自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

まったり

2020-10-20 09:44:34 | 山(グリーンシーズン)

山スキー仲間と共に


今年はこのエリアのグリーンシーズンでいろいろなルートで登ることができた。
少し子供たちも大きくなり、自由な時間が増えた。年を取るもの悪いことばかりではない

これからもやりたいことはいっぱいある。幸運にも私の周りには自分の求めている未来を実践している諸先輩方が身近にいて
凄く参考になる。そんな方々を見ているので今後も楽しみがいっぱい。

初めてのこちらからの登りだけど、こっちの雰囲気最高

なによりこの雰囲気が大好き、山スキーしてるような感覚だった。そうかメンバーがいるからなおさらか

グリーンシーズンの中で一番楽しかった。やっぱまったりがいいっす。


初冠雪のあった雪も残ってた。そうシーズン始まりそう。わくわく、CAN'T WAIT

まあ、ケセラセラでいきましょう!!

滝と紅葉巡り

2020-10-15 14:00:33 | 山(グリーンシーズン)

ずーと前から気になってた滝を見ることができました。


せっかく行くなら初めて行くルート行ってみたく禅定道グルリンパで
大きな石の上の登りがあったり、急な階段あったりと、新鮮


朝焼け、山並み、紅葉。この時間ならではの景色に感激


途中にある山小屋、とまりたーーい。最近山小屋泊り憧れです。


今日は小屋の店じまい中でトイレの排泄物をずーと運んでいた。山小屋の方には感謝です。


天気もよく、素敵な色は健在


この紅葉が続くと思ったけど



上部は既に紅葉終了していた。
こちら方面の景色は初めてだけど、やっぱこの山周辺のスケール感素敵です。


途中からヘリコプターがずーと飛んでいた。途中で警察の方にお逢いし
この周辺で遭難されたことを知った。後日その方は発見されたとの事。


滝は結構遠くにあるけど、遠くからもすごく迫力があった。
シールで近くまで見に行きたい気持ちになるのは納得です。


このルートはかなり長いのですが、かなり歩いても紅葉が始まらず、ガスも出てきて、気分↓になっていたところ
ガスが抜けてきて、綺麗な紅葉も始まってきて気分アップ

この写真幻想的でなにげにお気に入りです。


そこからは素敵な紅葉がしばらく続く

3色の色違いも素敵


下部はまた新緑に戻り、なんだか得した気分


最初に置いておいた自転車は無事にあり安心


あとはのんびりコキコキで最初の登山口に戻って無事終了
今回はまる一日堪能でした。でもやっぱり私はのんびりが好きかなと今回の山で思った。

達成感系は年数回でいいかな