BICYCLE racer

日本のトップを目指すには。
何が必要?何が足りない?何をすべき?
そんな日々っす。仕事もあるっす。

風邪引いた・・・

2007-06-27 21:56:49 | 自転車
久々に追い込んだらコレですものね・・・ホント、身体よわ。

大事にならんよう、早めにお医者さんへ。
曰く「5キロ体重が増えたら風邪引かんよーになるよ」との事。
うむむむむ。絞れば風邪引くし、増やせば遅くなる。うむむむむむ。

微熱のお陰で仕事も進まず。
四国終了後、例年によってベンダー資格の試験。
勉強だけに集中できるのはシアワセなことっす。
が、これまた微熱により、進まず・・・うう。

とりあえず、今日はしっかり寝て、明日から再開っす~

あめえ

2007-06-24 06:44:11 | 自転車
嗚呼、雨・・・

一人で走るのはキツいから、合練お願いしたのにねぇ・・・残念、またの機会に。うう。

しゃあない、ジム行って、お仕事のおべんきょでもしますかねぇ。

良い方に考えよ。


のれぬ

2007-06-22 08:47:52 | 自転車
戻ってきた途端、わったわた・・・

月曜の朝にちょろっと乗った後、全く乗れませぬ。
おまけに歯は痛いし、腹痛が続くし、脚に蕁麻疹が出来るし・・・

土曜もお仕事、日曜は雨。

あと一ヶ月・・・どーせーと?

試練よのぉ~

スイッチョン

2007-06-18 23:54:22 | ザツブン
週末はかの国、四国にて激しくも美味い愉しい日々を過ごしました。
詳細は武運長久にて・・・って、手抜きですかな(笑)

なによりなにより、四国は最高。
食べ物や山、海、川の自然もそうだけど、人がたまらなく「あったかい」

かれこれ、4年間。
この時期はずっと単身赴任な生活をしており、色んな人と知り合いになれたけど、誰一人として「嫌な人」が居なかった。
これは奇跡的なことなのかもしれないけど、きっと、本当にそういう人たちが多いんじゃないだろうかと。
こんなステキな場所にめぐり合えたのが、すんごい幸せです。

そんな場所からの帰宅。
嬉しいんだけど、正直、悲しい、淋しいってのも本音。

教えてきた子たちは、大丈夫だろうか。ちゃんと次の作業ができてるんだろうか。
僕が心配しても仕方無いってわかってるけど・・・

かなり後ろ髪引かれる思いで、高松中央ICを通り抜けました。

またね。



そんなわけで、本日より社会復帰。
ダラダラしてたら、確実にヘコんでしまうだろうから、朝から出勤。

結果、モードが切り替わりました。
試験に案件にビジョンに教育に・・・タスクは一杯だけど、刺激的でしたよ。
なかなかコミュニケーションを取る機会が無かった人とも、濃い会話ができたし。

さて、明日からもがんばりますかな。

四国の彼らに負けないよう。彼らの答えになれるよう。

ヨカ山やけん

2007-06-15 17:13:09 | 自転車
朝、起きたら雨。うーん梅雨入りですね。

が、四国の道を走れるのはしばらく無いので、近場の山をブリブリと5時間ほど。

目指すは標高950程の「大滝山」

まずはアプローチに「虹の滝」



その後、大滝山に登る。流石に長い!
ボトルの水を飲み干してしまうっちゅー大いなるミスをかましつつ、山頂の大瀧寺へ。



この頃、かなり雨脚は強くなり、山頂でも視界はとほほ。



晴れてたら、すんばらしい景色なんでしょうねぇ。

視界が悪いなか道を下ると、どーも茂みがガサガサ動く・・・
動物かな?と思ってたら、なんと迷彩服にライフルを持った人がぁ!!!!
こーゆー時ってどう対処して良いのかわからず、
「あ、どーも」
って挨拶して通り過ぎました。びっくら。

暫く下ったら、自衛隊の車が停まってました。そーゆー事ね(苦笑)

その後、3つほどの低い山を越え、帰宅。



雨がきつくなければ、もっと行きたい所もあったんですけどねえ。
ま、それは次の宿題ってことにしときましょ(笑)

終わった

2007-06-15 01:09:53 | ザツブン
終わった。終わってしまった。

長いようで、本当に短かった。

素直な気持ち。淋しい。

あれもしてあげたかった。これもしてあげれなかった。後悔ばっかりが後から出てきます。
そんな僕でも、頼ってくれて、信じてくれて、ついてきてくれた彼らに、心から心の底から「感謝」です。
ほんとうにありがとう。ありがとう。

なんか、色んな感情が出てきて、整理が付けられないな。

正直な所、できる事なら、ずっとこの後も彼らを見守っていたい。
あの場所に行けない、行かない自分にすごい違和感を感じる。

けど、後ろ見てても仕方が無いし。
彼らの為にも、彼らが追い付けられない程の自分になろう。彼らに誇れる自分になろう。
だから、仕事も自転車も、もっともっと追及していこう。
それが、彼らへの答えになるから。

僕は、本当に幸せ者です。
みんなからもらったプレゼント。勝負の時に必ず身に付けるからね。

いつか、お互い成長した姿を見せ合いましょうね。

本当にありがとうね。

ラスイチ

2007-06-13 23:35:16 | 自転車
長いようで短かったお仕事も明日で終了。

例年通り、最終日が近づくにつれて皆の顔つきも、大人のそれに変わってきます。
いやはや、今年もみんながんばったなぁ。。。

さて、あと一日。何を残していけるのか。
歯痒い所もあるけれど、悔いの無いよう、最後までやりきりますかね。



明日から雨らしいので、少々眠いけど、ちゃんと朝練。



雨が続くから、最後になるかもしれない峰山をぶりっと。
本当に綺麗な景色。綺麗な場所。良い土地ですね。



この景色ともそろそろお別れ。
ここだったら、一生暮らして行きたいな、と感じさせてくれる地でした。

さて、やりますか!

熱闘!

2007-06-12 23:21:33 | 自転車
研修も追い込みでみんな残業。
もちのろんで私もご一緒しますよう~

必然的に寝る時間も遅くなりますが、どうにか早朝に起き出してチャリチャリと。

昨年のお宿近くに野球場があるのです。
そこでは朝早くから社会人の方がビシィと試合&練習をされてるんですね。
ちゃんと、審判も付けて・・・

昨年、初めて見かけたんですが、今年もやってるかなぁ~と思い、そちらの方へフラフラと。



やっぱり、今年もやっておられました。
7時頃には撤収されているんで、プロのお方々ではないでしょう。この情熱。良いですなぁ。負けてられまへんなぁ。

と、言うことで、こちらも朝早くからブリブリ走ってきましたよう。
なんだか、今週半ばから雨みたいだし・・・

少しは四国の水不足も解消されますかねぇ。

ラストラン!

2007-06-10 23:59:34 | 自転車
週末は雨だ雨だと言われつつも、意外や晴れ間が。
グリムでのエクステラも晴れレースでヨカヨカだったのではなかろうか。

いつもお世話になっている故、ビシィとお手伝いに行くべきだったのだが、例によって高松移動やらなんやらで丸々一日は開けられなかった。
テンチョーからも、「気にせずに練習して調整してくださいね」ってありがたいメールをいただきました。多謝!!!

故にお言葉に甘えて朝からKZへ。


途中で見つけた通学路の標識・・・そんなに怒らなくても・・・(笑)

やるからにはガッツリやらねば。で、5往復。
後半、余りの発汗に寒気とめまいと痺れが来ましたが、道の駅にて急遽補給の後、やり切りましたよう。



かなーりキツいし、しんどいけど、やれる限りはやらんとね。
やるべき事をやってないヤツが大口を叩いてはならんのです!(笑)


帰宅後、高松に向けて移動すべく晩御飯の買出し。

車で帰ってきた時に、ブイグテレコムなお方が歩いてくるでは無いですか!
聞くところ、モガいてたらチェーンが切れたとの事。怪我が無くてよかったねぇ。

久々にアツイ男との再会。いやぁ、仕事にレースに頑張ってるなぁ。
自分もやらねば!と再確認できた良い時間でした。


その後、週末恒例の夜間移動。
ついに今週にてこの生活も終了・・・

日曜の夜に車に乗るのも、これで終わりですよう。



そう思うとなんだか寂しい感じ。
まぁ、最終週。きっちりキバッて、悔いの無いように。

愛やら熱やら

2007-06-06 23:58:37 | 自転車
本日は現在のお仕事先のお方との呑み。

非常に非常に有意義が時間でした。

愛や情熱ってのが無いと絶対に「教育」ってのは成り立たないし、そーゆーのを根底にしっかりと持って居られる方々の下でお仕事できるって事の幸せを実感できた夜でした。

色々な「大人の事情」ってのがあるけど、今できる事は、全力で立ち向かい、全力で全てを注ぎ込む事ですね。
明日が楽しみになってきました。

残すところ、一週間とちょっと。
彼らにとって、自分が何を伝え、何を残せていけるのか。
悔いの無いように、やり残したことが無いように、全力でぶつかりますよう。疲れてなんていられませぬ。


なーんて、熱いことを言っておりますが、チャリも乗ってますよう。

今朝も朝早くからブリブリと。
次の課題が見つかりました。

どうやったら出力に繋がるか。

当面はここを押さえていきますかね。