ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

フリッツ屋さん3軒はしご

2015-12-10 23:21:35 | ベルギーのレストラン&カフェ
今日は、この子と待ち合わせ♪ 



先日、Cちゃんのところにやって来た ジャック・ラッセル・テリア の英名:オライオン(Orion) くん 日本名:O次郎くん  通称:おーちゃんです。 
可愛い~   みんなのアイドル   街行く人たちも小さなおーちゃんに気付くと、可愛い~  という表情でございました。 
そうそう、この犬種、あのビクターの蓄音機と一緒にいるワンちゃんだそうです~ 

さて、今日は、来週ドイツに旅立つCちゃんが、ベルギーでやり残したことの一つ! フリッツ屋さんに行く~  を叶えるために、まる姉さん、K子さん、私が集合いたしました。 



1軒目 フルーンプラーツにある Fritkot Max 





貫禄あるおばちゃんが手際よく対応  最後までカリッとしているフリッツ 





このフリッツ屋さんから見える大聖堂





2軒目 Hoogstraat にある Frituur No. 1 





ボクは暖かいお部屋でフリッツを待つ





マヨネーズがたっぷり Maxよりやわらかめ





このフリッツ屋さんからは、こんなふうに大聖堂が見えます。





最後3軒目のフリッツ屋さん  QMカフェに行く手前の角にある Frituur 't Stad  





ここのフリッツが一番太くてしっとり系





一番暖かいところに座ったので、ぽかぽかして寝てしまった。




フリッツ屋さん3軒はしご! 無事終了いたしました。 Cちゃん、これでやり残し一つ解決ですね。 
ワッフル屋さんは、デジレ・ド・リール(Desire de Lille) も有名ですよ。時間があればお試しください。 

私も初めてフリッツ3軒食べ比べしましたが、それぞれ特徴があって楽しかったです。 
ちなみに、3軒ともSサイズを1個注文して、みんなで食べました。 

我が家に一番近いのは・・・1軒目のMax か3軒目のFrituur 't Stad かな~ 
次回は、K子さんおすすめの Falconplein のフリッツ屋さんに行ってみたい! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンレストラン ARTE | トップ | ちょっぴり贅沢なお茶会~12月~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事