やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

アオリイカの中から、、、で

2019-11-11 18:31:13 | 日記・エッセイ・コラム
スーパーでアオリイカが安かったので、、、

買ってきて、、、、、

イカ刺しを造ろうと足を抜いて、身を開くと、、、



アジの子が、、、

アオリイカの大きさから見れば結構な大きさですが、、、、

こんなの食べちゃうんですねぇ、、、、

まあ、、万葉ふ頭でアオリイカ狙ってる人の疑似餌を見るとこれくらいですから、、

普通なんでしょうねぇ、、、

それにしても、、、すごいよねぇ、、、

まる飲みですから、、、、。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオリイカの中から・・・ (あまやん)
2019-11-14 12:25:02
アジ・・・
胃袋の中に入ってました⁇
アオリイカは2本の触手で獲物を捕らえて抱きかかえ魚の延髄を噛んで殺してからゆっくりかじりながら食べます。
なので・・・
まる飲みは・・・⁇
いわゆる烏賊トンビが口なのでアジを飲み込むことはできないのではないかと・・・
たぶん網の中でもまれてアオリイカの胴にアジが入ったか・・・
もしかして、アオリイカはグラム売りが多いので・・・アジを中に入れて高く売ろうとしたか?
どこかの国じゃあるまいし・・・
それは無いか💦
だよねぇ、、、 (やま道)
2019-11-14 18:44:55
あんな小さな口からそのまま入るわけないよねぇ、、、蛇じゃあるまいし、、、
足とわたを引っこ抜いて骨のある側から包丁を入れて骨を取ったら出てきたので、やはり網の中で隙間から入ったというのが妥当だよねぇ、、全然きれいなアジ子だったし、、、
わざわざいたずらで入れないよねぇ、、。

コメントを投稿