やっさんの頑張ってみようかな?

普通のおっさんのマラソン挑戦記&思った事をテキトウに書いてます。

ヌーサン!?

2006-05-01 19:02:15 | Weblog
数年前に『ヌーブラ』なる商品が大ヒットしたが、残念ながら俺は男なので、もちろん使用した事も無く、あぁ~そんなに売れてるんだ? と思ったくらいだった。

今夏は『ヌーブラ』ならぬ『ヌーサン』が流行しそうとの事。

『ヌーサン』とは、なんぞや
『ヌードのやっさん』 いや!そんなん見たくねぇ~!!


『ヌーサン』とは『ヌードサンダル』の略で、通常のサンダルの様な鼻緒が無いサンダルである。

ちなみに、沖縄に有る販売元では、2日で2000足が完売し、現在は入手困難な状況で、アメリカではすでに数十万足の販売実績があるらしい。

今年の夏は、あっちこっちのビーチで、この『ヌーサン』を目にする事があるかも

ただ値段は2380円と高い、俺みたいなオヤジは数百円のサンダルで充分である。








しかし、このサンダル、マラソンシューズとして改良出来ないか?
走っても、ずれる事も剥がれる事も無いとの事で、ソールをマラソン用に改良すれば、超軽量マラソンシューズが出来ると思うんだが・・・・

アシックス・ミズノあたりに、アイディアを提供しようかな?
それとも、自分で作って『やっさんブランド』で特許でも取って、一攫千金・・・北京オリンピックで『ヌーサン・シュ-ズ』旋風!なぁ~んちゃって!!(笑)


【本日のRUN 】

完全休養

リハビリJOGを4日続けたので、今日は無理をせず、休みました。
無理せず、慎重に復活に向けボチボチ

右股関節の痛みは、ほとんど無くなったが、右臀部に痛みが有る、今回の故障の根源が、この臀部の痛みである様な・・・?

おそらく、梨状筋症候群による、股関節痛だったんだろう。



最新の画像もっと見る