自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

ussyさんプレゼンツ 三浦半島オフ

2005-12-03 22:46:14 | ふらふら
走行距離:99.3km

記念すべき100回目のふらふらはussyさんプレゼンツ、三浦半島オフです。

参加者は、ussyさんさいとうさんGibsonさんftkentさんmasaさんTETさんtake4さんショーゴさん、わたし。



集合場所は横須賀駅です。今日はどんより曇っていて、風が冷たい。



海岸線を南下します。横須賀市街地を抜けると気持ちいい海沿いの道になります。晴れて来たみたい。



途中、大根が砂浜に干してありました。このあたりはたくわんが有名らしいです。
しょっぱくならないのかなぁ?



あ、だいこんどろぼう!



これ、大根畑です。すげー。

剱崎の手前でちょっとした登り坂があるそうで、masaさんが後ろからアタックしろとけしかけます。私は、素直ですから、「はい、わかりましたー!」とアタック。うぉ、思ったより長い坂です。あっというまに息が上がり、ずるずるスピードが落ちます。masaさんに、抜かれた。ショーゴさんに抜かれた。ftkentさんとGibsonさんに抜かれた。orz
ftkentさん、精いっぱい、と言う感じではなく、スーっと登って行きます。強いなー
登り切ると、風車が2基ありました。



ぐわんぐわん回っています。風は無いようでいてあるんですね。

そのあと城ヶ島によって、お昼ご飯予定の佐島をめざします。だって、お腹減ったし。

途中、三崎口駅でこの後予定があるショーゴさんが離脱。おつかれさまでした。しかし、何があっても何としてでも参加する姿勢は見習いたいです。これも、ショーゴる。

お昼は佐島の「海辺」。お刺身定食を頼みました。



これで、定食980円は安い!大変おいしゅうございました。

次は葉山でおやつです。しかし、すぐにトイレ休憩。



おやつは葉山のマーロウ。プリンの種類が多いので、悩みましたが、北海道フレッシュクリームプリンを頂きました。



おいしいっ、昔ながらのプリンって感じでおいしかったです。ただ、量が多かった。。。

ここで、きたきつね+さんと初心者Yさんが合流。これから大変な事があるのに来てくださいました。これもショーゴる。ほんの少ししかご一緒できませんでしたが、今度はまた、ゆっくりとご一緒しましょう。

日も傾いて来たので、いそいで鎌倉をめざします。
鎌倉まで来たけど、もう長谷寺は入れません。じゃあというわけで、稲村ヶ崎で夕日をつかむ事にします。しかし、これもぎりぎりで微妙な時間。
渋滞の車をぬって行きましたが、稲村ヶ崎に着いたときには、夕日は伊豆半島に隠れてしまいました。



ただ、これはこれで綺麗です。江ノ島と富士山が両方見えて、お得?!

暗くなりましたが、江ノ島にてさざえをいただきます、が、2個1200円~?!
日本海育ちの私としては、これは受け入れがたい値段でございます。
悩んだ結果、寒さを癒す、hot-sakeを頂きました。温まった~。

ここでtake4さんとお別れ。藤沢駅まで行き、masaさん、TETさんとお別れ。
相模川組のみなさん、ありがとうございました。

藤沢から横浜まであっという間。横浜で皆さんと離れ、私は一人東横線の人。
渋谷から無事に帰宅しました。

幹事のussyさん、膝に不安を感じながら、しっかりまとめて頂きました。予定していたイベントはほぼ達成したんじゃないですか?素晴しいです。またよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (ソッシー)
2005-12-04 07:58:00
ワシも行きたかったな~

海を見ながら謎の液体と刺身を食いたかったっす。
返信する
お疲れ様っす (ショーゴ)
2005-12-04 09:50:14
「お刺身定食」に「北海道フレッシュクリームプリン」…。いいなあ。プリン好きとしては残念でなりません。

しかし、ftkentさんの上りは凄かったですねぇ…。
返信する
100回目!パチパチパチ(拍手) (ussy)
2005-12-04 10:03:02
記念すべき100回目にご一緒できて光栄です。



「海辺」での謎の液体は最高でしたね。

その後はみんな・・・

マーロウでのトイレ待ちの列には笑っちゃいました。



また一緒に走りましょう!
返信する
Unknown (Gibson)
2005-12-04 14:49:04
昨日はお疲れ様でした。

海辺での謎の液体を2杯も飲んでしまったので大変でした。(笑)



多摩川組なら、またすぐ会えそうですね。

一月ちょっとの間に、ばっちゃん、kazuさん、hiroさんとは2回お会いしてますから・・・。
返信する
夕焼けは思いがけずもお得でした (masa)
2005-12-04 15:58:17
ゆともさん、感じが違う!(笑)

×特 →○得



夕陽もいいが、日が沈んだ後に浮かび上がる富士山は綺麗でしたね。

寒かったけど満足のオフです。



それにしてもftkentさんは凄かった。

Takさんともほいさんとも違う、マシンのような登坂でした。
返信する
昨日はお疲れ様でした (ftkent)
2005-12-04 16:26:11
今日の天気を見ると、昨日の幸せが実感できますね。昨日はいい天気で何よりでした。

今度は暖かい時期に再度チャレンジしたいです。

多摩川方面にも遠征しますので、また是非ご一緒しましょう。
返信する
おいしかったですよー (ゆとも)
2005-12-04 21:40:28
ソッシーさん

海を見ながら刺身とビール、最高でした。

是非行ってみてください。



ショーゴさん

プリン好きでしたか、じゃあたまらないと思いますよ。是非リベンジしてみてください。
返信する
お疲れ様でした (ゆとも)
2005-12-04 21:43:10
ussyさん

幹事さん、お疲れ様でした。

100回目のふらふら、楽しかったですよ。

汗をかかない冬にビールを飲むとどうなるか、体感しました。

またよろしくです。

返信する
多摩川にも来てください (ゆとも)
2005-12-04 21:51:00
Gibsonさん

お疲れ様でした。

千葉の方と神奈川で走ったのですから、次は多摩川ですね。

またよろしくです。
返信する
感じ、修正しました (ゆとも)
2005-12-04 22:05:34
masaさん

お疲れ様でした。

まだ、手首調子悪そうでしたね。お大事に。

三浦半島、気に入りました。また行きますので、よろしくです。

返信する

コメントを投稿