YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

旬・筍尽くし~堅いところもお肉で美味しく

2016-04-28 13:57:17 | 楽しい食
タケノコは部位で食感や風味が違ってきますが
一番下の堅いところのシャキッとした何ともいえない
歯ごたえと食感が良いです♪。。。

この日並んだ五品、タケノコ意外の物もそれぞれ旬素材を使っています

左上から
・ワカメとイリコ(イワシ稚魚)の三杯酢
・タケノコと鶏肉甘辛煮
下の左
・春大根の葉とお揚げと豚バラ肉甘辛炒め
・新タマネギのヌタ
・琵琶湖の稚鮎の飴煮

タケノコと鶏肉の煮物
風味に七味をかけ
思った通りに両方に味がしみていておいしい♪

この日ではないのですが別の日に食べたこの
大きめなタケノコと
豚バラの骨付き肉との相性もGood!
タケノコって意外と何に合わせても美味しいものです♪



旬素材のお料理は美味しい!
これは
春大根の葉とお揚げと豚バラ肉・・・YOYOさんの得意の一品
特にこったことをしているわけではないのに美味しいんですよ~♪

美味しいものは美味しいうちに


お花に囲まれ、季節のものを楽しくいただいています♪♪。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日 水曜日は休館日 | トップ | ゴールデンウイークはお出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事