TAZUの小部屋

私の日記

布薔薇ブローチ・・と庭の花

2024-04-17 | ガーデニング

こんばんは。

きょうは一日夏程でもないですが上着もいらないくらいの

快適な陽気になりました。

ふと山手の方をみると黄砂で霞んでいました。

 

先日 昔絵手紙で知り合い少し年上の○○さんの

お宅にお邪魔して「布の薔薇のブローチ」を

黒い布物と赤い物と二つも頂いてきました。

ピンは私が縫い付けました。

 

 正絹なのでフワフワととっても軽いです。

服につけてもバックにつけてもいいのではと思っています。

 

足腰が痛いのに畑仕事や縫い物、漬物、味噌やお餅オヤツ作り,パソコン、

色々趣味も多く教えて頂くばかりで

いつも感謝しかありません。お体大事にされて無理のないように過ごしてほしいです。

 

私も大きな鉢物は持つのも大変になってきましたので昨年秋頃から

ご近所さんに鉢を貰ってもらい庭も整理し始めました。

 

それでも花は春になると宿根草がきれいに咲いてここにいるよ・・と教えてくれます。

  

花には申し訳ないですが名前の札がどこかに消えてしまい

名前が分かりません//////??

 

ブルーベリーも花をつけました。

今年は沢山実が付くと嬉しいのですが。

目が覚めるようなブルーの花、ネモフィラも満開になりました。

 

こうして花を愛でていると元気がでます。

私も無理せず少しづつ頑張りたいと思います。

 

 見て頂きありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 | トップ | 絵手紙送りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asakawayuki)
2024-04-17 22:47:28
たずさん
こんばんは。
きれいなお花に見とれてしまいました。
最初のオレンジ色のお花、初めて見ますが一本の茎にお咲いているのですか?
ネモフィラも見事ですね~
私の好きなお花の一つです。ブルーが大好きです。
お友達の手作りのブローチも素敵ですね。
私も、少しずつお花を減らしています。
重いものを持ったりしゃがんでの作業が大変になってきました。
立つのが大変ですよね~、何かに掴まらないと立てません(;'∀')
でも、お花に癒されています。
おたがい、無理をしない程度にお花のお世話をいたしましょうね。
Unknown (たず)
2024-04-18 09:54:31
yukiさん、おはようございます。
オレンジの花、宿根草で一本の茎から順番に咲いていきます。名札がいつもどこかへいってしまいます。
アヤメ科の花だと思うのですが正式な名前が分かりません。
花は手を入れてやればちゃんとそれなりに答えてくれますからついつい無理してしまいます。
この歳になってくると無理がききませんので
地植えで楽しむことにします。コメントありがとうございます。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事