延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

春まだ浅い "くじゅう連山" ~ 春の妖精ユキワリイチゲなど 咲始めました。

2024-03-19 | 大分県の山・久住山系



写真は↑
くじゅう南登山道より
2024年3月13日撮影
春まだ浅い 
薄化粧のくじゅう連山です。




くじゅう方面に春を告げる
花の妖精さん達 咲始めました。
春の山野草には心和まされました。

☆ユキワリイチゲ
 なんと魅力的なんでしょう
 春のやわらかな日差しを実感しました。 










☆アズマイチゲ
 まさしく白い妖精の舞でした。






 

☆ツクシショウジョウバカマ
 ようやく咲始め
 やっと一輪のお花



☆アマナ
 知性を感じるお花

 

☆サバノオ
 小さいけど存在感のあるお花です
 とても気品を感じます。





☆ネコノメソウ
 なんと可愛い😀 
 ようやく咲始めました。
 まだまだ見ごろは少し先かな?





今回記事は
「春の山野草散策」続編でした。
前回記事と合わせて
多くの可愛いお花さん達に出会えて

くじゅうの春を満喫出来て満足でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見て咲いている「水芭蕉」 ... | トップ | 桜待ちつつ、露をやどして桃... »
最新の画像もっと見る

大分県の山・久住山系」カテゴリの最新記事