週末は写真家気分で

yamtoの週末お出かけ記録

ダイヤモンド富士2023

2023年08月27日 | 風景写真

24時間テレビの時期になると思い出すダイヤモンド富士。何度も訪れているつもりだったが、記録では4年前に雲が出てきて見えなかったとある。撮ったのは7年も前だった。

早起きしたつもりだったが、宮池に到着したのは5時半頃。既に明るくなっており、既にかなりの数のカメラマンが陣取っていた。カシミールで確認して丁度頂上に太陽が出る位置に三脚を据える。カメラマン陣の一番南になった。皆妙な位置取りだと思ったが、カメラを据えてみてわかったのは、私のポジションでは。藻が邪魔をしてダブルにならない。もう場所は空いていないので、ダブルはあきらめることにする。

天候はよく、いい具合に撮れそうに思えた。

しかし徐々に山頂付近に雲が掛かってきて、太陽が山頂から顔を出す部分が雲に隠れてしまう。

期待とは異なるが、これはこれで来たかいがある。

少し場所を変え、手持ち撮影。

思ったより風があったようで、場所を変えても綺麗なダブルにはならなかったようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本山町 上とどろ | トップ | 安居渓谷? 屏風の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事