YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

太刀魚は網焼きが美味しいらしい

2017-06-26 12:59:59 | 楽しい食
神奈川県産の太刀魚が一匹
スーパーの鮮魚売り場に置かれていました。。。

大きさは頭を入れて60~70㎝はありましたが
もっと大きいものもあるのだと、太刀魚好きな
yoyoさんが言っていました



いつもの陶板で焼いたのですが

何となく…?

実は太刀魚、網焼きにした方が美味しいのだそうです
近海で取れたものですから冷凍していない
鮮度の良いもの、というところは間違いなかったのですけれど
好きなだけにちょっと残念そうです

でも
「この辺りは脂がのってふわふわで美味しいよ」
そうの通り~

私好みでした♪

今度大きな太刀魚を見つけたら
網焼きにしましょうね!。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の庭の風景 | トップ | 山のきのこ~キクラゲ見つけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事