気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

お花見四日目:3(2024.5/10)

2024年05月13日 | その他お出かけ

↑ ユウシュンラン

 

竜ヶ岳の次は

のんびりと近くを散策してきました。

 

やはりお目当てのお花は終わっていましたが、

気持ちの良い緑と空気と爽やかな風を

感じながら今見られるお花を

楽しんできました。

 

ホウチャクソウ

 

ウマノアシガタ

 

ズミ

 

ツボスミレ(ニョイスミレ)?

 

ムラサキサギゴケ?

 

ニリンソウ

 

 

 

そして、もう終わっていると思っていた

ユウシュンラン

泥はねの終盤ながら、

何とか見ることが出来ました。

でも風の通り道で揺れて

きれいに撮れませんでした。

クリオネのようでもあるし、

天使のような姿にも見えますね(^_^)

 

この日帰宅の予定でしたが

遅くなったので道の駅で仮眠、

翌早朝帰路につき、

下道で自宅には午前8時半頃着きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見四日目:2 竜ヶ岳(20... | トップ | 生田緑地バラ苑(2024.5/18) »

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事