性格改善の心理療法ハッピーライフ 1998年開業 認知療法、よむだけでも役に立つ内容を提供しています。。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

うつ病は必須の人生勉強をして多くのうつ病ではない人たちと同じような考え方、同じような感じ方(同じような認知)にならなければ治りませんよ。

2018年09月29日 | うつ病

うつ病は必須の人生勉強をして多くのうつ病ではない人たちと同じような考え方、同じような感じ方(同じような認知)にならなければ治りませんよ。

 

気分転換に旅行をしたらうつ病が治った(現在も旅行中)。

というネットの記事を見ました。

うつ病が治っているのではなく、気がそれているだけで治っていません。

ただし、うつ病は、本当の病気ではなく、考え方、感じ方の問題(認知の問題)ですから、一生、気がそれている状態でしたら、

うつ病ではない、うつ病が治った、と言っても良いでしょうが、中々、一生、気をそらし続けたり、開き直り続けたりは出来ません。

心理療法ハッピーライフのクライエントさんに、うつ病は病気ではないという事を理解して頂く為に、『北朝鮮に行ったら治る』という話を、ほぼ全てのクライエントさんにしています。

北朝鮮に行って、北朝鮮で一生暮らし続けたら、うつ病から、一生、気をそらし続けられると思います。

北朝鮮は食料がなく、冬はとても寒い所ですから、本当に餓死をしてしまうかもしれませんし、凍死をしてしまうかもしれませんが、

『食べ物が欲しい、食べ物が欲しい。』

『寒くてたまらない、寒くてたまらない。』

等が頭の中のほとんどを占めますから、必須の人生勉強不足など、生きるのに、ぜんぜん関係ありません。

日本やアメリカ、ヨーロッパの先進国だけですが、太り過ぎるほど食料品があり、冬、暑く感じるほど家の中を暖房して、等々、余裕が有り過ぎますから、逆に、必須の人生勉強が出来ていないと、豊かで幸福なはずの日本やアメリカ、ヨーロッパの先進国の人はうつ病で苦しむのです。

 

最後にもう一回書きますね。

気分転換でうつ病は治りません。

本当にうつ病を治したかったら、多くのうつ病ではない人たちと同じような考え方、同じような感じ方にならなければいけません。

ちなみに、心理療法ハッピーライフでは、多くの人たちと同じ考え方、同じ感じ方になる為に、必須の人生勉強をお教えして、身に付けて頂けた人は、うつ病は根本的に治っています。

大丈夫。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

対人緊張症、神経症、うつ病が心理療法ハッピーライフで治る時、直ぐに悟りを開くように楽になるのか? だんだん楽になるのか?

2018年09月28日 | すぐ楽になりたい

対人緊張症、神経症、うつ病が心理療法ハッピーライフで治る(病気ではないから正しい漢字は直る)時、悟りを開くように楽になるのか? だんだん楽になるのか?

 

少しでも楽になる、直ぐ受けられる1回コースを受けてみようと考えている人は多いと思います。

しかし、人間は欲の動物ですから 最初は少しでも楽になれば良いと思っていたのに、少し楽になると、もっと楽になりたい、最終的にはスッキリ爽やかに100パーセント楽になりたいと思う動物です。

でも、まずは少しでも楽になるという実感が必要だと思います。

対人緊張症、神経症、うつ病、色々な悩み、苦しみ等を原因からケアするお手伝いをあなたが納得するまで致します。

大丈夫です。

 

以前から何度も書いていますが、対人緊張症、神経症、うつ病の原因は、多くの人たちが出来ている、必須の人生勉強、が出来ていないから、勘違いをして、多くの人たちが怖がらない、安心、安全だと思っている場所や事を 強く怖がっている状態 です。

ですから、私たちが通常考えている 病気 とはぜんぜん違います。

よく例えていますが、足し算引き算が出来ない人 と対人緊張症、神経症、うつ病の人は同じような状態です。

足し算引き算は多くの人たちは出来ている能力(情報を得る方法)ですが、足し算引き算が出来なかったら情報が得られなくなりますから、スーパーマーケットのレジ等を怖い場所と誤認知しそうです。

 

では、今日の題名の、

『悟りを開くように楽になるのか? だんだん楽になるのか?』

ですが、病気ではなく、能力不足ですから、強い風邪を引いて、薬を飲んで、ぐっすり眠って、朝 目覚めたら、すっきり治っていた、という事にはならない、という事が、真剣に考えながら読んで頂いた方には、分かりますよね。

一桁の足し算引き算が出来るようになったら、一桁の金額の買い物に関してはスーパーマーケットのレジが怖くなるでしょう。

二桁の足し算引き算がが出来るようになったら、二桁の金額の買い物に関してはスーパーマーケットのレジが怖くなるでしょう。

ですから、答えは、

能力(必須の人生勉強の能力が向上して客観的な情報が得られるようになり、間違った強い恐怖の勘違いが解消された分)が向上された分、だんだん楽になります、が答えになります。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

心理療法ハッピーライフは具体的にどのようにして対人緊張症、神経症、うつ病の人たちを治しているのですか? 答えは新入社員のA君がB君の考え方になれば治る。そのお手伝いをしているのです。

2018年09月26日 | 対人緊張症、神経症、うつ病を治す

心理療法ハッピーライフは具体的にどのようにして対人緊張症、神経症、うつ病の人たちを治しているのですか? 答えは新入社員のA君がB君の考え方になれば治る。そのお手伝いをしているのです。

 

『心理療法ハッピーライフは具体的にどのようにして対人緊張症、神経症、うつ病の人たちを治しているのですか? 』

という突然の電話の質問やメールの質問に色々お答えをしても基礎知識が無いと中々分かって頂けません。

下記の『新入社員のA君B君の話』を読んで頂き、A君が本当に楽になる方法はB君の考え方や感じ方になる事で、お医者さんの指示の通り、薬を飲んで、休息を何ヶ月も取っても、落ち着いた状態になるだけで、ぜんぜん治っていない現実が分かると思います。

本当に、対人緊張症、神経症、うつ病を治したければ、B君の考え方、感じ方をに変わる事です。

心理療法ハッピーライフはB君の考え方になるお手伝い(教えている)所です。

病院に何十年通われても治らない対人緊張症、神経症、うつ病も治ります。

大丈夫です。

では、少し長いですが、頑張って、下記の 新入社員のA君B君の話 をぜひ読んで下さい。

お願いします。

 

新入社員のA君B君の話

 

 新入社員のA君B君の話 うつ病になったA君に本当に必要なのはB君の考え方を身に付ける事で、医師の薬と長期休養ではない。医師の薬と長期休養をしても落ち着いた状態になるだけでA君の考え方、感じ方は変わっていない。だから高確率で再発します。 

新入社員のA君は必須の人生勉強が出来ていません。新入社員のB君は必須の人生勉強が十分に出来ています。お医者さんの薬と長期休養でA君のうつ病は本当に治ると思いますか? 本当に治る方法はB君と同じように感じられる、同じように考えられるようになる事だと思いませんか? あなたの人生をイメージ力を使って投影して下さい。論理的に、科学的に考えて下さい。対人緊張症、神経症、うつ病を根本から治す方法は既にこの世界にあるのです。


或る会社の或る部署に新入社員のA君とB君がいます。

A君とB君は同じ大学の同じ学部を一緒に卒業して、一緒にこの会社に入り、一緒に新入社員研修を受けて、一緒に同じ部署に配属されて、まだ1か月くらいです。

A君とB君は、同じ大学の同じ学部を一緒に卒業していますから、学力は同じくらいで、年齢も同じです。


部署に配属されてしばらくして直属の上司が、
「新人のお前たちに丁度良い仕事があるから二人一緒にやってみろ」
と言われて、二人一緒にその仕事をしたのですが大きなミスをしてしまいました。
それで部長が二人を呼んで、
「お前たち、何をやっているんだ」
と、二人一緒に怒られました。

すると、その翌日から新入社員のA君は会社に来れなくなりました。
しかし、B君はいつも通りに会社に来ています。


A君もB君も会社員になったばかりですから部長に怒らて、二人ともに「怖い」と感じましたが、

A君は強く怖いと感じ続けるだけで、自宅に帰っても部長に怒られた事が頭から離れないで、「明日もまた怒られるかも知れない」という予期不安で眠れないのです。翌日は会社に行こうとしてもどうしても行けないので家族に会社に連絡をしてもらって休みました。

B君も部長に怒られた時、最初は「怖い」と感じましたが、『本当に怖い事なのだろうか?』という思いが出て来て、

まず最初に、部長の立場に自分がなって見る、という客観視を始めました。
自分が部長だったら、どういう気持ちで怒ったのだろうかという客観視です。自分が部長だったら、新卒の新入社員を辞めさせたいと思って怒る事はないだろう。何故ならば、部長の立場からしたら仕事をさせるという事が大きな内容だけれども後を任せられる人を育てなければいけないという事柄も大きいし、自分とAが辞めた方が部長は困りそうだ。特に、自分たちは新卒で即戦力の途中入社でもない。自分が部長でこのケースで怒るとしたら『学生気分が抜けていない、しっかりしろ』という事くらいだろう。

次に、第三者の目から見たら自分たちはどういう状況かという客観視をして見ました。社内ですから、先輩社員や事務の女性も居るでしょう。先輩社員や事務の女性を見ると、何も変わった事はないという感じで仕事を続けています。という事は、先輩社員や事務の女性からしたら自分たちが部長に怒られている現状は『危機ではない』『大した事ではない』という認識なのだろう。

3つ目に、妥当な未来予測、という客観視をしました。自分の過去の体験や知っている人たちの実際の体験、知らない人たちの本当の体験だろうと思える話の中で、新卒の新入社員が入社して初めて任された仕事で失敗して解雇される体験は一つもない。という事は解雇される事もなく、何も変わらない明日が来ると思うのが妥当な未来予測だ。

とこんな感じで、B君は主観では部長に怒られて『怖い』と感じたのですが、客観的な情報を多方面からしっかりと得たら、部長に怒られている最中から心の中では安心しています。


その後、A君は翌日も翌々日も眠れなくなり、どうしても会社に行けず、鬱が出て来てとても辛くなったので精神科に行くと『うつ病』と診断されて、会社を休職する事になりました。

B君は休職しているA君を気にしてお見舞いに行きました。

A君とB君は同期入社ですから、忌憚なく話しが出来ます。以下はA君とB君の会話です。

「A君よ、何で部長に怒られたくらいで鬱病になったんだよ?」

「B君よ。僕に言わせれば部長にあんなに怒られたのに鬱病にもならないで平気で会社に行けている君の方が不思議だよ。」

「A君よ。一緒に仕事を失敗して一緒に部長に怒られたけれども、俺はそんなに怖いとは思わなかったけれども何が怖いと思ったんだ?」

「部長に怒られたら怖いに決まっているじゃないか。」

「だから具体的に部長に怒られて何が怖いんだよ。」

「そんなの今まで考えた事がなかった。」

「じゃあ、考えてくれよ。部長に怒られて具体的に何が怖いのかを。」

「うーん。取り敢えず、解雇されるのが怖い。」

「解雇なんてされないよ。部長は後の人間を育てるのも大きな仕事の一つだから、新卒の新入社員の僕たちが解雇される事はないよ。解雇したり、僕たちが二人とも会社を辞めたらその方が部長は困るはずだよ。それでも、本当に解雇されても俺は怖いとは思わないよ。確かに解雇されたら嫌だよ。親に黙っておくわけにもいかないから解雇されたと話さなければいけないし、お金を稼ぐためにアルバイトをしないといけないし、また、一生アルバイトというわけには行かないだろうから合間を見て就職活動をまたしなくてはいけないだろうね。とても嫌だし疲れそうだけれども俺は怖いとは思わないよ。」


その後、A君は医師の指導の下、投薬治療と半年の長期休養を取り、医師が治ったと判断をしたので復職しました。

しかし、どうでしょうか?

A君は相変わらず人生勉強が出来ないままですから、何か切っ掛けが有ったらおそらく再発するでしょう。

しかし、B君のような考え方が出来るようになったら、A君はB君と同じようにもう二度とうつ病になる事はないと思えませんか?

A君に本当に必要なものは、医師の薬でも長期休養でもなく、B君と同じような考え方や感じ方が出来るようになって、B君と同じように考えられる感じられるようになる事なのです。

投薬治療と半年の長期休養で医師は治ったと判断しましたが、治ったのではなく、落ち着いた状態になっただけです。

何故ならば、相変わらず、人生勉強は出来ていないまま、B君のような考え方や感じ方は薬や長期休養では出来るようになりませんから。

ですから、うつ病などで長期休養した社員は高確率で再発をすると言われているのです。

再発というよりも、落ち着いた状態になっただけで、治っていない(B君の感じ方や考え方が出来るようになって初めて治ったと言えると思います)から、当たり前なのです。


この話を読まれて皆さんはどう思われましたか? 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

不安は恐怖ではない。不安の正体、不安の処理の仕方 1時間セラピー6000円

2018年09月25日 | すぐ楽になりたい

不安は恐怖ではない。不安の正体、不安の処理の仕方 1時間セラピー6000円

 

少しでも楽になる1回コースはバラエティに飛んでいます。

そして、ほとんど、どんな事にも まず、対応できます。

何故ならば、心理療法ハッピーライフを開業して20年超。

雇われているセラピスト時代も入れると1/4世紀近くもこの仕事をしているのですから(笑)。

さて、今日のお勧めのセラピー内容は、『不安は恐怖ではない 不安の正体』

1時間~1時間半で終わります。

このセラピーを受けたら、『不安=恐怖』だと思い続けていた事が嘘みたいに思えるでしょう。

不安は恐怖ではありません。

科学的に、論理的に、あなたの人生の大きな気付きになります。

2018.9.25 矢野裕洋

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

対人緊張症、神経症、うつ病の方、ご安心してください。普通コースは従来通りですから。私の熱意も日本から対人緊張症、神経症、うつ病の患者を0にする人生の目標も同じですから。

2018年09月24日 | 対人緊張症、神経症、うつ病を治す

対人緊張症、神経症、うつ病の方、ご安心してください。普通コースは従来通りですから。私の熱意も日本から対人緊張症、神経症、うつ病の患者を0にする人生の目標も同じですから。

 

『すぐにセラピーが受けられる。取り合えず楽になる、落ち着く、心を整理する、問題解決等。無料資料を請求しないでもすぐに受けられる、1回コース』

少し長いですが、今の所、これが正式名称です。

この新しいコースを作りましたが、対人緊張症、神経症、うつ病で苦しまれている方へ、ご心配無用です。

普通コースは従来通りです。

必須の人生勉強をして、客観的な情報等が十分得られるようになり、

認知の歪み(対人緊張症、神経症、うつ病ではない多くの困っていない人たちが怖がらないで何とも思わない事を怖がる等の必須の人生勉強不足が原因の勘違い)を消滅させて、

多くの困っていない人たちの仲間入りをして頂き、これからの人生をポジティブになって、謳歌して頂くという内容は全く同じです。

そして、私の日本から 対人緊張症、神経症、うつ病を撲滅する、困っている人を0人にする、という熱意も目的も何も変わっていません。

大丈夫です。

 

ただ、今回の大きな改変で、普通コース、願望達成コース、共に、まずは 

『すぐにセラピーが受けられる。取り合えず楽になる、落ち着く、心を整理する、問題解決等。無料資料を請求しないでもすぐに受けられる、1回コース』

を受けて頂き、楽になる実感(願望達成コースでは願望に近づく感覚)を感じて頂き、普通コース、願望達成コースに進んで頂く事になります。

(注、3回プラスαコースは2018年8月31日で終了しました。)

教科書も従来通り、普通コース、願望達成コースでは使って行きます。

無料資料と無料セラピー、アンケートが廃止されましたが、対人緊張症、神経症、うつ病で苦しまれている方、大丈夫です。

ご安心して下さい。

そして、環境が整いましたら、普通コースを申し込まれて下さい。

対人緊張症、神経症、うつ病は必須の人生勉強をして、多くの人たちと同じような考え方、感じ方になったら、すっきり爽やかに治ります。

大丈夫です。

保証します。

2018年9月24日 矢野裕洋

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今、とても辛い。苦しい。悲しい。少しでも楽になりたい。すぐ、原因から解決するセラピーをお受けします。認知行動療法、人生勉強療法。

2018年09月24日 | すぐ楽になりたい

今、とても辛い。苦しい。悲しい。少しでも楽になりたい。すぐ、原因から解決するセラピーをお受けします。認知行動療法、人生勉強療法。

 

従来は無料資料を請求して頂かないとセラピーは受けられませんでしたが、

今は、とても辛い。苦しい。悲しい。少しでも楽になりたい。

私の時間が空いていましたら、すぐに受けられます。

すぐが無理でも、なるべく早く受けられるようにします。

 

心理療法ハッピーライフのセラピーは原因の認知や原因の客観的な情報不足を修正したり、解消したりして根本から楽になるセラピーです。言い換えると、心を成長させる事で問題を解決して行きます。

 

他の、言い聞かせや開き直り、気をそらす、自分を騙す、演技をする、逃げる、あきらめる、ガス抜き、等で解決しようとする、いわゆる誤魔化す方法とは違います。また、この方法では心を成長させる事は出来ません。

 

営業時間は午前9時から午後9時まで。

電話、スカイプですぐに受けられます。(固定電話、携帯電話OK。こちらから掛け直しますから電話料金はほとんど掛かりません。スカイプは通常、切っていますので、すぐに受けたい人は電話を掛けて来て下さい。)

(突然の来訪は困りますので、すぐに受けたい場合は電話かスカイプでお願いします。)

セラピー時間は60分~90分

ぜひ、筆記用具を用意してセラピーを受けて下さい。

料金は6000円です。(あらかじめ振り込んで頂きます。)

連絡先 090-2233-6654 0898-22-3755(ファックス兼用) メールアドレスa@happylife.jp

お問い合わせをメールでも受け付けています。 

詳しくは、https://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959/e/b857d9332bfd3e0f81d4a7d49a7d3ae9 ご覧下さい。

根本から楽になる、心を成長させる、お手伝いをします。

心理療法ハッピーライフ 矢野裕洋 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

重要な基礎知識。二股に分かれている道。原因に焦点を当てるか?結果に焦点を当てるか? 結果に焦点を当て続けても本物にはなれない。最高でそっくりさんになれるだけ。

2018年09月23日 | 対人緊張症、神経症、うつ病、ポジティブに

重要な基礎知識。二股に分かれている道。原因に焦点を当てるか?結果に焦点を当てるか? 結果に焦点を当て続けても本物にはなれない。最高でそっくりさんになれるだけ。

 

私が18歳か19歳の時、島田さんという心理学者の書いた「女性にもてる具体的な方法というような内容の本」全6冊を買って、熟読して、頑張りましたが、ぜんぜん駄目でした。

内容は、今、思い出してみたら、全て、「ああすれば良い」「こうすれば良い」というような結果に何かを加える方法でした。

 

あなたが困って、苦しんで、辛くて、願望を叶えたくて、等々で心理療法のセラピストに手助けをお願いしようと思ったら、

 

実は、心理療法は 

1 原因に焦点を当てて原因を変える事で、困らなくなる、苦しくなくなる、辛くなくなる、願望が叶う、事を目的とした心理療法

2 結果に何かを加える事で、困らなくなる、苦しくなくなる、辛くなくなる、願望が叶う、事を目的としている心理療法

の二つに分かれていますから、最初からとても重要な選択をしなければいけません。

今日の題名のように、心理療法自体が大きく二つ(原因に焦点を当てる心理療法 結果に焦点を当てる心理療法)

に分かれていますから、あなたの人生を道に例えたら、

直前の道が、二股に分かれている道、になっているのです。

ちなみに、

原因に焦点を当てて原因を変える事で人生を好転させる代表的な心理療法は、認知行動療法や認知療法です。

結果に何かを加える事で人生を好転させようとする代表的な心理療法は、カウンセラー(来談者中心療法)、森田療法、催眠療法などほとんどの心理療法で、例えば、開き直り、言い聞かせ、気をそらす、自分を騙す、演技をする等を加える事が多いです。 

 

では、18歳か19歳の頃の私が島田さんの6冊もの本を熟読して努力をしたのに女の子にもてるという結果が出なかったのは何故かと言うと、小手指の方法でしかなかったからです。

結果に焦点を当てて何かを加える方法では、申し訳ないですが、ほとんど人生は変わりません。

具体的には、つり橋効果を例にすると、つり橋を使っても全然お付き合いする男性という意識がなかったら何も起こりません。

島田先生の本には、毎日顔を合わせよう、と書いていましたが、全然お付き合いする男性という意識がなかったら何も起こらないですし、実際、私は頑張りましたが何も起こりませんでした。

 

ちなみに、原因に焦点を当てる、心理療法ハッピーライフに、女性にもてたいという男性が来たら、まずは原因の認知をチェックして、「自分は女性に持てない」と信じ切っている認知をなくしたり、女性を怖がらないで気楽に話しかけられるように恐怖心を取ったり、女性も同じ人間だから安心できる等の認知を作ったり、そして、何よりも一般の女性にもてそうな男性、ポジティブになって仕事も出来るし近くにいるだけで心地好い感情を感じられる人になる事を目指したりします。

 

言い方を変えると、結果に焦点を当てる心理療法は、その人の中身は全く同じままで化粧や良い服を着る事で問題を解決しようとしていめるようなものです。

原因に焦点を当てる心理療法は、その人自身を変えて問題を解決しようとします。

 

ですから、形から入るというのも結果に焦点を当てている心理療法の方法です。

最近、「ポジティブな人になりたかったらポジティブな人のマネをしなさい」というような事を言う人が多くなったと思いますが、ポジティブな人のマネをしても中身は変わりません。

ポジティブな人のマネをしている内に、中身もポジティブになるのではないかと真顔で真剣に考えている人がいますが、

認知の仕組みを知らないからそう言うのです。

最高で、ポジティブな人にとても似ている人になれるだけで、本当にポジティブな人にはなれないのです。

マネをどんなにしてもマネはマネです。

本当に変わりたかったら、人生を変えたかったら、原因の認知(簡単に言うと、良い事も悪い事も信じ切っている事)から修正しなければ変われませんし、認知を修正しなければ人生もほとんど同じです。

 

結果の

対人緊張症、神経症、うつ病も同じで、本当に楽になりたかったら、原因の認知の歪みを修正しなければなれません。

症状に薬や開き直り、言い聞かせ、気をそらす、自分を騙す、演技をする、逃げる、あきらめる等を加えても、最高で多くの対人緊張症、神経症、うつ病で困っていない人によく似ている人、そっくりさんになれるのが最高で、本当の多くの困っていない人たちにはなれません。

 

★原因か、結果か、最初の選択が最も大きな心理療法選びです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日、午前9時より 『直ぐに受けられる1回コース』開始します。

2018年09月23日 | 対人緊張症、神経症、うつ病、ポジティブに

本日、午前9時より 『直ぐに受けられる1回コース』開始します。

 

昨日のブログ 『すぐに受けられる1回コース』№1 2018年9月23日より開始します。申し込み方法。目的。内容。

で発表しました通り、本日(2018年9月23日)、午前9時より開始します。

 

従来と違って無料資料を請求する必要はなくなりました。

匿名でもお受け出来ます。

もちろん、従来から重きを置いています、対人緊張症、神経症、うつ病のお悩みから、人生のほぼ全てに認知が大きく係わっていますから、相談内容は何でも構いません。

まずは、セラピー料金6000円を振り込んで、お電話を下さい。

詳細は、昨日のブログ、『すぐに受けられる1回コース』№1 2018年9月23日より開始します。申し込み方法。目的。内容。https://blog.goo.ne.jp/yasuhiro_1959/e/b857d9332bfd3e0f81d4a7d49a7d3ae9 をご覧下さい。

 

すぐにセラピーが受けられる。取り合えず楽になる、落ち着く、心を整理する、問題解決等。無料資料を請求しないでもすぐに受けられる、1回コースを新設しました。

多くの皆様からのご連絡をお待ちしております。

心理療法ハッピーライフ 矢野裕洋

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『すぐに受けられる1回コース』№3 ホームページの変更 『すぐに受けられる1回コース』を作った理由など。

2018年09月22日 | 心理療法ハッピーライフ

『すぐに受けられる1回コース』№3 ホームページの変更 『すぐに受けられる1回コース』を作った理由など。

 

1 ホームページの変更は多少時間を下さい。

その代わりに、ブログの下記を大幅に修正して、『すぐに受けられる1回コース』を受ける方法を分かり易く載せます。

 

2 『すぐに受けられる1回コース』を基本セラピーとして新設したのは、私がLINEの相談員になった影響が強いです。

従来の私の考え方は、

少しくらい楽になっても、まだまだ辛いのだから、そんなに価値は無い。

根本的に楽になって、最低でも今後の人生、一生、精神科や神経科、心療内科に行く必要が無い人になるべきだと思っていましたが、

取りあえず楽になる、さっきよりも楽になる、それも直ぐに楽になる、という事は大きな事だと考え方が変わりました。

もちろん、取りあえず楽になった、さっきよりも楽になったが、根本的に必須の人生勉強をして認知の歪みをなくすべきだと考えて、普通コースや願望コースに進んで頂くクライエントさんも多く出るだろうと期待をしています。

今までの心理療法ハッピーライフは 敷居が少し高かった かも知れないと反省をしました。

2018.9.22 矢野裕洋

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『すぐに受けられる1回コース』№2 変更点。無料資料の請求不要。無料セラピーの廃止。等。

2018年09月22日 | 心理療法ハッピーライフ

『すぐに受けられる1回コース』№2 変更点。無料資料の請求不要。無料セラピーの廃止。等。

 

『すぐに受けられる1回コース』を新設しました結果、心理療法ハッピーライフのセラピーの受け方等が大きく変わります。

 

1 無料資料の請求は不要になります。

ですから、無料資料自体を廃止します。

その代わりに、病院のように、直ぐに受けられるようになりました。(私がセラピー可能の場合)。

 

2 無料セラピー、アンケートも廃止します。

『すぐに受けられる1回コース』を、今後は、基本にしますから、まずは皆さん、最初から普通コースや願望達成コースを申し込みたいと思われている人も、全ての人に『すぐに受けられる1回コース』を受けて頂き、

その後に、普通コースや願望達成コースに進みたい人は進むシステムに変更しますから、無料資料、無料セラピー、アンケートを廃止します。

教科書は普通コース、願望達成コースともに従来通り使用します。

★普通コース(精神科や神経科、心療内科に患者として行く必要の無い多くの困っていない人の仲間入りをする)

★願望達成コース(クライエントさんの具体的な願望を達成するお手伝いをする)

尚、3回プラスαコースは2018年8月31日で終了しました。

 

3 電話での質問

『すぐに受けられる1回コース』はセラピー終了後2週間まで、質問回数は制限なし とします。

『すぐに受けられる1回コース』の性格上、電話質問の期限をセラピー終了後2週間とさせて頂きますが、

普通コースと願望達成コースは従来通り、期限なし、回数も無制限 です。

2018.9.22 矢野裕洋 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『すぐに受けられる1回コース』№1 2018年9月23日より開始します。申し込み方法。目的。内容。

2018年09月22日 | 心理療法ハッピーライフ

『すぐに受けられる1回コース』№1 2018年9月23日より開始します。申し込み方法。目的。内容。

 

1 お申し込みをされる前に、このブログ(3000話以上色々書いています)や心理療法ハッピーライフのホームページをある程度読まれて下さい。

心理療法ハッピーライフのセラピーは、多くの皆さんの考えているような内容ではありません。

具体的には、カウンセラー(来談者中心療法)のセラピーのように話を聞いてガス抜きをするとか、

結果の症状や感情を抑えるために開き直りや言い聞かせ、気をそらす等をして楽になる事を目指してはいません。

心理療法ハッピーライフのセラピーは、基本的に、結果ではなく、原因の客観的な情報不足や認知の歪み(間違っている事を信じ切っている)等を修正するお手伝いをして、根本的に楽になる事を目指します。

ただし、1回ですから、限度がある事はご了解下さい。

 

2 15分以内の簡単なご説明。

『すぐに受けられる1回コース』を受けられる前に説明が必要な方は直接 090-2233-6654 にお電話を頂くか a@happylife.jp にメールを 説明希望 と下さい。尚、お電話を頂きましたら直ぐに折り返しをしますからお電話料金はほとんど掛かりません。電話に出られない時がありますので、その時は留守番電話にメッセージをお願いします。折り返し、こちらから掛けます。また、メールの場合は説明する時間を決めて、その時間にこちらからお電話をします。

 

3 相談内容。

相談内容は何でも構いません。例を挙げると、対人緊張症、神経症、うつ病、ポジティブになりたい、学力向上、仕事が出来るようになりたい、恋愛問題、夫婦問題、家族問題、親子問題、親戚問題、近隣問題、PTAの問題、人生相談、健康問題、感情の問題、トラウマ、PTSD、ストレス、セクハラ、パワハラ、いじめ、性の悩み(LGBT)、就職問題、ダイエット、心美人(心美男子)になる方法、自分の本心探し、等々、

私たち人間は認知(信じ切っている事)に大きく作用されていますから、心理療法ハッピーライフの認知行動療法、人生勉強療法は認知自体を修正する事で問題を解決するお手伝いをしますから、どんな内容のご相談でも構いません。

尚、若しかして、どうしても扱う事が出来ないケースやセラピーが成立しないケースは料金をご返金します。代表的なケースは会話が成立しない場合が考えられます。

 

4 申し込み方法。

まず、最初に、セラピー料金は先払いになりますので、ゆうちょ銀行 に6000円を振り込んで下さい。

郵便局の通帳から通帳への場合 郵便局(ゆうちょ銀行) 記号16110 番号18486591 名義 ヤノヤスヒロ(矢野裕洋)

他の銀行からの場合 店名六一八 店番618 普通預金 口座番号1848659 (上記の郵便局(ゆうちょ銀行)と同じ)

★ブログで書きましたが、ゆうちょダイレクトにあらかじめ申し込んでおくと 直ぐに 振り込む事が出来ます。

★1回コースですから振込み料金が掛かる場合はそちらでご負担をお願いします。

次にセラピーをすぐ受けたい場合は 090-2233-6654 にお電話を下さい。私の都合が良ければすぐにセラピーを始められます。

セラピー時間は1時間~1時間半以内です。

予約を取りたい方は 電話かメールでご連絡をお願いします。メールの場合は第一希望から第三希望まで必ず明記して下さい。

セラピー可能時間は午前9時から午後10時までです。

セラピーを受けるに当たって筆記用具を用意して下さい。

セラピーを録音しても構いませんが、著作権は私にありますからユーチューブにアップする等は絶対に禁止です。自分自身の為のみに使用して下さい。

本名を出したくない場合は匿名でも可能です。ただし、普通コース、願望達成コースに進む場合は本名でお願いします。

尚、受け方は、スマートフォン、携帯電話、固定電話、スカイプとさせて頂きます。突然の来訪は強くお断り致します。

 

5 セラピー終了後

1回だけで終了しても構いませんし、続けて受けたいと思われましたら、再度入金をしてセラピーを申し込んで下さい。

また、多くの困っていない人たちに成りたい、ポジティブに成りたい、願望を達成したいという場合は、普通コース、 願望達成コースに進んで下さい。このコースでは教科書を使って計画的にセラピーをします。

尚、3回プラスαコースは2018年8月31日で終了しました。(ブログで報告させて頂いています。)

 

6 セラピー終了の電話での質問など

『すぐに受けられる1回コース』はセラピー終了後2週間まで、質問回数は制限なし とします。

『すぐに受けられる1回コース』の性格上、電話質問の期限をセラピー終了後2週間とさせて頂きますが、

普通コースと願望達成コースは従来通り、期限なし、回数も無制限 です。

2018.9.22 矢野裕洋

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

対人緊張症、神経症、うつ病を日本から撲滅しましょう。日本人全体の幸福度を上げましょう。とても良い方法は、小中学校で必須の人生勉強を教える事です。ぜひ、学校の先生からのお問い合わせをお待ちしております。

2018年09月22日 | 対人緊張症、神経症、うつ病、ポジティブに

対人緊張症、神経症、うつ病を日本から撲滅しましょう。日本人全体の幸福度を上げましょう。とても良い方法は、小中学校で必須の人生勉強を教える事です。ぜひ、学校の先生からのお問い合わせをお待ちしております。

 

私の夢は、過去、このブログでも書いていますが、日本から対人緊張症、神経症、うつ病が撲滅されて無くなる事です。

そして、日本人全体の幸福度を上げる事です。

 

お医者さんを攻撃しているつもりはありませんが、お医者さんの投薬治療では対人緊張症、神経症、うつ病は治りません。

薬で強引に症状を抑えているだけですから。

 

対人緊張症、神経症、うつ病の原因は 必須の人生勉強不足(多方面からの客観的な情報を十分に得られない等)から認知の歪み(簡単に言うと勘違い、間違っている事を信じ切っている)が発生している事が原因です。

ですから、お医者様の薬を、お医者様の指示通り、何十年飲み続けても本当の原因の必須の人生勉強不足も認知の歪みも全く改善される事はありません。

究極の対症療法、薬で強引に症状を抑えているだけです。

 

必須の人生勉強不足から認知の歪みが発生して対人緊張症、神経症、うつ病になっている人たちを、

私の造語ですが、『一人お化け屋敷状態』と私はよくクライエントさんに言います。

お化け屋敷の中は わざと、真っ暗にしてお客さんを情報不足にして、勘違いをさせて、怖がらせようとしています。

対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは、回りの人たちがしっかり取れている客観的な情報が必須の人生勉強不足から取れていないのです。

ですから、仕組みはお化け屋敷と同じ情報不足になって、勘違いをして怖がっているのです。

でも、回りの人たちは必須の人生勉強が出来ているので十分な客観的な情報を得られています。

だから、回りの人たちは、同じ場所、同じ立場にいるのに、『一人お化け屋敷状態』の逆で安心しています。

 

この必須の人生勉強は小学校、中学校、高校の間がメインで、多くの困っていない人たちは、この間に感覚で身に付けて行きます。

しかし、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは、小学校、中学校、高校の間に必須の人生勉強を身に付けられなかった人たちです。

 

提案です。

私は最も良い方法は、小学校、中学校、高校の間に感覚で必須の人生勉強を身に付けさせるよりも、ズバリ、教えた方が早いし、深く身に付けられるし、落ちこぼれが出ない、と思います。

教える時期は、特に小学校高学年~中学2年くらいの間が良いと思います。

 

すると、対人緊張症、神経症、うつ病の患者がいない、そして、必須の人生勉強がより深く出来ていますから、人生を楽に心地好く幸福感を感じながら生きている日本人、日本民族、日本になると思います。

取り敢えずの効果は不登校の子が著しく減り、いじめも著しく減って行くと思われます。

 

必須の人生勉強を学校で教える事に興味がある学校の先生がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご連絡を下さい。

ただし、日教組の活動家の先生はご遠慮願います。

心から、お待ちしております。

 

最後に、対人緊張症、神経症、うつ病の患者がいなくなると、精神科、神経科、心療内科のお医者さんが余って来ると思いますが、難しい医学部に合格して医師国家資格を得ているのですから、余った方は、医師不足の小児科医、産婦人科医などになって頂いたり、地方の医師不足解消に貢献されたので良いのではと思います。

元々、心療内科 自体が平成8年に需要と供給で新設された科ですから、需要がなくなれば需要のある所に移るのが自然だと私は思います。

日本人なら日本人の幸福に貢献するべきだと思います。

2018.9.22 矢野裕洋

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メールアドレスに関してのお願い。 心理療法ハッピーライフへのメールは a@happylife.jp でお願いします。biglobeのメールアドレスは使用しないで下さい。

2018年09月22日 | 心理療法ハッピーライフ

メールアドレスに関してのお願い。 心理療法ハッピーライフへのメールは a@happylife.jp でお願いします。biglobeのメールアドレスは使用しないで下さい。

 

a@happylife.jp のメールボックスをbiglobeのメールボックスからyahooのメールボックスに変更しました。

変更しました理由は、メールが届かないという事例が10件以上ありましたが、biglobeに問合せても、送信者と私のミスでbiglobeの問題ではないとされました。

10件以上の未着メールの送信者は5名以上で、再送をして頂いてもこちらのメールボックスに入りませんでした。

biglobeは約25年前に初めて買ったNECのパソコンの時よりの付き合いでしたが、どうも、biglobeの経営がNECではなくなっているみたいです。

こういう理由でとても残念ですが、biglobeは使用しなくなりますので、今後は a@happylife.jp のみでお願いします。

ご迷惑、ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いします。

2018.9.22 矢野裕洋

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゆうちょダイレクト をお勧めします。すぐにセラピーが受けられる。取り合えず楽になる、落ち着く、心を整理する、問題解決等。無料資料を請求しないでもすぐに受けられる、1回コースにご興味をお持ちの方へ

2018年09月21日 | 対人緊張症、神経症、うつ病、ポジティブに

ゆうちょダイレクト をお勧めします。すぐにセラピーが受けられる。取り合えず楽になる、落ち着く、心を整理する、問題解決等。無料資料を請求しないでもすぐに受けられる、1回コースにご興味をお持ちの方へ

 

新しく創設します、このコースにご興味のある方には、ゆうちょダイレクト をお勧めします。

このコースは私と時間が合えば、すぐに受けられる事が出来ます。

ただし、料金の6000円(1時間~1時間半)は前払いをお願いします。

心理療法ハッピーライフでは、現時点ではクレジットカードは使用できませんから、従来通り、郵便局の通帳に振り込んで頂く事になります。

ゆうちょダイレクト に申し込んで頂ければ(私も申し込みました。簡単でした。)パソコンやスマートフォン、携帯電話から振込みが簡単に出来て、リアルタイムで私の通帳に振り込まれるようです。

そして、私もパソコン上からリアルタイムで入金が確認できます。

 

この新しい1回コースは匿名でもお受けできるようにする予定です。

(注、普通コース、願望達成コースは匿名は不可です。)

ですから、通帳の印字される氏名と電話かスカイプでセラピーをしますから、これ以外の情報を出さないでセラピーを受ける事が出来ます。

 

何かあったら受けよう、辛くなったら受けよう、などと考えられている人はゆうちよダイレクトを申し込まれて、その気になったら、すぐにセラピー料金を振り込めるようにして頂ければ、私も時間が空いていれば、すぐに、リアルタイムで心理療法ハッピーライフの認知行動療法、人生勉強療法をお受け出来ます。

そして、取り合えず楽になったり、落ち着いたり、心の整理が出来たり、問題解決の道筋が見えて来たりします。

ゆうちょダイレクトは、郵便局の通帳の記号と番号、暗証番号、残高が必要ですが、それだけで大丈夫です。

私は暗証番号まで打ち込みますから事前のウイルスソフトのウイルスチェックが一番時間が掛かりましたが、とても簡単に入る事が出来ました。

何かあったら受けよう、辛くなったら受けよう、などと考えられている人に、ゆうちよダイレクトで用意をしておく事をお勧めします。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

認知が対人緊張症、神経症、うつ病の原因です。また、願望達成の邪魔をしているのも認知です。認知の修正をする事であなたの人生は大きく変わります。

2018年09月21日 | 対人緊張症、神経症、うつ病、ポジティブに

認知が対人緊張症、神経症、うつ病の原因です。また、願望達成の邪魔をしているのも認知です。認知の修正をする事であなたの人生は大きく変わります。

 

認知は信念、信じ切っている事、という意味で解釈して下さい。

例えば、赤面症の人は人前で赤面する事はとてもとても怖いと信じ切っているから、緊張して、顔を赤くするという特殊技能を発揮するのです。

敢えて、特殊技能と書きましたが、私たちは右手や左手を動かすように、顔を赤くする事は出来ませんから、赤面症の人は、多くの人が出来ない特種技能を持っているという事でしょう。

しかし、「人前で赤面する事はとてもとても怖いと信じ切っている認知」が信じ切れなくなったらどうなるでしょうか?

「人前で赤面する事はカッコ良い事ではないが怖い事ではない」、という認知に修正されたら、赤面できなくなります。

対人緊張症、神経症、うつ病の原因は、以前から何度も書いている通り、必須の人生勉強不足から来ている認知の歪み(認知の歪みとは多くの人たちと違う認知をしており、その人の人生を苦しめている認知、という感じの解釈をして下さい)です。

ですから、必須の人生勉強が多くの人と同程度できる様になれば、対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは知能が低い分けではなく、脳が悪い分けでもなく、客観的な情報不足から勘違いしている状態ですから、必要な客観的な情報が十分に得られるようになれば、ほとんどの認知の歪みは、正しい認知に自動的に修正されて行きます。

(注、自動的に修正しない認知の歪みもあります。この認知の歪みは壊しに行く必要があります。詳しくは普通コースか願望達成コースに進んで頂ければ嫌と言うほどお教えします。)

そして、私たちは認知に支配されているようなものです。

例えば、勉強や仕事、恋愛、夫婦関係、親子関係、等々、認知を修正する事で良い方向に変える事が出来ます。

説明しやすい勉強(仕事)を例にすると、『出来ない』と信じ切っている認知を持っている人はどんなに頑張っても出来ない結果を作ります。

逆に『出来る』と信じ切っている認知を持っている人はそんなに努力をしなくても出来たという結果を作ります。

健康面や運なども認知が影響していると思えます。

自分は健康ではないと信じ切っている人は健康ではなくなりますし、運が悪いと信じ切っている人は運が悪くなるように努力をしますから運が悪くなります。

昨日、このブログで発表しました『すぐにセラピーが受けられる。取り合えず楽になる、落ち着く、心を整理する、問題解決等。無料資料を請求しないでもすぐに受けられる、1回コース』の詳細は明日、発表させて頂く予定ですが、

私たちのほとんどの問題は、恋愛、結婚、親子、友人、仕事関係の人付き合い、近隣の一つ気合、仕事、勉強、管理職の悩み、感情コントロール、健康、等々認知が大きく影響しています。

最後に、『風邪を引くのは決まって休みの日で会社に行く日はヤバイと思う事をしても絶対に風を引かない』、という経験をしている人は結構多いと思います。

私もサラリーマン時代、そうでした。

認知(信念、信じ切っている事)が大きく体調(この例では風邪引き)に影響している事が論理的に科学的に理解できますでしょうか?

心理療法ハッピーライフは、あなたの人生にとって、都合の悪い認知を修正するお手伝いをします。

『すぐにセラピーが受けられる。取り合えず楽になる、落ち着く、心を整理する、問題解決等。無料資料を請求しないでもすぐに受けられる、1回コース』をぜひ期待して下さい。 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする