悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もうすぐ4月

2023-03-28 16:05:53 | 日記
もうすぐ4月だ。今日久しぶりに公園まで行った。
公園の桜は満開であったが、以前のように桜見物の人たちは少ない。
昔は、夜、座席とりで大変だったが、まだコロナの後遺症がのこっている
のだろう。ただ陽気になってきたことは間違いない。
昨日、今日と、前の神谷さんに車庫の屋根の修理をお願いした。
屋根は、長年風雨にさらされ、朽ちてところどころ破れており、
今は車はいれていないが、見苦しいので新しい屋根に変えてもらった。
ついでに外の階段の裏壁が2か所ひびが入っていたので、これも
補修してもらった。以前は増木さんが、メンテナンスをやってくれていたが、
まだ怪我で療養中で頼めないので神谷さんにお願いした。
仕事は速く、丁寧なので助かる。これからは建物も古いので、修理箇所が
色々出てくるだろう。
家の周辺も、藤三が駐車場に本部事務所(3階建て)を起工した。
また、隣の林ビルに出店していた、食パン専門店が今度撤退するようである。
当初は珍しさもあって、かなり流行ったが、やはり長続きしなかったようである。
幸いうちのケーキ屋の方は、今のところ順調らしい。
私も、2年続けた市の各教室に4月からの来期も受講しようと思っている。
なお、相変わらずユーチューブを観ているが、今、歌楽番組の「東京大衆歌謡団」
にはまっている。兄弟4人の楽団で、戦前、戦後の昭和の懐メロを中心に演奏し歌う
わけだが、神社や公園で演奏し、素人じみているのが面白い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2カ月ぶりの投稿 | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜綺麗でしょうね。 (ゆ)
2023-03-28 19:22:26
公園の桜綺麗なことと思います。
日中は気温が上がり、散歩できるように
なってきましたね。汗ばむくらいですが・・・

(K)さんに色々と修理いただいて、
よかったですね。これからも様々な
修繕が必要になってくることと思います。

(則)さんにユーチューブを教えてもらって、
本当によかったですね。
東京大衆歌謡団は、なかなかの人気を
誇るようですね。
音楽を聴くことは、ストレス解消になり、
とてもよいことだと思います。
Unknown (則)
2023-03-28 20:12:16
暖かくなり桜が咲くと、お散歩に行きたくなりますね。
こちらでも近くの公園でお花見をしている家族連れを見かけるようになりました。

器用なご近所さんがいてくださると助かりますね。良い関係で長くお付き合いをしてこられたからこそ請け負ってくださるのでしょ。

YouTubeはお気に入りを見つけられたとのことでお勧めした甲斐がありました。
これからも新たなお気に入りをどんどん見つけて楽しんでくださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事