回線問屋のblogと備忘録

オジサンの思いつき日記と困った時の備忘録

今日は家族でBBQ

2020年08月09日 | ○食べる

新型コロナウイルスで外出自粛、しかし幼稚園と小学校は夏休み、そんな事から今日はガレージでBBQを爺ちゃんからプレゼント。

前日から準備した会議用テーブルに、これも前日に仕入れた牛肉をたっぷり・・・ガレージの下なので暑さも煙も汚れも気にならない。コンロはIHのホットプレートなので早く焼けて後片付けは超簡単。

第一弾は牛肉と野菜をたっぷり焼いて、お召し上がり下さい。

 

第二弾は、手前にある流しそうめん、しかし上手く出来ていますねぇ~ 幼稚園の孫が待ちきれずお手々で?すぐさま器を持って大口で、我が家の二人の孫は麺類が大好き、家計をよく理解している。

第三弾はかき氷、いや~美味しかった。このかき氷を作る機械、冷蔵庫の製氷皿の氷を使うと思ったら専用の製氷用の丸いカップがあり、その丸い氷を上から入れる・・・良く出来ている。(感心!)

第四弾はご覧の我が家のプール開きで大はしゃぎ

婆ちゃんも童心に? 孫と一緒にハイポーズ

第五弾はシャボン玉で大はしゃぎ、でも顔ははしゃいでいない。(爆ぜないように真剣なんです。)

 

最終は夜のお風呂、百鈞で買った光る腕輪、この8個の腕輪をひとつずつビニール袋に入れ浴槽に浮かべた。真っ黒にした浴室に孫達が息子の手を引いて来た。風呂蓋を開けた息子はビックリ! 今日の最大にサプライズ・・・すべて72才の爺ちゃんの演出でした。