悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近況

2023-05-23 15:12:46 | 日記
久しぶりの投稿である。早いもので、もうすぐ6月が来る。
4月17日に入院し、4月の22日に退院した。退院して早やひと月が
過ぎた。今回の入院は、不整脈があるので念のためにペースメーカー
を装着するためであった。装着にあたって当初は少し戸惑ったが、
心臓の事でもあるし、一人住まいなので万一のことがあればと、思ったから
からだ。手術は簡単だったが、それでも1週間はかかった。しかし、現在の
ペースメーカーは、かなり進化しており、以前のものとは違うことも安心だった。
1週間の入院だったが、わざわざ遠くから(のり)さんに来てもらい、
お陰で随分助かった。本当に心から感謝している。
ただ、退院するとすぐ転倒し、心配を掛けてしまった。だが、、それも大事に
至らず、まずは良かった。しかし今後は、年を考えすべてに注意、用心しようと
肝に誓った。
5月の14日は、さだ子(お婆さん)の25回忌と利勝さんの1周忌が、善通寺
で執り行われた。食事会は待たず弁当だけ配られた。何か近年は、葬式や法要ばかりが
続いているようで暗澹たる気持ちになった。まあ、皆んな年齢が、年齢だから
無理もないだろう。といっても、その他の者は皆いたって元気なので、今のところ
心配はない。ただ最近の天候は全く不順なので、躰にこたえる。それこそ
本格的な夏が来るので、熱中症を始め健康に気を付けなければいけない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ4月 | トップ | ブログ投稿 テスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (ゆ)
2023-05-23 16:52:00
久しぶりの投稿ですね。

無事にペースメーカーの装着ができて、
よかったです。私は行くことが出来ず、
本当に申し訳なかったです。
(則)さんには、1週間という長期間
大変お世話になって、ありがとうございました。
改めてお礼申し上げます。

転倒は心配しましたが、大事に至らず
よかったです。

法要、お疲れさまでした。
1周忌がすんで、おばちゃんも
ほっとされたことと思います。

気温の差が本当に激しいですね。
体がついていかない感じですが、
くれぐれも用心して気を付けてください。
Unknown (のり)
2023-05-23 17:50:30
久しぶりのブログの投稿ですね。たまにPCを開いてブログを書くのも頭の体操になっていいですね。

ペースメーカーの話が出てから、あっと言う間に手術が終わり1ヶ月が過ぎましたね。
おばあちゃん達の法事も終わり、また直ぐに6月の検査の日になると思いますので、病院に行くときはタクシーで行ってくださいね。

ゆ)ちゃんも書いていましたが、本当に気温の変化が激しくて体にこたえますね。
何事も無理をなさらずにご自愛くださいね。
こちらは皆元気にしているのでご安心ください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事