延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

夢見て咲いている「水芭蕉」 ~ 大分の尾瀬?

2024-03-15 | 大分県の山


表題の写真は↑
2024年3月13日撮影
大分県 黑岳山麓「白水湿生花園」水芭蕉の花です。




🎵 春が来れば思い出す~
もう 水芭蕉の花咲いているかな?
早速くじゅう方面へ
昨年より 10日以上 早かったけど・・
春の「山野草」を愛でる花散策へ出かけてきました


☆水芭蕉
 当日の現地気温は7℃
 緑の葉っぱも 瑞々しくて
 まるで歌の歌詞の様に「夢見て咲いている」
 そんな感じでした。













☆カタクリ
 さすがに
まだすべてツボミ 😕 
 開花している花は一輪も見かけません






☆ふきのとう
 瑞々しい春告げ花
 柔らかくて美味しそうでした
😋 。




一応
くじゅう方面 春の訪れを実感しましたが

次は 春の使者
 期待のユキワリイチゲなど・・
続きます。

 続きです。↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな椿 1輪、庭にも 遅き... | トップ | 春まだ浅い "くじゅう連山" ... »
最新の画像もっと見る

大分県の山」カテゴリの最新記事