ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

写真撮影会inフラワーパーク

2013-06-10 11:48:26 | フォト日記


日曜日 はままつフラワーパークで花とモデルの撮影会があった
詳細がはっきりしなかったが お構いなしに 申し込んでおいた

講師はフラワーパーク緑化協力隊なのか写真クラブの連中か
いずれにしても花の撮り方指導もなく撮影会は始まった

初っ端からモデルの登場で適当な撮影場所まで移動
そこでスタッフがポーズを決めさせるわけでもない

モデルといってもはプロではない
どういうポーズをとってよいか戸惑っていた 

撮影者がそれぞれに「目線ください」などと
ありふれた言葉だけをかけていた

目線をもらってにっこりされると無駄なシャッターを押してしまい
モデルに撮らされてしまうが今はデジタルで出費は免れるのだ

フラワーパークが会場だから花の撮影だと勝手に解釈し
撮影会を写真教室だと勘違いしていた

しかも午前中だけかと思った撮影会が午後もあった
意に反した撮影会だったが 午後も参加した

フラワーパークに着いたのは開門20分前 
そこには同じ参加者らしき人がすでにいた

家から ここまで一般道路を走ると2時間30分を示したが
新東名を使ったので早く着いた ただICを出てから時間がかかる

ちなみに家から浜北ICまでの時間と
ICを降りてからフラワーパークまでが同じだった

撮影会が始まるのは開門してからさらに1時間半後
時間に余裕がある 散歩して始まるのを待った

その間に花も撮った
ちなみに花菖蒲は
花弁に黄色の印がある


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2013-06-11 09:52:30
好きな事には 素晴らしい行動力
まぁ~お互い様
サンデー毎日も楽しですか~
ノンプロ級の腕前も楽しです
Unknown (山水)
2013-06-11 10:16:36
やまちゃんこんにちは
撮り方を教えてもらえる教室かと思って出かけましたが
撮影会でした でも写真が撮れればそれで由です

コメントを投稿