山代日記 ~神楽とか、田舎行事とか~

山口県岩国市錦町に伝わる上沼田神楽を中心としたブログ。
広域組織の山代神楽連絡協議会や農作業、田舎行事なども掲載。

第3回 沼田グラウンドゴルフ大会

2009年05月30日 10時46分58秒 | 深須のできごと

ここ数日、たまった記事をまとめ書きしております。

去る5月3日、毎年恒例となった「沼田グラウンドゴルフ大会」が盛大に開催されました!

参加者は沼田在住者、帰郷者など35人!応援者などを入れると50人近くが集まり、4年前に自分たちで作り上げたグラウンドゴルフ場で、所狭しとプレーを続けてました。

沼田には、各季節に住民、帰郷者が参加する催しがあります。
  1月 拝賀式
  5月 グラウンドゴルフ大会
  8月 ソフトボール大会
      市道草刈り
  9月 林道草刈り
 10月 沼田ふれあい祭り
 11月 神沼田神社お祭り
などなど。

これに加え、神楽が受け継がれていることもあり、純粋な沼田出身者じゃなくてもとけ込みやすい地区になっている。
もっともっと沼田ファンを取り込んでいきたいもんです♪

Dvc00170 晴天の下、のんびりとゲームは進む。

Dvc00171 もちろん、打ち上げはバーベキュー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿