やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

週刊てびち vol. 270

2017-08-19 | うさぎ(週刊てびち・週刊すばる)

14日(月)に、私の実家の父と3人でお墓参りに行った帰り、とあるホームセンターでてびちゃん用のお皿を見つけました

今まで使っていた、ピーターラビットのお皿(左)と、買ったお皿(右)。

ピーターラビットのお皿は386gなのに対し、新しいお皿はなんと811g。ずっしり重くて、これなら絶対にてびちゃんが動かしてお皿バンバンすることもありません。

そして何より素晴らしいのは、お皿の内部の形状が、カーブを描いた円形になっているので、ペレット(固形フード)が自然に中心に集まってきて、食べやすい

これまでのお皿は、見ての通り、ふちっこが90度になっているので、その角のところのペレットは、てびちゃん、ちょっと食べにくそうに鼻先というか口元をぐいーっと伸ばすようにして食べていたんですよね。

この新しいお皿なら、食べやすい~

あ・ありがとうございます。。。編集長に褒められて、やいま記者は嬉しいです(笑)

このお皿を買ったホームセンター、ダイワハウス系の「ロイヤルホームセンター」とかいう、三河では見ないホームセンターでした。ちょっと変わったお店だと、品揃えも変わっているから良かったのかも。

それにしても、今までで一番、スバラシイお皿に出会えました

てびちゃん、新しいお皿、大事に使おうね~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てぴチャン (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-08-19 12:19:39
てぴチャン サラッとした食事風景
新しいお皿で食欲増進
喜んでいますね(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
なるほど~ (フィール・パージュ)
2017-08-19 16:32:14
フードが真ん中に集まりやすいお椀型だから
食べ易いのですね~
今以上にてびちゃんモリモリ食べてくれますね。
そうそう、馴染みのない新しいお店などは思わぬ良い物に出会えるので嬉しいですね。

返信する
動かせないお皿 (ルパン)
2017-08-19 17:50:19
今までの3倍の重さなら
びくともしませんね、
でも、動かしたくなるてびちゃんかも?

今日は刈谷のわんさか祭りじゃなかったな。
返信する
なるほど (サンキュー)
2017-08-19 17:58:38
良いですね~こういったお皿だったら
もんちゃんにも良いかもね・・!
今は皿はケージー入り口のマット
上にに有りますここに置いたら
皿をうわえる事がなくなりましたが
てびちゃんの皿を探してみます・。
返信する
お皿 (猫親父)
2017-08-19 22:15:28
此れは良い情報ですね。
私も さくら用に探してみます。
返信する
素晴らしいお皿 ()
2017-08-19 22:37:22
私も 今度のお皿は使いやすそうと、思いました。
滑らかですね~
てびちゃんの食事の楽しみが増えましたね。
返信する
オニュー (ば~ちゃん)
2017-08-20 09:22:20
嬉しいねてびちゃんママに新しい食器買って貰ってこれでバンバンはきっと無くなるでしょうね。もしやったらてびちゃんテレビに出れるよ~力持ちウサギ~で!(笑い)
返信する
コメントありがとうございます (やいま)
2017-08-20 12:13:30
情夜灯さん
相変わらずお上手ですね~
新しいお皿で
さらさらっと
たくさん食べて欲しいです♪

kazuさん
これまでのお皿では
角のところの一粒~二粒くらい
食べるのをあきらめた??ようなのが
翌朝、残っていることもありましたが
このお皿にしてから完食です!

変わった品揃えだと
嬉しい発見があったりしますよね。

ルパンさん
ピーターラビットのお皿でも
一応、バンバンはしなかったてびちゃんですが
この新しいお皿も
自分の体重の半分以上あるので無理ですね(笑)

わんさか祭り行きましたよ~
刈谷組の皆さんがもう載せてらっしゃいますが
私も後で。。。

サンキューさん
このお皿、うさぎには良いですよ。
お椀状になったお皿は
ステンレス製のもので、犬用などは
見かけたことがあるのですが
ステンレス製だと軽いですよね。。。

ロイヤルホームセンターは
やっぱり三河にはないです。
一番近いのは長久手店かな?

猫親父さん
近所のカーマやカインズホームでも
時々、もっと良いお皿はないかと
探していたんですが
なんか変わり映えしない品揃えで。。。

ロイヤルホームセンター、
私は津島店に行ったのですが
近くにないのが不便ですね。

風さん
ハムさん用でもっと小さい
これと同じようなお皿があったら良いですね。
てびちゃんにも私にも
このお皿はまさに優れモノで
お気に入りのお皿になりました!

ば~ちゃんさん
てびちゃんのお皿
いくつか持っているのですが
これが一番良いと思います!!

あはは~面白いコメントありがとうございます♪
面白芸でテレビにでるうさぎ、少ないですよね。
てびちゃん、力持ち芸で全国テレビ目指そうかな?(笑)
返信する