YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

益子の旅01 フォレストイン益子でのイベント

2008-01-23 | 
20日~22日は益子に行ってきました。
ただ遊びに行ったのではなく、レミングハウスの所内住宅設計コンペに参加したためでした。
実は1ヶ月ほど前に中村さんからこのイベントに誘ってもらい、
皆さんにも会いたいので、即O.K.の返事をしていたのです。

出発(21日)の二日前に、スケジュールが送られて来ました。
朝早く出掛けないと間に合わなさそうだし、
雪が降るという予報もあったので、
急遽、宿泊先「フォレストイン益子」を予約して、
一日早く日曜日から出掛けることにしました。
ということで、コンペの前日に益子に入り、
初めての益子の町をゆっくり散策しながら、
いくつかの店へ寄りました。
詳細は後日・・・♪

今回の宿泊先は建築家内藤廣さんの設計です。
右側が客室、研修室、奥に行くとフランス料理のレストラン「リス・ブラン」
左側は受付と展示室となります。

今回泊まった部屋。

ロフト付きの客室。(デラックス ルーム)
娘の寝相が悪くてベッドから落ちそうなので、
娘と2人でロフトのマットに寝ることにしました。とても快適でした。

フランス料理のレストラン「リス・ブラン」の中。
ここのシェフは音羽和紀さんという方で、
宇都宮市に本店を構えているそうです。
地元新鮮の素材を生かした料理を楽しめるようです。
残念ながら、21日から冬季休業になったので、入れなかったです。

こちらはレストランのテラスからの1枚。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お蔭様で今回のコンペでは、私たちが一等賞を頂きました。ワーイ♪
締切の時間に近づくと、だんだん緊張感が増し、
学生時代の課題提出のように緊張しました。

コンペでは緊張したけれど、とても充実した2日間を過ごしました。
中村さんをはじめ、レミングハウスの皆さんに感謝です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったやった―♪ (kadoorie-ave)
2008-01-24 08:09:37
「課題」なんて聞くと、こっちまで緊張してきますー。一等賞おめでとうございました、すごいなあ。(こっちまでうれしい
「フォレストイン益子」は、先日スターネットのことをブログで取り上げた時に、泊まるんならここがいいなあとHPを眺めていたところでした。気持ち良さそうですね。益子にも行ってみたいです~~。それにしても、あまりにタイムリーにYALINさんたちがSTARNETにお出かけだったので、本当にびっくりしました。
返信する
→kadoorie-aveさん (YALIN note)
2008-01-24 09:26:58
ありがとうございます。
普段はゆっくり設計を考えるタイプけれど、
短期間で設計を考えるのは本当に久しぶりで、
緊張感が溢れました。

スターネットの格子ですが、
改修によって、少ししか残されていなかったようです。
今度は一緒に陶器市に行きましょう!♪
返信する
Unknown (morimaman)
2008-01-25 10:41:38
おめでとうございます。これからもまた、二人三脚で頑張って下さい。
そうだ、姫という大事な鎹とともに。
返信する
→morimamanさん (YALIN note)
2008-01-26 06:50:30
ありがとうございます。♪
これからも2人で頑張っていきたいと思います。

今回はイヤイヤ姫に大人のスケジュールに合せてもらっているの、ちょっと無理させたかもしれません。
しかも本調子ではなかったので、最後の1日は結構イヤイヤの時間が多かったです。姫、ごめんね!
返信する

コメントを投稿