工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

不揃いのアスパラたち

2017年05月15日 | 猫額畑通信
本日のタイトルは山田太一さんのテレビドラマ名のパクりです。
確か「不揃いのリンゴたち」だったような・・・。

学生+独身時代=テレビなしの11年間だったので見てないないんです。
金八先生も東京ラブストーリーも北の国からも・・・いいドラマあったんですね。

さてさて、また昔話になりそうなので現在進行形の実話「不揃いのアスパラたち」へ。
毎年、相変わらずの猫額畑のアスパラガスは只今ご覧のような状態です。



太さ・長さ・形、よくもまあこれだけ不揃いに生えてくるなんて・・・。
こうなるともう金子みすゞの「みんな違って、みんないい」の世界。

毎年コレを見るたびにある種の感動が込み上げてきます。
因みに、この意思統一のなさこそ民主社会の基礎の基礎。

みんなが個性をなくして同じ方向を向く不自然さ。
勿論プロ農家の野菜を批判している訳ではありません。

一々こんな事考えながら収穫しているめんどくさいオヤジ。
さて、最後にアナタに質問です。

このアスパラガスはどんな料理になったでしょうか。
10秒以内にお答えください。

   ⏰ チッチッチッ・・・






正解は・・・「天ぷら」でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工房を掃除をしていたら・・・ | トップ | フェイク・ナポリタン① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫額畑通信」カテゴリの最新記事