外・扉

釣りとキャンプとチャリとガンダムの日記

240125-九死に一生

2024-02-06 20:27:00 | 日記

元々身体が弱っていたところコロナにかかり、肺炎になり、心臓が機能しなくなり酷い目にあった😵せっかく死にかけたので記録しておく🖋


【1/25(木)】

夜中に咳が止まらず、動悸・息切れ・微熱…なんぼ息吸っても苦しい😵横になり息をすると肺がシュワシュワと鳴る、スパークリングオジサン🥂陸地で溺れる感覚とはこの事だろう。目眩もするし気が遠くなる。翌日は苫小牧本部直行の予定であったが、無理っぽいと判断❌


【1/26(金)】

朝連絡して北20条内科へ。『ただの風邪→念の為PCR。脈が異常に速い、ダッシュしながら寝てる様なものだから、そりゃ苦しいはずだ。抑える薬を出しておく』と言われリリース。後ほど連絡があり結局は『コロナ陽性』


【1/27(土)】

薬を飲み朝からシャワー🚿立って浴びる事ができないくらいハァハァする。熱は無いが相変わらずダルい。横になると息苦しいのも変わらない😖咳がなくなった分少しはマシかな?


【1/28(日)】

朝、皆んな寝てる中ゼリーを食べて薬を飲む💊ソファーに座っていると貧血の様な感覚と強烈な腹痛😱急いでトイレに駆け込んだが息切れが止まらず痺れも。『もうダメだ』とのたうちまわっていた所をチャンアイに発見されて119番🚑西区の病院へ。応急処置だけという話だったが、肺炎🫁が酷く心臓🫀の動きも悪い、不整脈が激しいなどなどで即入院🏥〜ICU。色んな管を刺されたが夜はハァハァで眠れなかった。


【1/29(月)】

夜眠れないから昼間はウトウト🥱10時頃不整脈を治すのに電気ショッカー⚡️をやる宣言。脈は140→90に収まったが、相変わらず息苦しく夜通しうなされる。楽な姿勢を探しあぐらに行き着くも背中が痛い😩息を吸っても苦しく、どうしようもない。部屋に閉じ込められベッドから降りる事もできず気が狂いそうになる🤪本当に死ぬかと思った。


【1/30(火)】

少しでも気が晴れるようにと、看護師さんが様替えをしてくれた。カーテンしか見えない部屋が向かえの建物が見える部屋に😊脈が戻ってしまい電気ショッカー2回目⚡️身体に溜まった水を出すと利尿剤の点滴とポコ◯ンからクダ🧪痛えっつうの🤪いきなり挿してきたもんだから驚いた。息苦しさは減ったが、ずーっと残尿感。ウトウトしていると起こされて3回目の電気ショッカー⚡️また元に戻っちゃいそうな気がする。※結局元に戻った😅


【1/31(水)】

眠剤投入しての朝は頭痛があり😵二日酔いみたいである。パジャマを変えて気持ち良い🐒寝ていると起こされ、やれCTだ、やれリハビリだと忙しい。チャンアイと雪乃が顔を出してくれた。医者から現状と今後の説明👓2/2(金)カテーテル手術の予定💉


【2/1(木)】

朝、頭を洗ってもらう🚿血栓が見つかり翌日の手術は延期に🔜何処に飛ぶかで後遺症に…と医者に脅される😱チャンアイと岳が顔を出してくれた👫30(火)ポコ◯ンに管を入れてからクソが出てない。無理矢理しに行ったら固形物が出た💩遅い時間までテレビを観ていたら左半分しか見えてない事に気づいた😱とりあえず寝た💤『不具合があったら些細なことででも言う様に』と言われてたのを思い出し、3:30起きた時に看護師さんに報告。


【2/2(金)】

朝の診察でエコー🔬凄く良い状態で血栓も小さくなっているとの事。それでもカテーテルはやるらしい…ポコ◯ンの管も取れた😛救急車で循環器の無い病院に運ばれてたらコロナだけ治療されて亡くなってだろうって、不整脈の先生と主治医が話したらしい。運だね。チャンアイが面会に来てる時に動脈から管を抜いたら血が止まらなくなった🩸血液サラサラオジサン。夜中までテレビを観ていたが眠れそうにないので眠剤を貰い爆睡💤


【2/3(土)】

ICU脱出🏃10時半に引越し、チャンアイとCPNが来てくれた👭個室を希望していないけど個室。いいんだろうか?少しずつ管も取れ出来る事が増えていく。部屋の外では老人の叫び声や看護師さんの声で騒がしい。まるで戦場のよう笑


【2/4(日)】

札幌雪まつりが始まったがオイラには関係ない☃️個室で快適な一日、自分でコンセントを抜き歩き回る。頭も洗ってもらえた🚿夜勤の看護師さんが、運ばれて来た時に救急に居たと。『あの人は助からないかもね💀』と話していたくらいに悪かったらしい。まだ治った訳ではないが、一般病棟まで来れた事に感謝しないといけないと思った😊


【2/5(月)】

朝から天気が良く☀️窓から差す光が眩しい。昼から大部屋へ移る宣言を受ける。『老人の多い部屋しかなくて、出入りで騒がしいと思うけど…』と脅される。ついに戦場デビュー🕺


窓が大きく手稲山が見えるベッドは悪くない。血栓も肺炎も消えたとの事で、遂に全ての管が無くなった。チャンアイとイカノが来て👭手術についてなど説明を受ける👓『もう痛くないし、いいんじゃないか。早く帰りたい…』という気持ちが過るが再発の可能性などを考えるとしっかり治しておいた方が良さそうだ🤔イカノから4月以降は東京勤務聞く。嬉しいような寂しいような🥺喜んであげないといけないんだろうなぁ。


【2/6(火)】

カテーテル手術に向けた検査等が続く。心不全『狭心症 陳旧性心筋梗塞』という病名らしい💀だいぶ元気なため非常に暇である😪久々にシャワーを浴びた🚿父と母が面会に来た👫親孝行のためにも身体は大切にしないといけないとつくづく思った。まだ手術が控えているが、30,000字を越えそうなので、ひと山越えたところで記録しておく🖋2/22には退院したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 231123-ホーム with 師匠と愉... | トップ | 240320-ホーム with クロちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事