ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ルーバンからのお友達♪

2010-06-23 23:10:24 | ベルギーのレストラン&カフェ
今日も良いお天気~
さて、今日はルーバンから tomiさん が、アントワープ遊びに来てくれます! 
Graceさんとkayayaさんもご一緒に、アントワープ中央駅で待ち合わせして散策となります。
tomiさんが到着!   はじめまして~、こんにちは! 


みんなの挨拶も終わり、早速アントワープ散策 開始です。 


まず向かった先は、ショッピングメインストリート Meir を通り、INNOから左折して、Bio ショップをご案内♪ 
玄米  干物類、キノア(キヌア) などを説明しながら店内を見学。

 

ここで早くもティータイム  ということで、アイスコーヒーなどが飲める  Caffe Nation  で休憩~  



Graceさんはモカチーノ お花模様  かわいい   他3名はアイスモカチーノ




美味しいドリンクを飲みながら、tomiさんのお話を色々伺いました。



一息ついた後は、Groendalstraat にある、お気に入りのチョコショップ Sweertvaegher をご案内しながら、自分もお買い物  


Korte Gasthuisstraat にある、パン屋さんのゴーセンス (Goossens) で、tomiさんは、Toonje(トーンチェ)をゲット




そろそろランチタイム  ということで、kayayaさんのお子さま達も合流して、De Groote Witte Arend  へ! 



私は、Arend Kreik   乾杯~
 



温かいおつまみ盛り合わせ




ストンプ  ベルギー郷土料理のひとつ!  ここのは、ゆで卵、ベーコン、ビネガーが入っているのが特徴です。




牛肉のビール煮込み




みんなで、お料理をシェアしていただきました。
ランチの後、kayayaさんとお子さま達とはお別れし、ここから3人で散策♪ 



Pelgrimstraat から見える大聖堂




Pelgrimstraat には、Pelgrom というビアカフェがあり、オリジナルの陶器に入ったビール が飲めます。
また、 De Grootte Ganz  では、中世の晩餐も楽しみますよ~



ここから、中世の小道  Vlaeykensgang をご案内



't Hofke の通り



中世の小道  青空が綺麗~、気温も上がってきています。 




Oude Koornmarkt からの中世の小道入口




Hoogstraat からの中世の小道入口




この後、アンティーク通り(Kloosterstraat) の手前で折り返し、tomiさんご希望の Quinten Matsijs(クイントンマセイス) を目指しました。


ここで、Quinten Matsijs(クイントンマセイス)への行き方をお知らせしておきます。 
なかなかカフェに辿りつかないという人がいるようですので、Hiltonホテル側から行く方法、市庁舎側から行く方法をお伝えします。


① Hiltonホテルを背にして、Melkmarkt を歩く。


② トラムの線路が見えてくるので、その通りも含んで右側3本目の通りを右折し、Wijngaardstraat に入る。

③ まっすぐ歩いていくと、左角にレストラン”ヌーズヌーズ”があるので、そこを左折すると左側にあります。



① 市庁舎を背にして、Kaasrui を真っすぐ歩く。

② そのまま、Wijngaardstraat に入る。

③ まっすぐ歩いていくと、左角にレストラン”ヌーズヌーズ”があるので、そこを左折すると左側にあります。


これで、みなさん辿りつけるといいのですが・・・・・



カフェに到着すると、マダムQさんも一緒にお話しができました。 
天然酵母のパン作りの話から、米粉で作るパンの話など、やはり食べ物の話を中心  



私は、De Koninck Blond 




最後にカフェで記念撮影    Graceさんとtomiさん




続いて、私とtomiさん




あ~っという間に時間が過ぎてしまいましたが、みなさんと一緒に楽しいひと時を過ごせて良かったです。 


tomiさん、今日のアントワープ散策は、ほんの一部だけのご案内でしたので、また是非遊びにいらしてくださいね。 
素敵なtomiさんにお会いできたこと、とても嬉しく感激です! 
これからも、よろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂のあんかけ炒飯 | トップ | 6月28日月曜  ”PAUL” オー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事