延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

延岡市・愛宕山の紅葉 ~ その後(1週間後)の状況です。

2020-12-11 | 延岡市

↑ ↓  上下の写真は 同じ場所です。



1枚目の 表題の写真は、
あれから(上の写真) ちょうど1週間後
ちびっ子登山者たちに出会った場所です
紅葉は 相変わらず紅葉と言うより黄葉ですが
少しは 華やかになっていました。




2020年12月11日
愛宕山紅葉状況
(1)北谷川 水のみ場付近
   ほとんど赤が見られません

  ↓



(2)北谷川 橋の付近
  ↓


(3)同上
  ↓



(4)登山口から600m付近
  表題の写真と同じポイント
  ちびっ子登山者たちを思い出しました。
  華やかで最盛と思われる紅葉でした。

  ↓



こうしてみると
前回は例年と同じ 12月4日は
紅葉には 少し早かったようです。
1週間後
おおむね最盛と思われる紅葉でしたが
やはり
紅葉と言うより黄葉でえした。

今年は、
温かな気候の影響で赤くならない様ですね


コメント欄は お休み中です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延岡市・愛宕山の紅葉と 小さ... | トップ | 行縢山の山麓、里山の小さな... »
最新の画像もっと見る

延岡市」カテゴリの最新記事