気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

お花見三日目:1(2024.5/9)

2024年05月13日 | その他お出かけ

↑ ホテイラン

 

この日は寒い朝でした。

目的地に向かう頃にはなんと、

思いがけない降雪!

 

久しぶりの雨合羽着用です。

傘もさして、

5月も中旬になろうというのに手袋も(^^ゞ

中はモコモコフリースも着てパンパン^^;

 

こちらの傘?は、ヤブレガサ

 

そんな中、元気に咲いていたホテイラン

今年は時期が良かったのか、

たくさん見られました。

 

ツバメオモトはまだ蕾

 

シコクスミレ

 

ミヤマスミレ

 

ヒナスミレ

 

ヒゲネワチガイソウ

 

タチツボスミレ

 

クサボケ

 

ヘビイチゴ

 

シロバナエンレイソウ

離れていたのでぼやけています^^;

 

お昼頃には青空が広がって

気持ちの良い午後に。

 

この後、美味しいおそば屋さんへ。

 

私は山菜天ぷらのお蕎麦♪

今は亡き知人の同級生の方のお店だと、

連れてきて戴いて以来、

近くに来たときは時々寄らせて戴いています。

 

その知人を偲びながら、

奥様にお蕎麦を送らせて戴こうと思ったら

お店の分だけで販売はしていないとのこと、

残念でした。

 

初めて戴いた蕎麦湯で作ったというプリンも

美味しかったです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見二日目:3(2024.5/8) | トップ | お花見三日目:2(2024.5/9) »

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事