TAZUの小部屋

私の日記

キンパ

2024-02-04 | 日記

こんばんは”😊

きょうから立春に入りました。といってもまだまだ寒いです。

きのうは節分。

恵方巻の広告眺めては値段も高いなぁ~と呟き自分で巻きずしでも

作ろうかと思いましたが

どうも風邪をひいたようで作る気が起こりませんでした。

幸い今日は少し気分も良くなり夕食にと「キンパ」頑張りました。

うまくできませんでしたが、主人気を使ってか美味いよって・食べてくれました。

 

 

2日前に牛肉と沢庵、ソーセージは

買っておいたのでそれが間に合いました。

後は何とか冷蔵庫にある食材を一つづつごま油で炒め味付けしました。

材料残さないようにと思い結局3本も巻いてしまいました。

 

最近は私も立ち仕事がつらい時が時々あります。

昔は主人も手伝って食事の支度してくれていたのですが

全然手伝おうという気が起こらないようなので諦めています。

口に合わなくても我慢してもらいましょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の絵手紙 | トップ | 遊び事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理 (ニコニコミッチー)
2024-02-18 20:07:19
美味しいでしょうね。
食べたいよ~~~~。
こんな手のこんだ料理ありあわせで出来るなんて凄腕です。
Unknown (たず)
2024-02-18 20:58:55
孫から韓国製のごま油を貰っていたので
作ってみましたが、あの日は風邪引いていて
味も分かりませんでした。
でも胡麻油で材料を一品毎に炒めたらそれなりに出来ました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事