TAZUの小部屋

私の日記

春の庭

2024-02-18 | ガーデニング

こんにちは”😊

朝から曇っているけど寒さはさほどでもないです。

静岡県では河津桜が綺麗に開花したニュースをみて

今年は本当に早やいなぁ~と感じました。

 

うちの庭ではクリスマスローズが恥ずかし気に下を向いてさいています。

水仙

 

パンジー

 

もう何年になるでしょうか・・増えないけど枯れもしないナデシコ

とっても可愛いです。

 

昨年の秋にネモフィラの種を蒔きました。

土が柔らかいので猫ちゃん達がここで糞をしてしまうので

丁度捨てようと思っていた投網があったので

囲ってやりました。

 

 

暖冬のせいでしょうか、大きく成長しました。

狭い所ですがこれから一面にブルーのネモフィラが咲くのが

今の楽しみです。

 

 

ちりめん細工の海老もつくりましたが・・

布選びの失敗でやりにくかったぁ・・・

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カランコエ | トップ | 少しづつの春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2024-02-18 15:46:29
たずさんのお庭にも春が来ましたね~
素敵な色のクリスマスローズですね。
私も、今朝、庭に這いつくばってクリスマスローズの花を撮りました。
ネモフィラが大好きなので種から育てていますが、たずさんちのネモフィラの方が元気が良いです。
もう少ししたら花壇に移植しようと思っています。
咲くのが楽しみですね~
海老さんが可愛いです、ご器用でいらっしゃいますね。
お花 (ニコニコミッチー)
2024-02-18 19:46:02
たずさん  お庭春ですね。
我が家のクリスマスローズ枯れて一鉢残りましたがまだ咲ません。花の命と自分の命の勝負です。
Unknown (たず)
2024-02-18 20:25:39
yukiさんありがとうございます。
このクリスマスローゼは購入したものではなくて
何処からか種が混じっていて我が家で
もう何年も咲いてくれています。
ネモフィラのファンは多いですね~(笑)
私も大好きでいつも種から育てています。
yukiさん家も春がいっぱいで忙しいですね。
Unknown (たず)
2024-02-18 20:28:25
ミッチーさん、ありがとうございます。
クリスマスローゼは割と強い花ですので
もう少し経ったら咲くと思います。
楽しみですね。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事