知行動療法、人生勉強療法)の違い、比較。

 

最初に、念の為に書きますが、私は色々な勉強をしています。

それなりの所で来談者中心療法(カウンセラー)の勉強もしっかりしていますから、このような内容が書けます。

 

「辛いから、苦しいから取り合えず楽になりたい、少しでも今すぐ楽になりたい」

という人が、日本で最も広まっているカウンセラー(来談者中心療法)の所に行くとどんな事をしてくれて、どんなに楽になるのでしょうか?

びっくりするかも知れませんがカウンセラーは話を聞いてくれるだけです。

来談者中心療法の創始者のロジャーズは、『答えはクライエントさんの中にある』という基本の考え方ですから、カウンセラーは無指示(一切指示をしてはいけない)で、延々とクライエントさんの話を聞き続けるだけです。

もちろんクライエントさんに話を続けさせる、赤裸々な話をさせる等の技法がありますが、カウンセラー(来談者中心療法)は本当に話を聞き続けるだけなのです。

ですから、カウンセラーの所に行って何の指示も何の答えももらえなかった事にがっかりされた方も多いでしょう。

ちなみに、「辛いから、苦しいから取り合えず楽になりたい、少しでも今すぐ楽になりたい」と来た人が得られるのは、話を一杯しましたから、取り敢えずのガス抜き、の効果だけで、最初のセラピーでは何の問題の解決にもならないでしょう。

 

心理療法ハッピーライフは認知行動療法、人生勉強療法ですから、「辛いから、苦しいから取り合えず楽になりたい、少しでも今すぐ楽になりたい」という人が、何故、辛いのか? 何故、苦しいのか? を認知のレベルでまずは理解します。

後はケースバイケースですが、主に、怖いとか辛いとか苦しいと思っている事を鳥瞰したりしながら一緒に明確化をしたり、必要な人生勉強不足を補った方がよろしそうでしたら、例えば、不安は恐怖ではない等の必須の人生勉強をお教えします。

すると、最初のセラピーだけでも、来られる前より、怖いとか辛いとか苦しいと思っている事が大した事ではないとなったり、必須の人生勉強をする事で、例えば、不安=恐怖 という思い込みが大間違いだったと分かる事で来られる前よりも大幅に楽になります。

ただし、対人緊張症、神経症、うつ病等の原因の認知の歪みの修正までは最初のセラピーだけでは絶対に無理です。

最初の授業だけで、足し算引き算が人並みに出来るように絶対になれないのと同じです。

 

★心理療法ハッピーライフ  ご案内  セラピーの申し込み方

☆無料相談 

電話 15分まで新規の方無料(15分を超して相談を続けたい方、2回目の相談の方は6000円のセラピー料金が掛かります。)0898-22-3755 090-2233-6654 電話に出ない場合はなるべくメッセージを残して下さい。匿名可。言って頂ければこちらから掛け直します(掛け放題の契約をしています)。出来れば、携帯電話にお電話を頂ける方がベターです。

☆セカンドオピニオン 医師やカウンセラーなどに長年掛かっているのに良くならない等で不安な方のセカンドオピニオンもします。科学的に、論理的に、具体的にご説明をします。

メール a@happylife.jp 随時メールで質問等をして来て下さい。何回でも無料。何回でも無料。匿名可。

心理療法の種類    認知行動療法 人生勉強療法 

(多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂くお手伝いをする事で、対人緊張症、神経症、うつ病などを治し、、ポジティブになる、不登校など多くの人が出来る事を出来るようになる等を実現させます。) 

☆    効果 ほとんどの人が早く心理療法ハッピーライフのセラピーを始めれば良かったのにとおっしゃっています。

(論理的に、科学的に考えて頂ければお分かり頂けると思いますが、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは多くの人たちが怖がらない事を怖がっているのですから多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂ければ治ります。ポジティブになりたい人は多くの人たちの中でも必須の人生勉強が良く出来る人たちになれば人生が大きく良い方向に変わります。不登校の子も多くの子が学校に行けているのですから多くの子と同じような考え方や感じ方になれれば学校に行く事が出来るようになります。 

☆    料金 1回(60分~90分)6000円 セラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。

(ゆうちょ銀行にセラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。ゆうちょ銀行同士は、記号16110 番号18486591 名義 矢野裕洋(ヤノヤスヒロ) ゆうちょ銀行以外からは、店名六一八 店番618 普通預金 口座番号1848659) 

☆    セラピーの受け方 固定電話、携帯電話、スカイプ、来訪から選んで頂きます。効果は変わりません。電話料金はこちらから掛けますから無料です。 

☆    申し込み方 

料金6000円を振り込みましたら、電話かメールで予約日時を決めますから電話かメールを下さい。電話の場合、留守番電話になりましたら必ずメッセージを残して下さい。こちらから掛け直しますので。 

☆    すぐにセラピーを受けたい方 すぐにセラピーを受けたい方は料金を振り込み後、すぐにお電話を下さい。私が空いていましたらすぐにセラピーを始めます。(空いていなかった場合は最も早い日時でお受けします。)

☆    問い合わせ 簡単な問い合わせはメールでお受けしますからメールを下さい。 

☆    効果が出ないだろうと思われる場合はご返金します。統合失調症や精神的な問題ではなく内科的な問題が疑われる等の場合は医師に行って頂き、診断結果によってはご返金を致します。 

☆    他のコース 普通コース(独自の教科書を使って対人緊張症、神経症、うつ病を治すまで責任を持ってご指導します。)願望達成コース(独自の教科書を使って願望が達成できるまで責任を持ってご指導します。)の二つのコースがありますが、全ての人は、ます、1回コースを申し込んで下さい。 

☆経歴 代表の矢野裕洋は、東京で雇われのセラピストの後、心理療法ハッピーライフを19988月に愛媛県松山市にて開業しまして現在に至ります。開業21年目です。

 ☆    営業時間 午前9時~午後9時 土日祭日も営業しておりますが、不定期の休日を設けています。 

☆    住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス。スカイプ名、ブログ、ホームページ、ユーチューブ、ツィッター 

794-0006愛媛県今治市石井町1-4-96 心理療法ハッピーライフ 代表セラピスト 矢野裕洋

携帯電話090-2233-6654

固定電話0898-22-3755

ファックス0898-22-3755

メールアドレス a@happylife.jp

スカイプ名 happylifejp スカイプ表示名 矢野裕洋

ブログ https://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959 3000話以上記載。

ホームページ http://www.happylife.jp/

ユーチューブ ユーチューブ内の検索で 矢野裕洋 と打ち込んで頂くと8本

ツィッター https://twitter.com/yasuhiroy  

☆2018年6月より LINE トークCARE のセラピストをしています。 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

対人緊張症、神経症、うつ病は心理療法ハッピーライフでは簡単に治ります。ただし、簡単に治ると言っても、足し算引き算は真剣に勉強をしたら簡単に身に付けられますという簡単です。

2018年11月26日 | すぐ楽になりたい

対人緊張症、神経症、うつ病は心理療法ハッピーライフでは簡単に治ります。ただし、簡単に治ると言っても、足し算引き算は真剣に勉強をしたら簡単に身に付けられますという簡単です。薬を飲んで風邪が一週間で治るとはまったく違う意味です。

 

最初に、別件のお知らせですが、以前、このブログに書いた、『心理療法ハッピーライフはどんな事をしている所なのか?』 というパンフレットは出来上がっています。続いて、対人緊張症、神経症、うつ病を治すカリキュラム表を公開しようと思っています。

 

本題です。

題名で書きましたとおり、対人緊張症、神経症、うつ病は、

『足し算引き算の勉強は簡単だった』

と思える人には、実際の足し算引き算の勉強より楽ですから、必須の人生勉強をして、多くの困っていない必須の人生勉強が出来る人たちと同程度以上になって対人緊張症、神経症、うつ病を治すのは簡単です。

しかし、心理療法ハッピーライフで上手く行かない人たちは、ぜんぜん勉強をしないのです。

学校で足し算引き算の授業を受けただけで足し算引き算が身に付きましたか?

ドリルなどをたくさん解かなければ身に付かなかったでしょう。

皆さんの中には、このブログにもしっかり書いているし、実際のセラピーでも話しているはずだから、

『ぜんぜん勉強しない人が本当に居るのか?』

と思われた人もいるでしょうが、残念ながら居ます。

心理療法ハッピーライフのセラピーは、

1 セラピー

2 人に教えられるレベルを目指しての復習

3 分からない、確認したい等の質問を電話でする(回数制限なし)

の三本柱ですが、最近も中年の対人緊張症の男性は一回も質問をして来ませんでした(こちらからメールをしても返事さえありません)。

(注、逆に私は10回以上のメールをしましたし、セラピーの中でもうるさいほど言っています。)

 

後は皆さんの人生の選択です。

治してもらいたい、と思っているクライエントさんに、私は、『ドンキホーテの物語』 を使った例え話をよくします。

ドンキホーテは風車を敵だと思い込んで戦うのですが簡単に跳ね飛ばされるだけでした。

対人緊張症、神経症、うつ病を治してくれる人を探し続ける旅は、私は、ドンキホーテの旅に似ていると思います。

対人緊張症、神経症、うつ病の原因は認知の歪み(多くの人たちと感じ方や考え方が違う。多くの困っていない人たちからしてら、考え方、、感じ方が狂っている、と思えます。)です。

この認知の歪みを治す事は、本人以外、誰もできません。

出来るのは自分自身だけです。

足し算引き算を出来るようにしてくれる人を一生探し続けてもいません。

足し算引き算を教える能力がある人はとても多いですが、病気を薬や手術のように、他人が足し算引き算が出来る頭にしてくれる事は絶対に不可能なのです。

対人緊張症、神経症、うつ病を治してくれる人たちを探し続けている人たちを、私は、ドンキホーテの旅、のように思えてしまいます。

 

最後に、

『では、ドンキホーテの旅のような事をしている対人緊張症、神経症、うつ病の人たちに 違う と教えてあげれば良いでしょう。』

と言う人たちが実際に居ますが、このブログを含めて、色々な所でお教えしています。

しかし、本人が納得しないと無理です。

上記しました対人緊張症の中年の男性も、私への返答は、

『分かりました』

という返答なのに、見事に一度も質問をして来ませんでした。

 

★心理療法ハッピーライフ  ご案内  セラピーの申し込み方

☆無料相談 

電話 15分まで新規の方無料(15分を超して相談を続けたい方、2回目の相談の方は6000円のセラピー料金が掛かります。)0898-22-3755 090-2233-6654 電話に出ない場合はなるべくメッセージを残して下さい。匿名可。言って頂ければこちらから掛け直します(掛け放題の契約をしています)。出来れば、携帯電話にお電話を頂ける方がベターです。

☆セカンドオピニオン 医師やカウンセラーなどに長年掛かっているのに良くならない等で不安な方のセカンドオピニオンもします。科学的に、論理的に、具体的にご説明をします。

メール a@happylife.jp 随時メールで質問等をして来て下さい。何回でも無料。何回でも無料。匿名可。

心理療法の種類    認知行動療法 人生勉強療法 

(多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂くお手伝いをする事で、対人緊張症、神経症、うつ病などを治し、、ポジティブになる、不登校など多くの人が出来る事を出来るようになる等を実現させます。) 

☆    効果 ほとんどの人が早く心理療法ハッピーライフのセラピーを始めれば良かったのにとおっしゃっています。

(論理的に、科学的に考えて頂ければお分かり頂けると思いますが、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは多くの人たちが怖がらない事を怖がっているのですから多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂ければ治ります。ポジティブになりたい人は多くの人たちの中でも必須の人生勉強が良く出来る人たちになれば人生が大きく良い方向に変わります。不登校の子も多くの子が学校に行けているのですから多くの子と同じような考え方や感じ方になれれば学校に行く事が出来るようになります。 

☆    料金 1回(60分~90分)6000円 セラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。

(ゆうちょ銀行にセラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。ゆうちょ銀行同士は、記号16110 番号18486591 名義 矢野裕洋(ヤノヤスヒロ) ゆうちょ銀行以外からは、店名六一八 店番618 普通預金 口座番号1848659) 

☆    セラピーの受け方 固定電話、携帯電話、スカイプ、来訪から選んで頂きます。効果は変わりません。電話料金はこちらから掛けますから無料です。 

☆    申し込み方 

料金6000円を振り込みましたら、電話かメールで予約日時を決めますから電話かメールを下さい。電話の場合、留守番電話になりましたら必ずメッセージを残して下さい。こちらから掛け直しますので。 

☆    すぐにセラピーを受けたい方 すぐにセラピーを受けたい方は料金を振り込み後、すぐにお電話を下さい。私が空いていましたらすぐにセラピーを始めます。(空いていなかった場合は最も早い日時でお受けします。)

☆    問い合わせ 簡単な問い合わせはメールでお受けしますからメールを下さい。 

☆    効果が出ないだろうと思われる場合はご返金します。統合失調症や精神的な問題ではなく内科的な問題が疑われる等の場合は医師に行って頂き、診断結果によってはご返金を致します。 

☆    他のコース 普通コース(独自の教科書を使って対人緊張症、神経症、うつ病を治すまで責任を持ってご指導します。)願望達成コース(独自の教科書を使って願望が達成できるまで責任を持ってご指導します。)の二つのコースがありますが、全ての人は、ます、1回コースを申し込んで下さい。 

☆経歴 代表の矢野裕洋は、東京で雇われのセラピストの後、心理療法ハッピーライフを19988月に愛媛県松山市にて開業しまして現在に至ります。開業21年目です。

 ☆    営業時間 午前9時~午後9時 土日祭日も営業しておりますが、不定期の休日を設けています。 

☆    住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス。スカイプ名、ブログ、ホームページ、ユーチューブ、ツィッター 

794-0006愛媛県今治市石井町1-4-96 心理療法ハッピーライフ 代表セラピスト 矢野裕洋

携帯電話090-2233-6654

固定電話0898-22-3755

ファックス0898-22-3755

メールアドレス a@happylife.jp

スカイプ名 happylifejp スカイプ表示名 矢野裕洋

ブログ https://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959 3000話以上記載。

ホームページ http://www.happylife.jp/

ユーチューブ ユーチューブ内の検索で 矢野裕洋 と打ち込んで頂くと8本

ツィッター https://twitter.com/yasuhiroy  

☆2018年6月より LINE トークCARE のセラピストをしています。 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワンランク上の癒し。ワンランク上の治る。心理療法ハッピーライフの治るは認知の段階から修正しますから、病院や森田療法、カウンセラーなどの症状さえなくなれば良いという治るよりワンランク上の治るです。

2018年11月25日 | 対人緊張症、神経症、うつ病を治す

ワンランク上の癒し。ワンランク上の治る。心理療法ハッピーライフの治るは認知の段階から修正しますから、病院や森田療法、カウンセラーなどの症状さえなくなれば良いという治るよりワンランク上の治るです。だから、あなたの人生自体が変わります。

 

現在は医師が対人緊張症(社交不安障害、社会不安障害)、神経症(パニック障害、不安神経症など)、うつ病は病気だと啓蒙のような事を大々的にしましたから、一般常識は病気だと変わりましたが、

昔は、ほとんどの人たちは病気だとは思っていませんでした。

『心が弱いからだ』 

『心を鍛えなければいけない』

という風に考えられていて、具体的には、武道、をして心を鍛える等でした。

 

しかし、上記しました通り、今は、対人緊張症、神経症、うつ病は病気という考え方が大きく広まりましたから、

『病気だから症状がなくなれば良い』

という考え方が一般の人たちに広まって、一般の人たちの考え方が変わったようです。

しかし、しかし、昔は、例えば、人前で緊張するのは緊張しなくなれば良いのではなく、心を強くして動じない心にしなければいけないと症状の原因まで修正しなければいけないと考えられていました。

 

ですから、今の人たちは、薬や開き直り、言い聞かせ、気をそらす、自分を騙す、逃げる、等の誤魔化しで症状がなくなったり症状が軽減したら良いと考えていますが、

以前から、このブログで私は言っていますが、薬や開き直り等の誤魔化しで、症状が、最高で、なくなったとしても、人を気にし過ぎる考え方(人に嫌われる事がとても怖い)、不安の処理が出来ない(不安は恐怖でとても怖い)等はそのままです。

確かに、症状がなくなっただけでも(注、実は病院や森田療法、カウンセラー等に掛かっていても症状が綺麗になくなる人はとても少ない)、以前と比べたら楽になりますが、そんなに良い人生にはならないでしょう。

そもそも、対人緊張症、神経症、うつ病ではない人たちと比べたら、治ったはずなのに、びくびくしながら臆病に生きている状態なのですから。

 

しかし、心理療法ハッピーライフの治ったは、認知の段階から修正しますから、

(注、認知の段階から修正するという事は、人を気にし過ぎる考え方(人に嫌われる事がとても怖い)、不安の処理が出来ない(不安は恐怖でとても怖い)等まで修正して多くの対人緊張症などで困っていない人たちと同等以上に心の強い人になるという事です。)

ですから、心理療法ハッピーライフの治ったは、病院などと比べたら、ワンランク上の癒し、ワンランク上の治った、になります。

(注、私の正直な気持ちは、人生が大きく良い方向に変わってくるのですから、ワンランクどころか10ランクも100ランクも上だと思っていますが、言葉的にはワンランク上とさせて頂きました。)

この違いを、ぜひ、よく理解して欲しいです。 

 

★心理療法ハッピーライフ  ご案内  セラピーの申し込み方

☆無料相談 

電話 15分まで新規の方無料(15分を超して相談を続けたい方、2回目の相談の方は6000円のセラピー料金が掛かります。)0898-22-3755 090-2233-6654 電話に出ない場合はなるべくメッセージを残して下さい。匿名可。言って頂ければこちらから掛け直します(掛け放題の契約をしています)。出来れば、携帯電話にお電話を頂ける方がベターです。

☆セカンドオピニオン 医師やカウンセラーなどに長年掛かっているのに良くならない等で不安な方のセカンドオピニオンもします。科学的に、論理的に、具体的にご説明をします。

メール a@happylife.jp 随時メールで質問等をして来て下さい。何回でも無料。何回でも無料。匿名可。

心理療法の種類    認知行動療法 人生勉強療法 

(多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂くお手伝いをする事で、対人緊張症、神経症、うつ病などを治し、、ポジティブになる、不登校など多くの人が出来る事を出来るようになる等を実現させます。) 

☆    効果 ほとんどの人が早く心理療法ハッピーライフのセラピーを始めれば良かったのにとおっしゃっています。

(論理的に、科学的に考えて頂ければお分かり頂けると思いますが、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは多くの人たちが怖がらない事を怖がっているのですから多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂ければ治ります。ポジティブになりたい人は多くの人たちの中でも必須の人生勉強が良く出来る人たちになれば人生が大きく良い方向に変わります。不登校の子も多くの子が学校に行けているのですから多くの子と同じような考え方や感じ方になれれば学校に行く事が出来るようになります。 

☆    料金 1回(60分~90分)6000円 セラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。

(ゆうちょ銀行にセラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。ゆうちょ銀行同士は、記号16110 番号18486591 名義 矢野裕洋(ヤノヤスヒロ) ゆうちょ銀行以外からは、店名六一八 店番618 普通預金 口座番号1848659) 

☆    セラピーの受け方 固定電話、携帯電話、スカイプ、来訪から選んで頂きます。効果は変わりません。電話料金はこちらから掛けますから無料です。 

☆    申し込み方 

料金6000円を振り込みましたら、電話かメールで予約日時を決めますから電話かメールを下さい。電話の場合、留守番電話になりましたら必ずメッセージを残して下さい。こちらから掛け直しますので。 

☆    すぐにセラピーを受けたい方 すぐにセラピーを受けたい方は料金を振り込み後、すぐにお電話を下さい。私が空いていましたらすぐにセラピーを始めます。(空いていなかった場合は最も早い日時でお受けします。)

☆    問い合わせ 簡単な問い合わせはメールでお受けしますからメールを下さい。 

☆    効果が出ないだろうと思われる場合はご返金します。統合失調症や精神的な問題ではなく内科的な問題が疑われる等の場合は医師に行って頂き、診断結果によってはご返金を致します。 

☆    他のコース 普通コース(独自の教科書を使って対人緊張症、神経症、うつ病を治すまで責任を持ってご指導します。)願望達成コース(独自の教科書を使って願望が達成できるまで責任を持ってご指導します。)の二つのコースがありますが、全ての人は、ます、1回コースを申し込んで下さい。 

☆経歴 代表の矢野裕洋は、東京で雇われのセラピストの後、心理療法ハッピーライフを19988月に愛媛県松山市にて開業しまして現在に至ります。開業21年目です。

 ☆    営業時間 午前9時~午後9時 土日祭日も営業しておりますが、不定期の休日を設けています。 

☆    住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス。スカイプ名、ブログ、ホームページ、ユーチューブ、ツィッター 

794-0006愛媛県今治市石井町1-4-96 心理療法ハッピーライフ 代表セラピスト 矢野裕洋

携帯電話090-2233-6654

固定電話0898-22-3755

ファックス0898-22-3755

メールアドレス a@happylife.jp

スカイプ名 happylifejp スカイプ表示名 矢野裕洋

ブログ https://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959 3000話以上記載。

ホームページ http://www.happylife.jp/

ユーチューブ ユーチューブ内の検索で 矢野裕洋 と打ち込んで頂くと8本

ツィッター https://twitter.com/yasuhiroy  

☆2018年6月より LINE トークCARE のセラピストをしています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人の気持ちが分からない人は人に嫌われた理由も分からない。ある意味、心の目や心の耳が聞こえない悲しい人です。また、周りの人たちから嫌われる事が多いです。

2018年11月24日 | 対人緊張症、神経症、うつ病、ポジティブに

人の気持ちが分からない人は人に嫌われた理由も分からない。ある意味、心の目や心の耳が聞こえない悲しい人です。また、周りの人たちから嫌われる事が多いです。

 

人は基本的に自分の出来ている事は人も出来ていると思います。

ですから、多くの人たちは、困らない程度以上の人の気持ちを客観的に推測する能力があります。

しかし、対人緊張症や神経症、うつ病などの人たちが代表的になる、必須の人生勉強不足の人たちの多くは、人の気持ちを客観的に推測する能力がありません。

周りの多くの人たちは、困らない程度以上の人の気持ちを客観的に推測する能力がありますから、皆さんが自分同様に困らない程度以上の人の気持ちを客観的に推測する能力があると思っていますから、

対人緊張症、神経症、うつ病の人たちが代表的になる、人の気持ちを客観的に推測する能力がない人が、悪気は無いのですが、人の気持ちが分からない為に、人の気持ちを客観的に推測する能力が有る人たちと違う行動をしたり違う言葉を言ったりします。

すると、周りの多くの人の気持ちを客観的に推測する能力を持っている人たちは、まさか、自分が出来ている人の気持ちを客観的に推測する能力を持っていないとは思いませんから、

人の気持ちが分かっていながら、この人はこんな行動をするんだ、こんな言葉を言うんだ』

と思うでしょう。

その程度によっては、周りの人たちは人の気持ちを客観的に推測する能力がない人たちを嫌います。

しかし、人の気持ちを推測する能力がない人たちは嫌われた理由が分かりません。

(注、このような嫌われた理由が分からない人は突拍子のないような事が嫌われた理由だろうと思っている場合が多いです。)

ある意味、心の目や心の耳が聞こえない悲しい人たちです。

 

さて、そういう人たちに、医師は頭をぼんやりさせる等の薬を飲ませて治そうとします。

森田療法やカウンセラーは開き直りや言い聞かせ、気をそらす等を教えて治そうとします。

でも、解決する分けがありませんよね。

 

心理療法ハッピーライフはどんな事をする所ですか?

と、ブログを3000話以上書いていても分かってくれない人たちが、残念ですが、多くいます。

心理療法ハッピーライフは症状を薬や開き直り、言い聞かせ、気をそらす等で抑えても本当の解決にならないと考えています。

(注、このケースでは、人に嫌われて怖がったり落ち込んでいる人を薬で頭をぼんやりさせたり、開き直らせたり、言い聞かせたり、気をそらしたりして、怖くなくならせたり、落ち込まなくさせたりします。)

心理療法ハッピーライフの特色は、このケースでは、ズバリ、困らない程度以上の人の気持ちを客観的に推測する能力を身に着けて頂くために具体的に教えます。

(注、他の所でこのような必須の人生勉強を教えている所は、私の知る限り、ありません。)

このケースでは、困らない程度以上の人の気持ちを客観的に推測する能力を身に着けるしか、本当に楽になる、問題解決をする方法はないと思います。

 

心理療法ハッピーライフがどのような事をしている所か、少しはお分かり頂けましたか?

 

★心理療法ハッピーライフ  ご案内  セラピーの申し込み方

☆無料相談 

電話 15分まで新規の方無料(15分を超して相談を続けたい方、2回目の相談の方は6000円のセラピー料金が掛かります。)0898-22-3755 090-2233-6654 電話に出ない場合はなるべくメッセージを残して下さい。匿名可。言って頂ければこちらから掛け直します(掛け放題の契約をしています)。出来れば、携帯電話にお電話を頂ける方がベターです。

☆セカンドオピニオン 医師やカウンセラーなどに長年掛かっているのに良くならない等で不安な方のセカンドオピニオンもします。科学的に、論理的に、具体的にご説明をします。

メール a@happylife.jp 随時メールで質問等をして来て下さい。何回でも無料。何回でも無料。匿名可。

心理療法の種類    認知行動療法 人生勉強療法 

(多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂くお手伝いをする事で、対人緊張症、神経症、うつ病などを治し、、ポジティブになる、不登校など多くの人が出来る事を出来るようになる等を実現させます。) 

☆    効果 ほとんどの人が早く心理療法ハッピーライフのセラピーを始めれば良かったのにとおっしゃっています。

(論理的に、科学的に考えて頂ければお分かり頂けると思いますが、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは多くの人たちが怖がらない事を怖がっているのですから多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂ければ治ります。ポジティブになりたい人は多くの人たちの中でも必須の人生勉強が良く出来る人たちになれば人生が大きく良い方向に変わります。不登校の子も多くの子が学校に行けているのですから多くの子と同じような考え方や感じ方になれれば学校に行く事が出来るようになります。 

☆    料金 1回(60分~90分)6000円 セラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。

(ゆうちょ銀行にセラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。ゆうちょ銀行同士は、記号16110 番号18486591 名義 矢野裕洋(ヤノヤスヒロ) ゆうちょ銀行以外からは、店名六一八 店番618 普通預金 口座番号1848659) 

☆    セラピーの受け方 固定電話、携帯電話、スカイプ、来訪から選んで頂きます。効果は変わりません。電話料金はこちらから掛けますから無料です。 

☆    申し込み方 

料金6000円を振り込みましたら、電話かメールで予約日時を決めますから電話かメールを下さい。電話の場合、留守番電話になりましたら必ずメッセージを残して下さい。こちらから掛け直しますので。 

☆    すぐにセラピーを受けたい方 すぐにセラピーを受けたい方は料金を振り込み後、すぐにお電話を下さい。私が空いていましたらすぐにセラピーを始めます。(空いていなかった場合は最も早い日時でお受けします。)

☆    問い合わせ 簡単な問い合わせはメールでお受けしますからメールを下さい。 

☆    効果が出ないだろうと思われる場合はご返金します。統合失調症や精神的な問題ではなく内科的な問題が疑われる等の場合は医師に行って頂き、診断結果によってはご返金を致します。 

☆    他のコース 普通コース(独自の教科書を使って対人緊張症、神経症、うつ病を治すまで責任を持ってご指導します。)願望達成コース(独自の教科書を使って願望が達成できるまで責任を持ってご指導します。)の二つのコースがありますが、全ての人は、ます、1回コースを申し込んで下さい。 

☆経歴 代表の矢野裕洋は、東京で雇われのセラピストの後、心理療法ハッピーライフを19988月に愛媛県松山市にて開業しまして現在に至ります。開業21年目です。

 ☆    営業時間 午前9時~午後9時 土日祭日も営業しておりますが、不定期の休日を設けています。 

☆    住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス。スカイプ名、ブログ、ホームページ、ユーチューブ、ツィッター 

794-0006愛媛県今治市石井町1-4-96 心理療法ハッピーライフ 代表セラピスト 矢野裕洋

携帯電話090-2233-6654

固定電話0898-22-3755

ファックス0898-22-3755

メールアドレス a@happylife.jp

スカイプ名 happylifejp スカイプ表示名 矢野裕洋

ブログ https://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959 3000話以上記載。

ホームページ http://www.happylife.jp/

ユーチューブ ユーチューブ内の検索で 矢野裕洋 と打ち込んで頂くと8本

ツィッター https://twitter.com/yasuhiroy  

☆2018年6月より LINE トークCARE のセラピストをしています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

恋の魔法 は主観中心状態、客観ではなくなる事。どれだけ相手を客観ではなくさせるかが恋の成就の秘訣です。

2018年11月23日 | 対人緊張症、神経症、うつ病、ポジティブに

恋の魔法 は主観中心状態、客観ではなくなる事。どれだけ相手を客観ではなくさせるかが恋の成就の秘訣です。

 

恋の魔法に掛かっている人と、対人緊張症、神経症、うつ病などの人たちは或る意味同じで、主観中心で客観視が十分に出来ていない状態です。

ただ、恋の魔法の場合は恋の相手にだけですが、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちはこの世界やこの世界の人たち全員が主観中心の対象になったりします。

主観中心になると、本当に魔法の世界に迷い込んだようにおかしな感覚になります。

しかし、その感覚に何の違和感も感じなかったりします。

皆さんの多くは、SEXの経験があるでしょう。

でも、SEXを客観的に見たら、普段の客観視中心の時には汚いと思って絶対にしないような行為が含まれています。

しかし、SEXの行為には、恋の魔法に掛かっている時の行為には、違和感が感じられないのです。

対人緊張症、神経症、うつ病の人たちを、周りの多くの人たちは客観的に見ます。

客観的に見るとおかしな事を言ったり、おかしな行為をしたりしています。

例えば、対人緊張症の人たちは、人に嫌われたら怖いととても強く恐れています。

しかし、周りの客観視中心の人たちは、人に嫌われたら嫌だけれども怖い事ではない、と結構軽く考えています。

恋の魔法は楽しい事や心躍る事や充実感などもありますから(辛い事もありますが)、とても価値があると思えますし、恋をしない人生は空虚でしょう。

しかし、同じ、主観中心の状態と言っても、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちには、対人緊張症、神経症、うつ病だから楽しい、心躍る、充実する等はありません。

まるで地獄の中に居るような苦しみ、仏教的に言うと、対人緊張地獄、神経症地獄、うつ病地獄、に落とされて苦難を味わらさせられているようなものです。

ですから、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちはとても辛く、苦しく、心落ち込んで、死にたいとまで考えます。

でも、安心して下さい。

それは嘘の世界、勘違いの世界です。

騙されたと思って客観中心の思考になってみましょう。

今まで、怖くて怖くて仕方がなかった事が全く怖くなくなります。

この世界は辛い事ばかり、地獄のように思っていたのに、恋だとか楽しい事がたくさんある極楽だったんだ、天国だったんだと思えますから。

大丈夫です。

心理療法ハッピーライフは客観中心になる為の最短の道、必須の人生勉強をセラピーとしてお教えしている所です。 

 

★心理療法ハッピーライフ  ご案内  セラピーの申し込み方

☆無料相談 

電話 15分まで新規の方無料(15分を超して相談を続けたい方、2回目の相談の方は6000円のセラピー料金が掛かります。)0898-22-3755 090-2233-6654 電話に出ない場合はなるべくメッセージを残して下さい。匿名可。言って頂ければこちらから掛け直します(掛け放題の契約をしています)。出来れば、携帯電話にお電話を頂ける方がベターです。

☆セカンドオピニオン 医師やカウンセラーなどに長年掛かっているのに良くならない等で不安な方のセカンドオピニオンもします。科学的に、論理的に、具体的にご説明をします。

メール a@happylife.jp 随時メールで質問等をして来て下さい。何回でも無料。何回でも無料。匿名可。

心理療法の種類    認知行動療法 人生勉強療法 

(多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂くお手伝いをする事で、対人緊張症、神経症、うつ病などを治し、、ポジティブになる、不登校など多くの人が出来る事を出来るようになる等を実現させます。) 

☆    効果 ほとんどの人が早く心理療法ハッピーライフのセラピーを始めれば良かったのにとおっしゃっています。

(論理的に、科学的に考えて頂ければお分かり頂けると思いますが、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは多くの人たちが怖がらない事を怖がっているのですから多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂ければ治ります。ポジティブになりたい人は多くの人たちの中でも必須の人生勉強が良く出来る人たちになれば人生が大きく良い方向に変わります。不登校の子も多くの子が学校に行けているのですから多くの子と同じような考え方や感じ方になれれば学校に行く事が出来るようになります。 

☆    料金 1回(60分~90分)6000円 セラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。

(ゆうちょ銀行にセラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。ゆうちょ銀行同士は、記号16110 番号18486591 名義 矢野裕洋(ヤノヤスヒロ) ゆうちょ銀行以外からは、店名六一八 店番618 普通預金 口座番号1848659) 

☆    セラピーの受け方 固定電話、携帯電話、スカイプ、来訪から選んで頂きます。効果は変わりません。電話料金はこちらから掛けますから無料です。 

☆    申し込み方 

料金6000円を振り込みましたら、電話かメールで予約日時を決めますから電話かメールを下さい。電話の場合、留守番電話になりましたら必ずメッセージを残して下さい。こちらから掛け直しますので。 

☆    すぐにセラピーを受けたい方 すぐにセラピーを受けたい方は料金を振り込み後、すぐにお電話を下さい。私が空いていましたらすぐにセラピーを始めます。(空いていなかった場合は最も早い日時でお受けします。)

☆    問い合わせ 簡単な問い合わせはメールでお受けしますからメールを下さい。 

☆    効果が出ないだろうと思われる場合はご返金します。統合失調症や精神的な問題ではなく内科的な問題が疑われる等の場合は医師に行って頂き、診断結果によってはご返金を致します。 

☆    他のコース 普通コース(独自の教科書を使って対人緊張症、神経症、うつ病を治すまで責任を持ってご指導します。)願望達成コース(独自の教科書を使って願望が達成できるまで責任を持ってご指導します。)の二つのコースがありますが、全ての人は、ます、1回コースを申し込んで下さい。 

☆経歴 代表の矢野裕洋は、東京で雇われのセラピストの後、心理療法ハッピーライフを19988月に愛媛県松山市にて開業しまして現在に至ります。開業21年目です。

 ☆    営業時間 午前9時~午後9時 土日祭日も営業しておりますが、不定期の休日を設けています。 

☆    住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス。スカイプ名、ブログ、ホームページ、ユーチューブ、ツィッター 

794-0006愛媛県今治市石井町1-4-96 心理療法ハッピーライフ 代表セラピスト 矢野裕洋

携帯電話090-2233-6654

固定電話0898-22-3755

ファックス0898-22-3755

メールアドレス a@happylife.jp

スカイプ名 happylifejp スカイプ表示名 矢野裕洋

ブログ https://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959 3000話以上記載。

ホームページ http://www.happylife.jp/

ユーチューブ ユーチューブ内の検索で 矢野裕洋 と打ち込んで頂くと8本

ツィッター https://twitter.com/yasuhiroy  

☆2018年6月より LINE トークCARE のセラピストをしています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国人の本性 韓国人(朝鮮人は日本の隣の国ですが日本人とは全く違う動物的な本性です。)

2018年11月22日 | すぐ楽になりたい

このブログは心理療法とは関係ありません。

 

以前から、韓国人が(でっち上げ 嘘)の慰安婦の問題で本当に納得する謝罪は何かと言うと、

(でっち上げ 嘘)ですが、多くの韓国人は真実だと信じている慰安婦にした(架空、嘘の)事を逆に韓国の男たちは日本の女性にさせたら許してやる、というのが本性と言われていましたが、

先ほど、アップされた、みずきの女子知韓宣言 の 日本「独島集会」に次官級参加…葛藤戦線拡散http://oboega-01.blog.jp/archives/1073214551.html#more

の中の韓国人たちのコメントで、下記のコメントがありました。

なんと、共感が82もあるのです。

これが韓国(朝鮮人)の本性です。

私たち日本人のような優しい民族ではないのです。

日本人の感覚からしたら狂人です。

以前から宣言している通り、韓国に私は一生行きません。

皆さんも、自分や家族の身が大切でしたら韓国に行ってはいけません。

彼らの本性はこれです。

日本は話にならない!
10年以内に日本本土を焦土化させる計画を立てて!!
米国と中国の同意を得よう!
日本本土を焦土した後、政治家と自衛隊など大人の男はみんな刺殺して、男の子は難民の地位を認めて北朝鮮にすべて送ろう!
若い女性はすべて韓国男の子供を妊娠させて、100年で日本の種を地球上から取り除いてしまおう!

共感82非共感15
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自信って何か? 自信がないから自信を付けたいという人は多いけれども、どうすれば自信が付くのでしょうか?

2018年11月22日 | すぐ楽になりたい

自信って何か? 自信がないから自信を付けたいという人は多いけれども、どうすれば自信が付くのでしょうか?

 

まず、自信過剰な人から考えてみましょう。

『自分は何でも出来る。自分に任せておけば何でも大丈夫だ。』

と言って、結果が伴うのでしたら、凄い人で自信過剰な人ではないとなりますが、そもそも何でも出来る人はいません。

しかし、自信という事を考えるのに、この自信過剰な人を例に考えると分かりやすいと思います。

この自信過剰な人は おそらく 嘘ではなく 本当に何でも出来ると思っているはずです。

しかし、実際は出来ない。

お分かり頂けた人も多いと思いますが、自信とは 『多分出来るだろう』という未来予測です。

そして、自信過剰な人は おそらく 根拠もなく『多分出来るだろう』という未来予測を出しているのでしょうが、

多くの人たちの自信は、根拠のある未来予測の『多分出来るだろう』という事です。

では、この根拠は何かというと、ほとんどは 過去の経験 です。

過去、同じような事が出来たのだから未来も出来るだろう。

という事が多い人は自信がある人、少ない人は自信がない人となります。

これが一般的な自信の話ですが、では、今まで失敗ばかりをして来た、特に必須の人生勉強不足から勘違いで怖いものではないものを怖がって失敗し続けた人は自信が中々付かないのではないかと思われるでしょうが、大丈夫です。

ほとんどの根拠は 過去の経験 と書きましたが、全てではありません。

ですから、必須の人生勉強など必要な勉強や不安は恐怖ではないというような知識を人に教えられるほど深く付けて、過去の失敗をシミュレーションして、『今の自分だったら 多方面から客観視をして 出来ていた』となれば、自身は付きます。

 

★心理療法ハッピーライフ  ご案内  セラピーの申し込み方

☆無料相談 

電話 15分まで新規の方無料(15分を超して相談を続けたい方、2回目の相談の方は6000円のセラピー料金が掛かります。)0898-22-3755 090-2233-6654 電話に出ない場合はなるべくメッセージを残して下さい。匿名可。言って頂ければこちらから掛け直します(掛け放題の契約をしています)。出来れば、携帯電話にお電話を頂ける方がベターです。

☆セカンドオピニオン 医師やカウンセラーなどに長年掛かっているのに良くならない等で不安な方のセカンドオピニオンもします。科学的に、論理的に、具体的にご説明をします。

メール a@happylife.jp 随時メールで質問等をして来て下さい。何回でも無料。何回でも無料。匿名可。

心理療法の種類    認知行動療法 人生勉強療法 

(多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂くお手伝いをする事で、対人緊張症、神経症、うつ病などを治し、、ポジティブになる、不登校など多くの人が出来る事を出来るようになる等を実現させます。) 

☆    効果 ほとんどの人が早く心理療法ハッピーライフのセラピーを始めれば良かったのにとおっしゃっています。

(論理的に、科学的に考えて頂ければお分かり頂けると思いますが、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは多くの人たちが怖がらない事を怖がっているのですから多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂ければ治ります。ポジティブになりたい人は多くの人たちの中でも必須の人生勉強が良く出来る人たちになれば人生が大きく良い方向に変わります。不登校の子も多くの子が学校に行けているのですから多くの子と同じような考え方や感じ方になれれば学校に行く事が出来るようになります。 

☆    料金 1回(60分~90分)6000円 セラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。

(ゆうちょ銀行にセラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。ゆうちょ銀行同士は、記号16110 番号18486591 名義 矢野裕洋(ヤノヤスヒロ) ゆうちょ銀行以外からは、店名六一八 店番618 普通預金 口座番号1848659) 

☆    セラピーの受け方 固定電話、携帯電話、スカイプ、来訪から選んで頂きます。効果は変わりません。電話料金はこちらから掛けますから無料です。 

☆    申し込み方 

料金6000円を振り込みましたら、電話かメールで予約日時を決めますから電話かメールを下さい。電話の場合、留守番電話になりましたら必ずメッセージを残して下さい。こちらから掛け直しますので。 

☆    すぐにセラピーを受けたい方 すぐにセラピーを受けたい方は料金を振り込み後、すぐにお電話を下さい。私が空いていましたらすぐにセラピーを始めます。(空いていなかった場合は最も早い日時でお受けします。)

☆    問い合わせ 簡単な問い合わせはメールでお受けしますからメールを下さい。 

☆    効果が出ないだろうと思われる場合はご返金します。統合失調症や精神的な問題ではなく内科的な問題が疑われる等の場合は医師に行って頂き、診断結果によってはご返金を致します。 

☆    他のコース 普通コース(独自の教科書を使って対人緊張症、神経症、うつ病を治すまで責任を持ってご指導します。)願望達成コース(独自の教科書を使って願望が達成できるまで責任を持ってご指導します。)の二つのコースがありますが、全ての人は、ます、1回コースを申し込んで下さい。 

☆経歴 代表の矢野裕洋は、東京で雇われのセラピストの後、心理療法ハッピーライフを19988月に愛媛県松山市にて開業しまして現在に至ります。開業21年目です。

 ☆    営業時間 午前9時~午後9時 土日祭日も営業しておりますが、不定期の休日を設けています。 

☆    住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス。スカイプ名、ブログ、ホームページ、ユーチューブ、ツィッター 

794-0006愛媛県今治市石井町1-4-96 心理療法ハッピーライフ 代表セラピスト 矢野裕洋

携帯電話090-2233-6654

固定電話0898-22-3755

ファックス0898-22-3755

メールアドレス a@happylife.jp

スカイプ名 happylifejp スカイプ表示名 矢野裕洋

ブログ https://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959 3000話以上記載。

ホームページ http://www.happylife.jp/

ユーチューブ ユーチューブ内の検索で 矢野裕洋 と打ち込んで頂くと8本

ツィッター https://twitter.com/yasuhiroy  

☆2018年6月より LINE トークCARE のセラピストをしています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パニック障害を簡単に解説すると、怖がっているからパニックになるので、怖がらなくなったらパニックにはなりません。

2018年11月20日 | すぐ楽になりたい

パニック障害を簡単に解説すると、怖がっているからパニックになるので、怖がらなくなったらパニックにはなりません。

 

パニック障害で悩まれている、パニックを怖がっている人たちは多いです。

このブログのブログ内検索でもパニック障害の項目は、常時、上位を占めています。

(ちなみに、このブログは3000話以上書いています。これだけあると検索しないと必要な情報にたどり着けないでしょう。)

 

さて、パニック障害は簡単です。

多くの人たちも一緒に怖がっているのはパニック障害ではありません。

多くの人たちは全然怖がっていないのに自分ひとりだけが怖がってパニックになっている、パニックになりそうになっているという人たちがパニック障害です。

このブログでは、新幹線のような走り出すと閉鎖されて窓も開かなくなる電車や飛行機、片側3車線の真ん中の車線にいたら永遠に降りられない等々の不安でパニックになる、よくある症例を書いてきましたが、

自分や自分の周りを第三者の目で客観視する能力と妥当な未来予測、不安は恐怖ではないという事をしっかりと勉強したらパニック障害はなくなります(治ります)。

何故なくなるのかというと、怖くなくなるからです。

 

ちなみに、医師はパニック障害が酷くなると広場恐怖症に発展するなどと患者に言っていると聞いた事がありますが、

(注、私は医師ではありません。心理療法のセラピストですから医学の世界に居ませんから、もしかしたら、情報が古くて最近はパニック障害が発展して広場恐怖症になるとは言わなくなっているかもしれません。)

これは、恐怖が増大して他の事柄も怖がり始めるという事を、結果の症例だけを見て、パニック障害が酷くなると広場恐怖症になると勘違いされただけです。

パニック障害の原因は病原菌でもウイルスでも生活習慣でも老化現象でもDNAの問題でもアルコール中毒のような薬物でもなく、自分や自分の周りを客観視する能力が他の人たちより劣っているだけです。

ちなみに、劣っていると書きましたが、脳とか体の問題ではなく、足し算引き算の計算能力が劣っているというのと同じでドリルをたくさん解けば劣らなくなるのと同じで学習すれば簡単に劣らなくなります。

ですから、風邪をこじらせて肺炎になる、という風に、パニック障害が酷くなると広場恐怖症になるというのは間違いです。

ちなみに、広場恐怖症も自分や自分の周りを客観視する能力が劣っているから勘違いで怖がっているだけです。

パニック障害と同様に、自分や自分の周りを第三者の目で客観視する能力と妥当な未来予測、不安は恐怖ではないという事をしっかりと勉強したら広場恐怖症もなくなります(治ります)。

 

★心理療法ハッピーライフ  ご案内  セラピーの申し込み方

☆無料相談 

電話 15分まで新規の方無料(15分を超して相談を続けたい方、2回目の相談の方は6000円のセラピー料金が掛かります。)0898-22-3755 090-2233-6654 電話に出ない場合はなるべくメッセージを残して下さい。匿名可。言って頂ければこちらから掛け直します(掛け放題の契約をしています)。出来れば、携帯電話にお電話を頂ける方がベターです。

☆セカンドオピニオン 医師やカウンセラーなどに長年掛かっているのに良くならない等で不安な方のセカンドオピニオンもします。科学的に、論理的に、具体的にご説明をします。

メール a@happylife.jp 随時メールで質問等をして来て下さい。何回でも無料。何回でも無料。匿名可。

心理療法の種類    認知行動療法 人生勉強療法 

(多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂くお手伝いをする事で、対人緊張症、神経症、うつ病などを治し、、ポジティブになる、不登校など多くの人が出来る事を出来るようになる等を実現させます。) 

☆    効果 ほとんどの人が早く心理療法ハッピーライフのセラピーを始めれば良かったのにとおっしゃっています。

(論理的に、科学的に考えて頂ければお分かり頂けると思いますが、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは多くの人たちが怖がらない事を怖がっているのですから多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂ければ治ります。ポジティブになりたい人は多くの人たちの中でも必須の人生勉強が良く出来る人たちになれば人生が大きく良い方向に変わります。不登校の子も多くの子が学校に行けているのですから多くの子と同じような考え方や感じ方になれれば学校に行く事が出来るようになります。 

☆    料金 1回(60分~90分)6000円 セラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。

(ゆうちょ銀行にセラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。ゆうちょ銀行同士は、記号16110 番号18486591 名義 矢野裕洋(ヤノヤスヒロ) ゆうちょ銀行以外からは、店名六一八 店番618 普通預金 口座番号1848659) 

☆    セラピーの受け方 固定電話、携帯電話、スカイプ、来訪から選んで頂きます。効果は変わりません。電話料金はこちらから掛けますから無料です。 

☆    申し込み方 

料金6000円を振り込みましたら、電話かメールで予約日時を決めますから電話かメールを下さい。電話の場合、留守番電話になりましたら必ずメッセージを残して下さい。こちらから掛け直しますので。 

☆    すぐにセラピーを受けたい方 すぐにセラピーを受けたい方は料金を振り込み後、すぐにお電話を下さい。私が空いていましたらすぐにセラピーを始めます。(空いていなかった場合は最も早い日時でお受けします。)

☆    問い合わせ 簡単な問い合わせはメールでお受けしますからメールを下さい。 

☆    効果が出ないだろうと思われる場合はご返金します。統合失調症や精神的な問題ではなく内科的な問題が疑われる等の場合は医師に行って頂き、診断結果によってはご返金を致します。 

☆    他のコース 普通コース(独自の教科書を使って対人緊張症、神経症、うつ病を治すまで責任を持ってご指導します。)願望達成コース(独自の教科書を使って願望が達成できるまで責任を持ってご指導します。)の二つのコースがありますが、全ての人は、ます、1回コースを申し込んで下さい。 

☆経歴 代表の矢野裕洋は、東京で雇われのセラピストの後、心理療法ハッピーライフを19988月に愛媛県松山市にて開業しまして現在に至ります。開業21年目です。

 ☆    営業時間 午前9時~午後9時 土日祭日も営業しておりますが、不定期の休日を設けています。 

☆    住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス。スカイプ名、ブログ、ホームページ、ユーチューブ、ツィッター 

794-0006愛媛県今治市石井町1-4-96 心理療法ハッピーライフ 代表セラピスト 矢野裕洋

携帯電話090-2233-6654

固定電話0898-22-3755

ファックス0898-22-3755

メールアドレス a@happylife.jp

スカイプ名 happylifejp スカイプ表示名 矢野裕洋

ブログ https://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959 3000話以上記載。

ホームページ http://www.happylife.jp/

ユーチューブ ユーチューブ内の検索で 矢野裕洋 と打ち込んで頂くと8本

ツィッター https://twitter.com/yasuhiroy  

☆2018年6月より LINE トークCARE のセラピストをしています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

(重要) 親が子供に対人緊張症、神経症、うつ病、気が弱い、競争に負ける等を病気のように感染させている現状を把握しましょう。 環境遺伝。

2018年11月19日 | 対人緊張症、神経症、うつ病を治す

(重要) 親が子供に対人緊張症、神経症、うつ病、気が弱い、競争に負ける等を病気のように感染させている現状を把握しましょう。 環境遺伝。

 

今日のブログは、読む人によってはとてもショッキングに感じるでしょうが、現実です。

しかし、安心して下さい。

あなたの対人緊張症、神経症、うつ病、ネガティブな性格などを根本の認知の段階から治せば子供に感染させる事はなくなります。

(注意、医師の投薬治療や森田療法などの開き直りや言い聞かせ、気をそらす、自分を騙す等での治ったという段階では、認知はそのままですから子供に対人緊張症や神経症、うつ病などを感染させる可能性はとても高いというか治っていない人と同じです。)

 

対人緊張症、神経症、うつ病などは子供に感染します。

実際に親が対人緊張症、兄弟全員がうつ病などとても多いです。

逆に、家族で一人だけというケースの方がとても少ないです。

では、何故、対人緊張症、神経症、うつ病などが、子供に感染症のようにうつるのかというと、答えは、環境遺伝、です。

子供は親に似ます。

産みの親と育ての親で考えて行きましょう。

姿かたちはDNAの遺伝子で遺伝しますから産みの親に似ます。

しかし、考え方や感情の出方などの心は育ての親に似て来ます。

親からしたらこれは似ないで欲しいと思ってもそんな事は関係ありません。

例えば、背が低いというのは似て欲しくないと思っていても似てくる可能性が高いでしょう。

心も同じです。

育てられた環境で、特に子供は親に心は似て来ます、というか、親の心のマネをして自分を作って行くのです。

 

ですから、心理療法ハッピーライフに来られる対人緊張症、神経症、うつ病の人たちの親とか兄弟も対人緊張症、神経症、うつ病で苦しんでいる、というケースがとても多いです。

精神科、神経科、心療内科には行っていないけれども、対人緊張症気味、神経症気味、うつ病気味、という人たちまで入れたら、更に、とても多くなります。

私は統計は取っていませんが、対人緊張症気味、神経症気味、うつ病気味、という人たちまで入れたら、ほぼ、すべて、と言っても良いと思います。

もしかしたら100パーセント近くになるかも知れません。

 

では、子供に悪い影響を与えないようにするにはどうすれば良いかという事ですが、

親自体が対人緊張症、神経症、うつ病などではなくなる事です。

しかし、ここで、とても注意して頂かないといけない事は、環境遺伝で似るのは、認知、の段階だという事です。

ですから、医師の投薬治療や森田療法、カウンセラーなどで開き直りや言い聞かせ、気をそらす、自分を騙す等で治った、克服したというレベルでは認知は全く変わっていませんから子供に感染させる可能性がとても高いです。

ましてや、話し方教室のような技法を使って吃音を抑えている等はお話にもなりません。

 

ですから、結婚を期に、子供が出来たのを期に、自分の子供に対人緊張症、神経症、うつ病などを感染させたくないから、という理由で、心理療法ハッピーライフに対人緊張症、神経症、うつ病、ネガティブな性格などを治しに来たクライエントさんはたくさんいらっしゃいます。

中には、代々、対人緊張症や神経症、うつ病を受け継いでいる、お爺ちゃんやお婆さん、ひいお爺さんやひいお婆さんから受け継いでいる対人緊張症や神経症、うつ病を自分の代で断ち切って、絶対に子供には受け継がせたくないというとても悲痛な強い意思を持っていらっしゃった方もいます。 

大丈夫です。 

 

★心理療法ハッピーライフ  ご案内  セラピーの申し込み方

☆無料相談 

電話 15分まで新規の方無料(15分を超して相談を続けたい方、2回目の相談の方は6000円のセラピー料金が掛かります。)0898-22-3755 090-2233-6654 電話に出ない場合はなるべくメッセージを残して下さい。匿名可。言って頂ければこちらから掛け直します(掛け放題の契約をしています)。出来れば、携帯電話にお電話を頂ける方がベターです。

☆セカンドオピニオン 医師やカウンセラーなどに長年掛かっているのに良くならない等で不安な方のセカンドオピニオンもします。科学的に、論理的に、具体的にご説明をします。

メール a@happylife.jp 随時メールで質問等をして来て下さい。何回でも無料。何回でも無料。匿名可。

心理療法の種類    認知行動療法 人生勉強療法 

(多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂くお手伝いをする事で、対人緊張症、神経症、うつ病などを治し、、ポジティブになる、不登校など多くの人が出来る事を出来るようになる等を実現させます。) 

☆    効果 ほとんどの人が早く心理療法ハッピーライフのセラピーを始めれば良かったのにとおっしゃっています。

(論理的に、科学的に考えて頂ければお分かり頂けると思いますが、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは多くの人たちが怖がらない事を怖がっているのですから多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂ければ治ります。ポジティブになりたい人は多くの人たちの中でも必須の人生勉強が良く出来る人たちになれば人生が大きく良い方向に変わります。不登校の子も多くの子が学校に行けているのですから多くの子と同じような考え方や感じ方になれれば学校に行く事が出来るようになります。 

☆    料金 1回(60分~90分)6000円 セラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。

(ゆうちょ銀行にセラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。ゆうちょ銀行同士は、記号16110 番号18486591 名義 矢野裕洋(ヤノヤスヒロ) ゆうちょ銀行以外からは、店名六一八 店番618 普通預金 口座番号1848659) 

☆    セラピーの受け方 固定電話、携帯電話、スカイプ、来訪から選んで頂きます。効果は変わりません。電話料金はこちらから掛けますから無料です。 

☆    申し込み方 

料金6000円を振り込みましたら、電話かメールで予約日時を決めますから電話かメールを下さい。電話の場合、留守番電話になりましたら必ずメッセージを残して下さい。こちらから掛け直しますので。 

☆    すぐにセラピーを受けたい方 すぐにセラピーを受けたい方は料金を振り込み後、すぐにお電話を下さい。私が空いていましたらすぐにセラピーを始めます。(空いていなかった場合は最も早い日時でお受けします。)

☆    問い合わせ 簡単な問い合わせはメールでお受けしますからメールを下さい。 

☆    効果が出ないだろうと思われる場合はご返金します。統合失調症や精神的な問題ではなく内科的な問題が疑われる等の場合は医師に行って頂き、診断結果によってはご返金を致します。 

☆    他のコース 普通コース(独自の教科書を使って対人緊張症、神経症、うつ病を治すまで責任を持ってご指導します。)願望達成コース(独自の教科書を使って願望が達成できるまで責任を持ってご指導します。)の二つのコースがありますが、全ての人は、ます、1回コースを申し込んで下さい。 

☆経歴 代表の矢野裕洋は、東京で雇われのセラピストの後、心理療法ハッピーライフを19988月に愛媛県松山市にて開業しまして現在に至ります。開業21年目です。

 ☆    営業時間 午前9時~午後9時 土日祭日も営業しておりますが、不定期の休日を設けています。 

☆    住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス。スカイプ名、ブログ、ホームページ、ユーチューブ、ツィッター 

794-0006愛媛県今治市石井町1-4-96 心理療法ハッピーライフ 代表セラピスト 矢野裕洋

携帯電話090-2233-6654

固定電話0898-22-3755

ファックス0898-22-3755

メールアドレス a@happylife.jp

スカイプ名 happylifejp スカイプ表示名 矢野裕洋

ブログ https://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959 3000話以上記載。

ホームページ http://www.happylife.jp/

ユーチューブ ユーチューブ内の検索で 矢野裕洋 と打ち込んで頂くと8本

ツィッター https://twitter.com/yasuhiroy  

☆2018年6月より LINE トークCARE のセラピストをしています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人生を変えたい人へ アドバイスです。人生を変えたければ、認知を修正する事です。

2018年11月18日 | すぐ楽になりたい

人生を変えたい人へ アドバイスです。人生を変えたければ、認知を修正する事です。

 

人生を変えたい、という願望を持っている人はとても多いと思います。

しかし、人生は中々変わりません。

何故、変わらないかと言うと、頑張る事で変えようとしても、中々難しい、ほとんど無理なのです。

例えば、勉強が出来るようになりたい、異性にもてたい、お金持ちになりたい、等々色々な願望を持たれていると思いますが、

まず、自分が変わらなければ、人生は変えられません。

人生を変える答えは、認知を修正する事です。

認知とは、自分の心の奥で信じきっている事、という意味で考えて下さい。

例えば、勉強が出来るようになりたい、(ぜひ、お子様に勉強が出来るように願っている親御さん、真剣に読まれて下さい。)

勉強が出来る、出来ないに関しての認知はたくさん有ります。

例えば、小さな頃に出来た認知だと、お父さん、お母さんは勉強がとても出来たのだから自分も勉強が出来て当たり前。

というような幼児期の環境から発生した認知が有る子供は、まず、放って置いても、それなりに勉強が出来ます。

しかし、逆に、自分は勉強が出来ない、という認知を持っている子に勉強が出来る子供に変身して欲しいのならば、この自分は勉強が出来ない、という認知を修正して壊さなければいけません。

次に、自分は勉強が出来るのは当たり前。自分は記憶力が良いから一度聞いた事は覚えている。テストの問題を見ると答えが浮かんでくるのが当たり前。自分は理解力が良い。等々の認知を作り出します。

すると、周りの人たちからしたら、スーパーマンのように見えたりします。

更に、心のエネルギーはプラスのエネルギーの方がマイナスのエネルギーよりとても効率が良く疲れにくいですから、勉強が出来たら面白い、楽しい。等々の心のプラスのエネルギーをを出す認知を作り出します。

すると、もう、ほとんど、勉強が出来ない子から、勉強が出来る子に変身しています。

 

ところで、じゃあ、認知を修正したり、壊したり、新しく作る方法はどうするのか?

という事ですが、現在の21世紀の私たちは科学的に論理的に物事を考えるという仕組みになっていますから、科学的に、論理的に、試みなければ、非論理的な事を言い聞かせるとか非論理的な事を信じ込ませようとしても、まず、無理です。

これが、認知を修正する専門家の腕の違いになるのですが、多方面から、論理的に、科学的に、具体的に、その通りだと、自分自身でも人に論理的に説明が出来るというほど深く分かっている、という状態になって初めて認知は修正されたり、壊されたり、新しく作られたりします。

 

人生を変えたければ、頑張るのではなく、認知を修正したり、壊したり、新しく作る事です。

ちなみに、よく、子供の学力は親の収入に比例する、と言われますが、塾だとか予備校は心理の専門ではありませんが、生徒を有名難関中学、有名難関高校、有名難関大学に行ってもらわなければ倒産してしまいますから、当たり前ですが、必至です。

必死に生徒の学力を向上させるために、心理学的なものより、経験学的なものの方が大きいでしょうが、塾や予備校の先生たちは、まさか、生徒の認知を修正しているとは思っていないでしょうが、修正している部分があるように、私には見えます。

ただし、認知を修正するには、認知を修正する専門家の方が早く、効率よく、深く、大きな結果が伴う認知の修正が出来ます。

 

★心理療法ハッピーライフ  ご案内  セラピーの申し込み方

☆無料相談 

電話 15分まで新規の方無料(15分を超して相談を続けたい方、2回目の相談の方は6000円のセラピー料金が掛かります。)0898-22-3755 090-2233-6654 電話に出ない場合はなるべくメッセージを残して下さい。匿名可。言って頂ければこちらから掛け直します(掛け放題の契約をしています)。出来れば、携帯電話にお電話を頂ける方がベターです。

☆セカンドオピニオン 医師やカウンセラーなどに長年掛かっているのに良くならない等で不安な方のセカンドオピニオンもします。科学的に、論理的に、具体的にご説明をします。

メール a@happylife.jp 随時メールで質問等をして来て下さい。何回でも無料。何回でも無料。匿名可。

心理療法の種類    認知行動療法 人生勉強療法 

(多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂くお手伝いをする事で、対人緊張症、神経症、うつ病などを治し、、ポジティブになる、不登校など多くの人が出来る事を出来るようになる等を実現させます。) 

☆    効果 ほとんどの人が早く心理療法ハッピーライフのセラピーを始めれば良かったのにとおっしゃっています。

(論理的に、科学的に考えて頂ければお分かり頂けると思いますが、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは多くの人たちが怖がらない事を怖がっているのですから多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂ければ治ります。ポジティブになりたい人は多くの人たちの中でも必須の人生勉強が良く出来る人たちになれば人生が大きく良い方向に変わります。不登校の子も多くの子が学校に行けているのですから多くの子と同じような考え方や感じ方になれれば学校に行く事が出来るようになります。 

☆    料金 1回(60分~90分)6000円 セラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。

(ゆうちょ銀行にセラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。ゆうちょ銀行同士は、記号16110 番号18486591 名義 矢野裕洋(ヤノヤスヒロ) ゆうちょ銀行以外からは、店名六一八 店番618 普通預金 口座番号1848659) 

☆    セラピーの受け方 固定電話、携帯電話、スカイプ、来訪から選んで頂きます。効果は変わりません。電話料金はこちらから掛けますから無料です。 

☆    申し込み方 

料金6000円を振り込みましたら、電話かメールで予約日時を決めますから電話かメールを下さい。電話の場合、留守番電話になりましたら必ずメッセージを残して下さい。こちらから掛け直しますので。 

☆    すぐにセラピーを受けたい方 すぐにセラピーを受けたい方は料金を振り込み後、すぐにお電話を下さい。私が空いていましたらすぐにセラピーを始めます。(空いていなかった場合は最も早い日時でお受けします。)

☆    問い合わせ 簡単な問い合わせはメールでお受けしますからメールを下さい。 

☆    効果が出ないだろうと思われる場合はご返金します。統合失調症や精神的な問題ではなく内科的な問題が疑われる等の場合は医師に行って頂き、診断結果によってはご返金を致します。 

☆    他のコース 普通コース(独自の教科書を使って対人緊張症、神経症、うつ病を治すまで責任を持ってご指導します。)願望達成コース(独自の教科書を使って願望が達成できるまで責任を持ってご指導します。)の二つのコースがありますが、全ての人は、ます、1回コースを申し込んで下さい。 

☆経歴 代表の矢野裕洋は、東京で雇われのセラピストの後、心理療法ハッピーライフを19988月に愛媛県松山市にて開業しまして現在に至ります。開業21年目です。

 ☆    営業時間 午前9時~午後9時 土日祭日も営業しておりますが、不定期の休日を設けています。 

☆    住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス。スカイプ名、ブログ、ホームページ、ユーチューブ、ツィッター 

794-0006愛媛県今治市石井町1-4-96 心理療法ハッピーライフ 代表セラピスト 矢野裕洋

携帯電話090-2233-6654

固定電話0898-22-3755

ファックス0898-22-3755

メールアドレス a@happylife.jp

スカイプ名 happylifejp スカイプ表示名 矢野裕洋

ブログ https://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959 3000話以上記載。

ホームページ http://www.happylife.jp/

ユーチューブ ユーチューブ内の検索で 矢野裕洋 と打ち込んで頂くと8本

ツィッター https://twitter.com/yasuhiroy  

☆2018年6月より LINE トークCARE のセラピストをしています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

依存症を治す方法に関して。依存症の人たちは、何の原因も何のエネルギーも無いのに依存をしているわけではないのです。

2018年11月17日 | すぐ楽になりたい

依存症を治す方法に関して。依存症の人たちは、何の原因も何のエネルギーも無いのに依存をしているわけではないのです。

 

依存症とはとても多岐に渡ります。

厚生労働省のHPには、「物質への依存」と「 プロセスへの依存」があると書いています。

「物質への依存」は具体的にはアルコールや薬物、タバコ等があげられます。

「 プロセスへの依存」は買い物依存症やギャンブル依存症、セックス依存症など、一応、買い物依存症では買い物が物質としてありますが多くの買い物依存症の人たちは買い物をするというプロセスに依存していますから買い物の袋を開封しない人が多いです。

ギャンブル依存症もギャンブルですからお金が物としてありますが、頭ではお金に執着しているようなのですが、結局はその行為に依存してしまっているのです。

 

さて、多くの治療は結果に焦点を当てて依存症をなくそうとします。

例えば、タバコでしたら、タバコを吸うと肺がんになるリスクが大きくなる等の恐怖を結果のタバコに加えて止めさせようとしますが、どうでしょうか?

皆さんの周りにも タバコ吸い が昔と比べたらとても少なくなりましたが、まだ、居るでしょう。

彼らはどう言っていますか?

タバコを吸って命が短くなっても好きなタバコを吸っている人生の方が良い、等と嘯いている(うそぶいている)でしょう。

 

対人緊張症、神経症、うつ病と同様に、依存症も結果に何かを加える方法では無理やり頑張って抑えようとしているのですからとても難しいし、再発する可能性がとても高いのです。

原因に焦点を当てる事が良いのです。

依存症の原因に焦点を当てると、必ず、何らかの利益が有るのです。

もちろん、その利益は 心地好い だけではなく、安心させてくれる、嫌な事を忘れさせてくれる等々多岐に渡りますが、この利益を無くさなければ無理して依存を止めている状態、抑えている状態でしかないのです。

多方面から客観視をして、心を徹底的に明確化したら、他の多くの人たちは病院や心理療法に掛かるほどの依存は持っていませんから、対人緊張症、神経症、うつ病の治療と同様に、多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になれば依存症は解決します。

他の私のブログにも書いていますが、私自身、タバコの依存症をタバコには価値が無いという(禁煙セラピー アレン・カー著)の手助けを頂いて、約、20年前から禁煙をしています。タバコには何の価値もないと納得したら、他の禁煙方法をしている人には信じられないでしょうが、禁断症状はありません。それ以前にタバコを吸いたいという気持ちになった事は一度もないし、逆に、人が吸っているタバコの臭いが臭くて臭くてタバコに対してのとても強い嫌悪感が生まれました。

 

★心理療法ハッピーライフ  ご案内  セラピーの申し込み方

☆無料相談 

電話 15分まで新規の方無料(15分を超して相談を続けたい方、2回目の相談の方は6000円のセラピー料金が掛かります。)0898-22-3755 090-2233-6654 電話に出ない場合はなるべくメッセージを残して下さい。匿名可。言って頂ければこちらから掛け直します(掛け放題の契約をしています)。出来れば、携帯電話にお電話を頂ける方がベターです。

☆セカンドオピニオン 医師やカウンセラーなどに長年掛かっているのに良くならない等で不安な方のセカンドオピニオンもします。科学的に、論理的に、具体的にご説明をします。

メール a@happylife.jp 随時メールで質問等をして来て下さい。何回でも無料。何回でも無料。匿名可。

心理療法の種類    認知行動療法 人生勉強療法 

(多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂くお手伝いをする事で、対人緊張症、神経症、うつ病などを治し、、ポジティブになる、不登校など多くの人が出来る事を出来るようになる等を実現させます。) 

☆    効果 ほとんどの人が早く心理療法ハッピーライフのセラピーを始めれば良かったのにとおっしゃっています。

(論理的に、科学的に考えて頂ければお分かり頂けると思いますが、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは多くの人たちが怖がらない事を怖がっているのですから多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂ければ治ります。ポジティブになりたい人は多くの人たちの中でも必須の人生勉強が良く出来る人たちになれば人生が大きく良い方向に変わります。不登校の子も多くの子が学校に行けているのですから多くの子と同じような考え方や感じ方になれれば学校に行く事が出来るようになります。 

☆    料金 1回(60分~90分)6000円 セラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。

(ゆうちょ銀行にセラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。ゆうちょ銀行同士は、記号16110 番号18486591 名義 矢野裕洋(ヤノヤスヒロ) ゆうちょ銀行以外からは、店名六一八 店番618 普通預金 口座番号1848659) 

☆    セラピーの受け方 固定電話、携帯電話、スカイプ、来訪から選んで頂きます。効果は変わりません。電話料金はこちらから掛けますから無料です。 

☆    申し込み方 

料金6000円を振り込みましたら、電話かメールで予約日時を決めますから電話かメールを下さい。電話の場合、留守番電話になりましたら必ずメッセージを残して下さい。こちらから掛け直しますので。 

☆    すぐにセラピーを受けたい方 すぐにセラピーを受けたい方は料金を振り込み後、すぐにお電話を下さい。私が空いていましたらすぐにセラピーを始めます。(空いていなかった場合は最も早い日時でお受けします。)

☆    問い合わせ 簡単な問い合わせはメールでお受けしますからメールを下さい。 

☆    効果が出ないだろうと思われる場合はご返金します。統合失調症や精神的な問題ではなく内科的な問題が疑われる等の場合は医師に行って頂き、診断結果によってはご返金を致します。 

☆    他のコース 普通コース(独自の教科書を使って対人緊張症、神経症、うつ病を治すまで責任を持ってご指導します。)願望達成コース(独自の教科書を使って願望が達成できるまで責任を持ってご指導します。)の二つのコースがありますが、全ての人は、ます、1回コースを申し込んで下さい。 

☆経歴 代表の矢野裕洋は、東京で雇われのセラピストの後、心理療法ハッピーライフを19988月に愛媛県松山市にて開業しまして現在に至ります。開業21年目です。

 ☆    営業時間 午前9時~午後9時 土日祭日も営業しておりますが、不定期の休日を設けています。 

☆    住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス。スカイプ名、ブログ、ホームページ、ユーチューブ、ツィッター 

794-0006愛媛県今治市石井町1-4-96 心理療法ハッピーライフ 代表セラピスト 矢野裕洋

携帯電話090-2233-6654

固定電話0898-22-3755

ファックス0898-22-3755

メールアドレス a@happylife.jp

スカイプ名 happylifejp スカイプ表示名 矢野裕洋

ブログ https://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959 3000話以上記載。

ホームページ http://www.happylife.jp/

ユーチューブ ユーチューブ内の検索で 矢野裕洋 と打ち込んで頂くと8本

ツィッター https://twitter.com/yasuhiroy  

☆2018年6月より LINE トークCARE のセラピストをしています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今までとは違う新しい無料資料を作る事にしました。木を見て森を見ず。何個もある核心の話だけで全体像が見えない。

2018年11月16日 | 対人緊張症、神経症、うつ病を治す

今までとは違う新しい無料資料を作る事にしました。木を見て森を見ず。何個もある核心の話だけで全体像が見えない。

 

今日のブログはお知らせです。

このブログも軽く3000話以上書いて来ましたが、中々分かって頂けない人が多いようです。

対人緊張症、神経症、うつ病を症状を抑えるという誤魔化しではなく、根本から治して、

性格改善、願望達成などを本当に実現してしまう、

今までにない、画期的なセラピー(手法、方法)ですが、

如何せん、今までに似たような考え方がない、新しいものですから理解がしにくいようです。

その為に、木を見て森を見ず、何個もある核心を主にブログに書いて来ましたが、どうしても全体像が理解しにくいようです。

 

ですから、近日中に、今までとは全く違う、分かりやすい無料資料を作ろうと決めました。

インターネットでアップしようと思いますが、短めに、簡潔にする予定です。

インターネットで見られない人は郵送、、ファックスも可能にします。

 

よろしくお願いします。

心理療法ハッピーライフ 矢野裕洋

 

★心理療法ハッピーライフ  ご案内  セラピーの申し込み方

☆無料相談 

電話 15分まで新規の方無料(15分を超して相談を続けたい方、2回目の相談の方は6000円のセラピー料金が掛かります。)0898-22-3755 090-2233-6654 電話に出ない場合はなるべくメッセージを残して下さい。匿名可。言って頂ければこちらから掛け直します(掛け放題の契約をしています)。出来れば、携帯電話にお電話を頂ける方がベターです。

☆セカンドオピニオン 医師やカウンセラーなどに長年掛かっているのに良くならない等で不安な方のセカンドオピニオンもします。科学的に、論理的に、具体的にご説明をします。

メール a@happylife.jp 随時メールで質問等をして来て下さい。何回でも無料。何回でも無料。匿名可。

心理療法の種類    認知行動療法 人生勉強療法 

(多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂くお手伝いをする事で、対人緊張症、神経症、うつ病などを治し、、ポジティブになる、不登校など多くの人が出来る事を出来るようになる等を実現させます。) 

☆    効果 ほとんどの人が早く心理療法ハッピーライフのセラピーを始めれば良かったのにとおっしゃっています。

(論理的に、科学的に考えて頂ければお分かり頂けると思いますが、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは多くの人たちが怖がらない事を怖がっているのですから多くの人たちと同じような考え方、同じような感じ方になって頂ければ治ります。ポジティブになりたい人は多くの人たちの中でも必須の人生勉強が良く出来る人たちになれば人生が大きく良い方向に変わります。不登校の子も多くの子が学校に行けているのですから多くの子と同じような考え方や感じ方になれれば学校に行く事が出来るようになります。 

☆    料金 1回(60分~90分)6000円 セラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。

(ゆうちょ銀行にセラピーを申し込む前に6000円を振り込んで下さい。ゆうちょ銀行同士は、記号16110 番号18486591 名義 矢野裕洋(ヤノヤスヒロ) ゆうちょ銀行以外からは、店名六一八 店番618 普通預金 口座番号1848659) 

☆    セラピーの受け方 固定電話、携帯電話、スカイプ、来訪から選んで頂きます。効果は変わりません。電話料金はこちらから掛けますから無料です。 

☆    申し込み方 

料金6000円を振り込みましたら、電話かメールで予約日時を決めますから電話かメールを下さい。電話の場合、留守番電話になりましたら必ずメッセージを残して下さい。こちらから掛け直しますので。 

☆    すぐにセラピーを受けたい方 すぐにセラピーを受けたい方は料金を振り込み後、すぐにお電話を下さい。私が空いていましたらすぐにセラピーを始めます。(空いていなかった場合は最も早い日時でお受けします。)

☆    問い合わせ 簡単な問い合わせはメールでお受けしますからメールを下さい。 

☆    効果が出ないだろうと思われる場合はご返金します。統合失調症や精神的な問題ではなく内科的な問題が疑われる等の場合は医師に行って頂き、診断結果によってはご返金を致します。 

☆    他のコース 普通コース(独自の教科書を使って対人緊張症、神経症、うつ病を治すまで責任を持ってご指導します。)願望達成コース(独自の教科書を使って願望が達成できるまで責任を持ってご指導します。)の二つのコースがありますが、全ての人は、ます、1回コースを申し込んで下さい。 

☆経歴 代表の矢野裕洋は、東京で雇われのセラピストの後、心理療法ハッピーライフを19988月に愛媛県松山市にて開業しまして現在に至ります。開業21年目です。

 ☆    営業時間 午前9時~午後9時 土日祭日も営業しておりますが、不定期の休日を設けています。 

☆    住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス。スカイプ名、ブログ、ホームページ、ユーチューブ、ツィッター 

794-0006愛媛県今治市石井町1-4-96 心理療法ハッピーライフ 代表セラピスト 矢野裕洋

携帯電話090-2233-6654

固定電話0898-22-3755

ファックス0898-22-3755

メールアドレス a@happylife.jp

スカイプ名 happylifejp スカイプ表示名 矢野裕洋

ブログ https://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959 3000話以上記載。

ホームページ http://www.happylife.jp/

ユーチューブ ユーチューブ内の検索で 矢野裕洋 と打ち込んで頂くと8本

ツィッター https://twitter.com/yasuhiroy  

☆2018年6月より LINE トークCARE のセラピストをしています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする