ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ドイツのチョコレート

2005-12-08 22:11:11 | チョコレート&スイーツ
チョコレートと言えばベルギー!と思っている私ですが、何やらデュッセルにも美味しいチョコがあるらしい。
それは、ハイネマン(Heinemann)のシャンパントリュフ。
先日デュッセルに行ったとき、しっかり購入してきました。
私たちが行ったところは本店?かどうか、はっきりわかりませんが、2階がカフェになっていて、ディスプレイもクリスマスムード満点になっていました。
お店の入り口には、赤い制服のドアマンが「コンニチハ」と、私たち二人を迎えてくれました。(高級菓子店だったんですね。)
写真の右側にいる、ちょーっと髪が薄いおじ様を迎え入れているのが、ドアマンです。



店内は、土曜の午後とあって大勢の人で混みあっていました。
まずはカフェで甘さ控えめのケーキとコーヒーで休憩です。



そして、お目当てのシャンパントリュフを購入。
クリスマスのためか、お買い得パックが出ていました。
お店のグリーンの袋も、マークでかわいい。



さてさてお味のほうは・・・美味しい!
しかし、ベルギーでもシャンパントリュフを食べていない私たちは、他のお店のシャンパントリュフも食べ比べみないと、どのくらいの美味しさかわからない。
ということは、チョコをたくさん食べる=太るほどほどにしなくては・・・。

そうそう、ひとつ残念だったのが、ここのマロングラッセが今年の分は終わってしまっていたことです。
最近、主人と私は、マロングラッセブームになっていて、どのお店が美味しいか、いろいろ試していたところです。
(ちなみに、現在のマロングラッセ第一位はアントワープの"DEL REY"です。)
来年の秋になったら、またデュッセルに行こう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボビンレース | トップ | スペイン料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョコレート&スイーツ」カテゴリの最新記事