YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

新丸の内ビルでの同窓会

2013-11-03 | 日々のこと

週末には、新丸の内ビルで日大居住コースの同窓会がありました。
今回は、その内1人の結婚祝いも兼ねているので、
ダーリンに娘の世話をお願いして、行ってきました。

(中文)  昨天下午、在新丸の内大樓有大學同學聚會。
這次剛好有一位同學剛結婚、順便一起來慶祝。
我就麻煩我老公照顧我女兒、我一個人去参加同學會。


同窓会の前にKITTEへ行ってきました。
久しぶりに1人でぶらりと散策。
デザインがよく遊び心がある文具用品や雑貨の店が多かったです。

(中文) 在開同學會之前、去KITTE晃晃。
好久没1個人去散歩逛街。
KITTE内発見有許多的設計性及個性的文具・雑貨的店。


KITTEのビルから見た東京駅。

(中文) 従KITTE大樓看到的東京車站。


新丸の内ビルへ行く途中、真正面の東京駅が見えます。

(中文) 去新丸の内大樓途中、可看到正面的東京車站。


結婚祝いのサプライスとして、友達がケーキを予約しておいてくれました。
そして、私達が出会ってから(大学1年生から)20周年のお祝いケーキセットも
用意してくれました。Aちゃん、ありがとう!
Sさん、結婚おめでとう!

(中文) A同學準備了2份驚喜蛋糕。
祝福結婚的同學及我們大家認識後(従大學1年級)
至今、20周年。
謝謝為我們準備驚喜的A同學。
也恭喜剛結婚的S同學。


今回の集まりには、居住コース以外の仲の好い友達も参加。
この日のために、沖縄に住んでいるAちゃんもわざわざ駆けつけてきてくれました。
約3時間半ほど皆で楽しく話に花を咲かせました。
私は家が遠いので、一足先に帰宅しました。

(中文) 這次的同學聚會、除了我們居住的同學之外幾位好朋友也一起参加。
其外、住在沖縄的A同學也特地來東京聚會
大約3小時半左右後、大家歓笑満堂中、我家比較遠所以先回家了。
好可惜!


東京駅の夜景が綺麗!
(中文) 晩上的東京車夜景好漂亮!

折角、友達が電車の乗り換え時間を調べてくれたのに、
拝島で乗り遅れて、次の電車が来るまで45分も待ちました。
寒かったせいか、少し頭が痛くなり、
今日はおとなしく家で休養しています。

(中文) 要回家前、我同學特別幫我査回程的電車時刻、
但是在拝島時、転換
別的電車時來不及搭乗、害我等多了45分鐘。
晩上天有点変冷、害我有点頭痛。
今天乖乖地在家裡安養身体。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿