~~ あまくさ ~~  スコタコ ブログ

世界遺産 崎津教会 大江天主堂 イルカ ハイヤ 気嵐
切支丹館 殉教公園 天草・島原の乱 天草松島 Ama-Biz

海保がフェリーの安全指導

2016-12-08 13:17:51 | 日記
下のキーワードを検索して下さい。
1 NHK熊本放送局
を開くと、熊本県のニュースに
海保がフェリーの安全指導
・の、NHKニュースが有ります。

海保がフェリーの安全指導
帰省や観光などで利用客が増える年末年始を前に8日、天草市でフェリーの安全指導が行われました。

この安全指導は、旅客船の利用者が増えるこの時期に毎年、天草海上保安署が行っているものです。
8日は天草海上保安署の職員7人が天草市の牛深港と鹿児島県の蔵之元港を結ぶフェリー、第二天長丸に乗り込み、安全指導を行いました。
職員たちは乗組員から話しを聞きながら、法律で義務づけられている船舶の検査証書や船員手帳などの書類の確認を行っていました。
また、船内をまわり、非常用の救命胴衣や消火設備に異常がないかなど点検していました。
天草海上保安署によりますと、8日の安全指導では問題はなかったということです。
天草海上保安署の鶴田洸一警務官は「冬の時期は悪天候も多いので船の運航には十分気をつけるほか、遊漁船などでは救命胴衣をつけ、安全に心がけてほしいです」と話していました。
12月08日 12時06分

コメントを投稿