気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

静岡から神奈川へ2024.0126-27(2日目):松田町寄ロウバイ園

2024年01月31日 | その他お出かけ

伊豆の反射炉を見学の後、

候補は二つ。

帰路の途中、ロウバイを見るか、

菜の花越しの富士山にするか?

どっちでも良いとトシちゃんに振ります。

で、両方は無理かもと言いつつ、

松田の寄ロウバイ園へ。

 

この日も穏やかな良い天気♪

雲がかかっていた富士山も

姿を表してくれました♪

 

韮山からそれなりに時間がかかりますが、

13時半頃には到着

天気が良いし、土曜日だしで、

道もロウバイ園もそれなりに混んでました。

 

駐車場(無料)に車を置いて先にトイレへ。

トシちゃんダッシュで私も少し後から

ついて行きますが、

目の前でいきなりトシちゃんが

マスクをした恰幅の良い男性に

腕を引っ張られています(;゚ロ゚)

えっ?通れない場所を突っ切っていた?

何ごと?

怒られるのか?

近づくと聞き覚えのある陽気な声が!

 

「なんで~??伊豆じゃなかったの?

なんでここにいるの~???」

 

なんと!食うかいさんじゃありませんか!

もうお互いにびっくり仰天!興奮でしたヘ(^o^)/

 

子供さん達とファミリーでしたので、

少し話して、またロウバイ園で、なんて

言いながら分かれましたが

ホントびっくりでした。

土曜日で人が多かったですし、

ピンポイントで会うなんて奇跡です(笑)

 

今年は上までの送迎の車が無料でしたが、

もちろん、頑張って歩きましたヨ(^^ゞ

 

良い香りが漂ってきたな~と思ったら

目の前に満開のロウバイが広がってました。

いつもながらダイナミックな数です。

丁度満開の見頃で、こうして写真を見ているだけでも

香りが漂ってくるようです。

見上げると展望台が見えます。

青空で気持ちよさそう、

今回もあそこまで行きましょ♪

ルートは散策路がいくつもありますし、

何しろ大勢の人が歩いていますから、

もはや食うかいさん達に遭遇はないかもと

思っていたら、

「あら、食うかいさん!」

元気に走ってましたね~(^_-)

 

さっきはトイレの前でしたから、

今度はロウバイをバックに記念写真♪

明るくて楽しそうなご家族でした。

食うかいさんのお人柄ですね。

いいな、子供達とこうして一緒に歩けた頃が懐かしい。

楽しいひとときをありがとうございました。

 

ここで分かれて私達は上の展望台へ。

 

この前作った(編んだ)キーホルダーを記念に載せたくて

顔は少しぼかしました(ボケてますけど^^;)

青空に映えます

 

早くもタチツボスミレ

暑いくらいの早春のハイキングでした。

 

時間的にもう一箇所は無理かなと

迷いましたが、行くだけ行ってみようと、

この後二宮に向かうことにしました。

 

つづきます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡へ2024.0126-27(2日目)... | トップ | 静岡から神奈川へ2024.0126-2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (食うかい)
2024-02-01 21:32:59
どこでもドアを使われたのかと思うほどの移動ぶりに今も不思議です。
伊豆に行っているはずなのになぜ⁉️

もしかしたら誰かに追われてカモフラージュだったのかな?
二人そろっているからアバンチュールではないな。
など勘ぐってしまいました。

お元気そうで何よりです。

俺はホントにひどいもんですよ。
子どもがいないと歩けなかったほどですし
ほんとに心配されてました。

あのあと二宮まで行ったのだから
完敗です。

サクラはどこのを見ようかなー
車窓からね。
食うかいさん (sanae)
2024-02-03 21:33:33
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです♪
この日は帰りでしたから通り道で、全然不思議じゃないです(^^ゞ
食うかいさんと会うことの方が余程奇跡でしたよ~
食うかいさんもお元気そうで何よりでした。
私達よりよっぽど早かったじゃありませんか!
食うかいさんがひどかったら私達もう立ち直れませんって!
でも二宮は我らもよくぞ登れたと思いましたよ(笑)
久々の山頂136mといえどヤッター!な感じでした。
かなりヤバイ体力です^^;
桜・・・秦野の通り沿いは素晴らしいですね~♪
好きな桜並木です♪\(^o^)/

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事