BICYCLE racer

日本のトップを目指すには。
何が必要?何が足りない?何をすべき?
そんな日々っす。仕事もあるっす。

くびがまわらん

2008-11-13 23:48:13 | 自転車
現実の世界は厳しいもので・・・
2日間休んだ分、しっかり2日間分お仕事は溜まっている訳で・・・

おまけに沖縄で木に激突した首が痛くて痛くて・・・
あ、落車じゃないですよ。
まじりんぐの皆さんに見とれて歩いてたら、漫画の如く激突しますた・・・

おかげで今週は完全なる休養です。
見事、体重は65キロを超えました!さーどこまで増えるか!
食うときゃ、食う。ぼちぼちと減らして行きましょかね。



減量のお供となるロードバイクですが、シートポストが「嗚呼・・・」の状態な故、今後の事も考えないといけませぬ。

とはいえ、シクロに遠征費に、色々と出費が相次ぐ状態ですので、贅沢はできません。

まずは、Six13を修理する方向で考えますが、あまりにも費用が掛かるようならば、新しいフレームをゲットする事も考えないと、寅田屋朝練にも参加できませんからねぇ。

沖縄に行く前は、こんなのも良いなぁと思ってましたが、つくづく、ロードレースが向いていない自分には明らかなオーバースペック。

あくまで朝練+スズカで使用するならば、10万ちょいのアルミフレームって所が最適です。
ってーと、CAAD9か・・・次もキャノンデールってのも・・・
Anchorも良いけど、あまり面白みが無いし。
TESTACHは玄人過ぎか・・・
InterMax・・・うーん、予算オーバー
Corratecってのも手だけど・・・うーん
コスパでGIANT?

いやぁ、久々のブツヨクです。
もし、フレームを買うならば、今度は(誰かに教わりながら)自分で組んでみたいもの。
そろそろ、メンテナンスもできないとねぇ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしゃ (かわSM)
2008-11-15 12:23:40
不景気でくびがまわらんわい

組立はヘッドパーツとBBをちゃんとつければあとはなんとかなるでしょ?
どうせならホイールも手組みで?
ほー (Tもたか)
2008-11-15 21:19:15
そーなんですか!
組んでみたいですねぇ~
ちゅーか、ロードバイクまで回す軍資金が・・・
遠征費って嵩みますね・・・

プライスレスな思ひ出の為には痛くありませんが(笑)