工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

母大根

2017年02月18日 | 猫額畑通信
大体この時期の鉄板ネタですが・・・。
今年も皆様のご期待に応えるべく、やはり、出来ました。



昨年末から収穫し始めた大根おろし専用「辛吉」です。
収穫もそろそろお終いになる頃に必ず何本か出てきますね。

毎年定番パターンは二股になる「お色気大根」。
今年のコレは名付けて子沢山の「母大根」。

ひょっとしたら、フェンス脇の狭い猫額畑なので
見えない排水溝の上で育ってしまったのかもしれない。

しかし、どんな逆境にも母は強し。
自分の身を削っても子供たちを育てている。

そんな「母」に敬意を表して泥を落として綺麗にしたら。



末っ子が裏側で見えませんが
5人ともそれぞれ個性豊かな育ち具合。

金子みすず曰く「みんな違ってみんないい」。

         🍓

いいんだけれど・・・おろして食べるのに一苦労、でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野國群馬郡濱尻村 | トップ | おろし金・上巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫額畑通信」カテゴリの最新記事