やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

10/28 猿投温泉 金泉閣

2017-10-29 | 日記・出来事

昨日、近場の温泉へ行って来ました

猿投温泉金泉閣。。。ここのお湯はラドン泉で、飲用にも良いらしい。愛知県内では結構、本格的な温泉じゃないでしょうか。

でも、お湯はすごくクセのないお湯ですね。

宿泊施設。

日帰り温泉施設は、この奥の建物のほうです。

ここは小さなタオル、バスタオル、それに浴衣や羽織もついているので手ぶらでOK 途中、浴衣に着替えてちょっと休憩がてら本を読んだりした後、またじっくりお湯に浸かって汗もかき、あ~気持ち良い。

お昼はステーキ。たまにはお肉もがっつり食べないとね。まーさんはとんかつの卵とじ。

近くにある不動明王と、滝です。

赤く色づいたら綺麗でしょうね

昨年、この日帰り温泉施設の野菜販売コーナーで、まーさんが干し柿用の渋柿を3つ、買ってきてくれたので、今年もあるかなーと期待していたけれど。。。なかった(涙)

でもどこかで売っているのでは、と、豊田市内のJAを探して行ってみたら、ありました

10個で898円でした。やったー

これは「ハチヤ柿」と書いてありました。調べてみたら、正真正銘、干し柿用の渋柿の品種らしい。

台風が去って、明日、晴れたらせっせと皮をむいて、干したいと思います。

繁忙期まっただ中にも関わらず、池田卓さんのライブに行ったり、近場の温泉に行ったり、それなりに気晴らししています(笑)

コメント欄はお休みですが、読んでくださってありがとうございます



最新の画像もっと見る