Music Mania

No Music No Life

アルインコでシェイプアップしちゃっていいですか?

2017年07月09日 | 日常
僕にしては珍しく筋トレ機器を購入してしまった。
「たおれるだけで腹筋ワンダーコア~♪」のCMでおなじみの、ワンダーコア・・・

の、ニセモノだ(苦笑)

ワンダーコアはわりと高いので、もし買って3日坊主で終わったらもったいない。
もう買う前から挫折する気満々で申し訳ないんだけど、どうせ挫折するんなら、被害額が少ないほうがいい。
というわけで、「アルインコ」なる、明らかにワンダーコアをパクってる製品が半額以下だったのでこっちを買ったのだ。

これは通常の腹筋運動や腕立て伏せの補助器具みたいなもので、それほど苦痛を感じずに行えるのが売りになっている。
僕のように普段ロクに運動しない人間が、いきなりなんの補助もなしに腹筋や腕立て伏せをするのはかなりキツイ。
やって出来ないことはないけれど、あのしんどさではとても続かないのだ。
それが、このアルインコを使用すると、あのイヤな辛さが大幅に軽減されて、これなら毎日続けられると思う。
もちろん、ラクになった分、筋肉トレーニングとしての効き目は弱まるんだけど、こういうのは継続してなんぼなのだ。

これのいいところは、腹筋や腕立てだけでなく、上手に利用すれば全身が鍛えられる点にある。
腕や足も、それほど苦痛を感じずにトレーニング出来る。

今回買って4日目、毎日15分ほど使ってみたわけだが、しっかり筋肉痛になった。
効いてないようで、しっかり効いてるのだ。
とりあえず、最初の難関「3日目」を突破したので、なんとか年末まで毎日続けたい。
購入価格が5000円ちょっとだったので、年末まで続けたらちょっとはモトとれるかな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シング・ストリート 未来へ... | トップ | ローリング・ストーンズとマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋トレをしよう (カイン)
2017-07-10 00:07:05
続けていたら、効果が期待出来そうですね!
ムキムキマッチョを目指している人は別として筋トレと言うと痛い、苦しい、時間をとられるだと思います。
それではヤル気が削がれますよね。
健康維持の為にするなら無理の無い運動が一番いいです。
なるべく続けていけるといいですね!
返信する
マッチョマン (ヤスバ)
2017-07-10 20:56:54
カインさん、こんばんは!
これでいくらトレーニングしてもマッチョにはなりませんが、メタボ解消くらいにはなるでしょう。
やはり、ラクして続けるってところが重要ですね。
つい、早く効果があがることを期待して、ちょっと無理な運動をしてしまうのですが、それこそが三日坊主の原因ですね。

カインさんは、普段から歩きと自転車なので、メタボとは程遠い身体ですよね。
それと野菜中心の食事が効いてるんだと思います。
僕も見習わなければいけません。
返信する